いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

愛だけは絶対君の味方さ




5年も持たなかった。いつかはひらのくんは辞めるだろうと思っていたけれどこんなに早いとは思ってなかった。若いからさすがに大丈夫だろうと油断してた。まだ何も成し遂げてないのにな。冠番組だってやっと始まったばかりなのに。嫌なこと楽しくないことを越えた先に好きなことを出来る未来があるのに。今から考えればキリの良い周年でもないのにやたらと盛大に祝ったり(一応その頃は脱退の申し出はしてないらしいが)全員で作詞作曲したりアリーナツアーは今まで以上にとっ散らかった内容だったり最後の挨拶がなかったり、そういうことか…と腑に落ちる。
最後の日まで5人を見る機会がどれだけあるかわからないけれど、これから5人揃ってるところをどんな気持ちで見たらいいんだよ。正直きつい。あんなに好きだったキンプるも楽しく見れなかった。ずっと絶望してる…本当の理由もたとえ陰謀(そんなことないに決まってるが)だとしてもそれらは経緯や過程であって脱退・退社を選んだという結果は何を知っても変わらない…地獄しかない。あんなにデビューは結婚と同じとか自分1人の人生だけでなくメンバー(他人)の人生も背負うことになると話していたのに。だからこそあともう少しは頑張って欲しかった。この先何十年もなんて言わないからあと数年は5人でキンプリとして居て欲しかった。
こんな結末が待っているのなられんくんは上京せずに関西に居たままの方が良かったんじゃないかとまで思ってしまう。関西に居たら当時の立ち位置を考えると何らかの形でデビューしていただろうし、デビュー出来なかったとしてもファンとしては悲しいが地元で楽しく過ごせていたと思う。こんな厳しい現実は待っていなかったはず…。れんくんが上京した時、身を置いていたあたたかな環境からわざわざ抜けさせたのだから必ずデビューさせてね(してね)とどれだけ寂しさを堪えて送り出したか 強く願ったか。それにデビューに消極的だったれんくんをみんなの意見に納得させて(賛同するよう話し合って)デビューしたわけで。それからの直談判によって今共に歩みを進めている他人(れんくん)の人生を今回の件は不安定な方に180°変えたことになる。こうなるなら大学卒業して普通に就職の方がれんくんの未来は明るかったんじゃないかとさえ思う。全部全部何だったんだろう。
目に入ってきた記事等で2人は夢を追ってないかのように取れる書かれ方をされているけれど、夢はたくさんあるだろうし(あっただろうし)今回のことで描いていたいくつもの夢を諦めただろうと思うよ。
庭ラジで謝罪するんだろうか…もう謝ってる姿や言葉は見たくない聞きたくない。FC動画でれんかいが何度も謝っていたのがつらかった。「ファンの皆様には心許ないと思われると思う」「不安に思われると思う」「僕達も不安に思ってる」とか何もかも言わせたくない言葉だった。言葉を詰まらせてるのも2人だけでつらい。残ること守ることを選んだだけで十分すぎるしその重責だけでも本当に偉いよ。まだ23歳。まだ新卒みたいなもんじゃんか…。グループの中でも最年少が守る選択をしたのはつらすぎる。
発表以来、いつもなら歌番組の放送後にもう一度録画を見るのに全く見れなくなった。どんな気持ちで5人を見たら良いのかわからなくて、見たとしてもただきつくつらい現実が突き付けられるだけであると明白で。それでもリアルタイムで見なければもう二度と見る勇気が出ないだろうと思ってCDTVは死にそうになりながら見た。ツキヨミで全員で歌い踊り上げる姿を見てこの体制を見ることはもうないんだなって思ったら涙がどんどん出て来て止まらなくて、彩りでかいちゃんを囲んで微笑み合ってる姿を見てダメだった…切り替えて行こう!れんかいを応援する!って見るまで思ってたのにパフォーマンスを見たら全然ダメだった 無理だった 発表よりもこうやって歌い踊る姿が笑い合う姿が一番くる…今後そういった姿が更新されなくなると突き付けられるのがきつかった。やっぱり5人のキンプリを見てたいよ なんでこんなことになっちゃったんだろ 信じたくない…年甲斐もなく号泣してしまった。
でも、この気持ちも3人の身の振り方によっては5月23日以降には消えるかもしれないし、もっと黒い憎しみに近い感情に変わってるかもしれない。だから半年ほどだけジェットコースターのように浮き沈み激しく過ごすことになるのだろう…。
れんくんがファン想いであることは確かだけれど、きっと自分の将来を一番に考えたら残る方が賢明であると現時点では明らかで、れんくんは賢いと言うか冷静だなと思う。冷静な判断ができる人でよかった。そして思いやりのある優しい子だと改めて感じる。
その気遣いと優しさと真面目さと冷静さゆえに逆に損をする 悪者にされ叩かれやすい。だからなのか陰謀論や某お気に入りという妄想でれんくんを叩いたりれんかいが人質にされてると声高に言う人がいる。全部やめてほしい。そんなことある訳ない。辞める意思を表示した相手とそのまま所属する予定の相手だったら、変わらず企業に所属する心意気の人に仕事を振るのはどの業界でも当然のこと。自分の都合の良い解釈をするために2人を巻き込まないで欲しい。
正直れんかいの2人だけになってグループとしてどういった活動ができるのかわからない。コンサートはできるのか、CDは出せるのか、CMを与えてもらえるのか。一気に過半数以上減ったグループは初めてで前例がないから事務所や本人達がどう向き合って行くのかもわからない。今のところ、これを機にティアラというファンネームが変わったらいいなとれんかいのファンとして思っている。
発表後から絶望感とともにれんくんをますます応援する!という気持ちでいっぱいなのだけど(これだけはずっと揺るがない気持ち)その気持ちをどういった手段で伝えたら良いのか どうすればれんくんの負担にならない方法で伝えられるのかずっと悩んでいる。応援するって大好きだって伝えたいけど、それを伝えることもファンのエゴかつ自己満足なのかもしれないと思い悩む…それに何より伝える手段がない…
ファンレを出してもデビュー組は本人の手に渡ることはないし、だからって確実に届くであろう(本人でなくともスタッフさんは見てくれる)庭ラジにメールするのもなんとなく違うと言うか迷惑になるのかなと悩むし、何をしたら支えになれるのだろうか…
と言うか、私の支えなんて要らないかもしれないし、たとえ支えになる可能性があっても私の支えなんてほぼ力にならないのかもしれない。でもファンとして何かしたい どうしたらいいんだろ… しかし何かしたいってこと自体がやはりファンの自己満足でれんくんへの呪いになったらどうしようとも思う。れんくんへ直接貢献できるとしたら写真を購入するのが一番なのだろうか。ポンコツファンだけれど出来ることを探して行きたい。
れんくんが覚悟をもって決意したのなら私は応援する 着いて行く。いつも目の前にいるファンを大切にしてくれて想ってくれてありがとうと思う。
ファンの想いもメンバーの気持ちも自分の将来のことも様々なことを考えた結果、守るという茨の道を選択・決断をしたのだろうから、全力で応援したい。
背負いすぎる・抱え込みすぎる人だと思うから無理しすぎないで欲しい。自分のことを大切にして欲しい。私なんかに言われなくても大丈夫かもしれないけれど。
れんくんが自分の選択を「わがまま」と言っていたけれど、わがままなんかじゃない、こちらこそそばにいさせて欲しい。
れんくん絶対幸せで在ってね。誰よりも幸せで居てね。
これからもっともっと愛されますように。大好き。