いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

夢中で追いかけてたのは影

最近の雑感


トレトレ、歌番組で披露され始めたけれど、見る度に違った印象を受けるから無限に見ていたいななんて思う。

トレトレを歌い踊るれんくんはとても軽やかで可憐で儚くて、幻を見たかのよう。手脚で描く線も体の線もきめ細やかで ずっと綺麗。幻はたまた白昼夢みたい。
なんだか非現実的な世界を見せられている気分になる。
確かにアイドルとは非現実的な存在(もの)と言われるけれど、見せられている空間のみが別次元(世界)に感じると言うか。作り出された描かれた空想、みたいに感じる。
かと思えば、れんくんのスマートな動きの中にどこか柔らかさも感じられる時もあって。その流れるような手つきから生み出される美しさや精密さからアンドロイドにはまだ難しい一面を強く感じさせられる。

ゆえに、しっかり痕跡を残そうとして(くれて)いる、そんな感覚を覚えた。それこそ、いつかここにいたことを思い出せるようにと歌い踊ってるかのように取れた。

本当に見る度に違う。こちらの環境や心情の波によるのかもしれないけれど。
何ならライブで見た時にはキタ!!!というワクワクが勝ってコンセプトとかまで意識が及ばなかった(笑)
今後の披露も楽しみしかない。

れんくんは今も相変わらず忙しそうだけれど、この前は部屋の掃除してたので一番忙しかった時期は終わったのかなと思いながら(笑)こけた頬が戻ってない・お肌が本調子じゃないのを見るにほんと本当に忙しかったんだな…と思う。*1

私が見たれんくんはかなり痩せていて、まさしくペラペラだった。紙みたい。ドームの時よりも更に痩せていて正面から見ても薄いと感じた。
恐らく彼の体型に合わせてあるはずなのに踊るとどんどんシャツが出ちゃうくらい細い。忙しさが体型に表れていた。
それでも、ここまで歌い踊りステージに元気に立ってくれていて、それが本当に嬉しかった。
本当に細くて棒のよう。
れんくんが無事で在ってくれることの幸せを強く噛み締めた。
相変わらず指と手が美しくて所作に見惚れた いつも惚れ惚れする 好き。
マントつきの白衣装を着てるととても王子様だし、1人だけストライプの幅が細い衣装だと更に細く見えて華奢さが際立つし、全部が愛おしかった。



ところでセトリのマンネリ化どうにかならなかったのか…既視感と言うか前のライブにタイムスリップした?と思うような瞬間が何回かあった(笑)
ドームとアリーナまでのスパンが短かったから前のツアーの記憶がまだ残っていたのかもしれないが。
本人達がやりたい曲・好きな曲を優先しすぎなのかもと思ったりする。和を提唱するならもっと和の要素に振り切ってもよかったのでは。なぜかと言うと、和のメドレー、和と言うよりサーカスや中○雑技団やシ○ク・ド・ソレ○ユにしか見えなくてとても悩ましかった(苦笑)ブランコに乗る姿は帝劇を思い出したな。帝劇を彷彿とさせる演出は好きだし懐かしく愛おしくなるけれど、それをメドレーの中に入れられても…という正直な感想。でも絶賛する人達を多く見かけたので少数派かな。

とは言え、Naughty girlの和ver.は好き。あれは何回も見たい!!!始まり方もアレンジもとてもよかった!
それと、なぜか途中でクリスマスソング入れてくるのにびっくりした!(笑)入れたかったんだろうか?(笑)四季を感じさせるため?(笑)冬のライブが今までなくて聞きたいと思ってたけれど、この暑い夏に聞くとは思ってなかったし、メロディーが冬の王道なのでちょっと面白く感じてしまった(笑)
一生懸命絵を描く姿が可愛かったな。紫耀さんが岸くんのことでツボってずっと笑ってるのを見て、そんな紫耀さんにウケて1人で笑ってるれんくん(他メンは笑い声が聞こえてても絵に夢中なのに)が愛おしかった。
Seasons of love はれんくんを見れてよかった。初めから決まってそうだったけど(笑)
くるくる回転したり両手広げて飛行機したりヲタ芸したり後ろ向きに歩いたり。嬉し恥ずかしちょっと照れ臭そうにしながられんくんの考えられるあらゆるフリーな動きをしていて可愛らしい。同じ動きが多めなのもゆるゆるとしているのもれんれんらしくて微笑ましかった。

ずっと応援していて体は丈夫な方だと思ってるけれど、それでも忙しさは半端ないし途中で咳が出ていたり世の中の感染状況が思わしくない中、今のところれんくんは出演を見合わせることなく走り抜けてきている。凄いよね。
まだまだツアーは続き、まだ他のお仕事も忙しそうなので、これからも無事でいてねと祈るばかり。






れんくんが団扇を見つけて反応してくれた時、物凄く喜んでくれて、昔と変わらない(いやそれ以上かも)ぐらい嬉しそうにしてくれて、そんなお顔と反応が見れてとっても嬉しかった。
いっぱい名前団扇もファンサ団扇もあるから私みたいなポンコツのアピール下手なファンは無理かもと思いつつ、団扇出してたんだけど、ちゃんと見つけ出してくれた。目線も合わせてくれて。
優しさにキュンとする。

あんなに嬉しそうにしてくれてとびっきりの笑顔を見せられたら好きが止まらなくなっちゃう(笑)
何度経験しても慣れることはなくて毎回好きを更新しちゃう(笑)ほんと大好きだな。

何て言うか、気付いてくれたことはもちろん嬉しいんだけど、れんくんが喜んでくれたことが本当に嬉しいんだよね。
一瞬にしてわあああ!!!!ってハイになってお顔が輝くのたまんない。
まぁ喜んでるようにこちらが見えただけではあるんだけど(笑)
もちろんビシッとキメたお顔も真っ直ぐ見つめてくるお顔も優しく微笑むお顔も好きだよ。


この先もれんくんには楽しんで欲しいし笑っていて欲しいし健やかで在って欲しい。



*1:気持ち悪さが酷い…苦笑