いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

見て、触れて、感じて


中学生の頃から応援していたら、こんな日が来るんだ。



永瀬廉くん、朝ドラ「おかえりモネ」ご出演おめでとうございます!


最初ツイートが流れてきた時、釣りかと思った(笑)
そしたらNHK公式アカウントからも流れてきて、本当なんだ!と。
発表されて以降、落ち着けず何も手につかなくなってしまって自分が出演する訳でもないのに動揺が収まらなかった(笑)
こんなに震えや動揺が止まらなかったのは、アナザーでキーパソンの一人である入水自殺役だと判明した時と、デビュー発表の時以来。

あまりに大きな仕事すぎて言葉にできない。感無量だ。
れんくんをずっと好きで、ずっと応援してきてよかった。
今回でまたもっと応援したいという気持ちになった。
私に出来ることは放送を見ることしかないのだけど、ファンとして見守れたらと思う。
れんくんが好きという気持ちでいっぱい。


この前も書いた通り、本人は恋愛モノ(いわゆるスイーツ)をやりたいみたいだし、それは至極当然の気持ちだと思うのだけど、それに誇れる容姿を最大限に生かせると思うのだけれど、長い目で見て演技が重視される(磨かれる)作品に出て今のうちに経験を積むこと・スキルを伸ばすことが出来るのはとても幸せで貴重だと思っているので、朝ドラ出演は本当に有難いしファンとして大事にしたいなと思う。
朝ドラを経験すると、その作品の評価や視聴率がどうであれ知名度は必ずぐっと上がるので、そういった点でも大事にしたいと感じる。
れんくんの次の演技仕事に関して、朝ドラが来るとは全く思ってなかったので大きすぎる仕事に驚いてはいるけれど。
それこそ負担もプレッシャーも凄いのだろう。
でも「出来事に寄り添いながら」「一瞬一瞬を大切に」というれんくんのコメントを読んで、真っ直ぐさを感じ、きっとれんくんなら大丈夫、無事に駆け抜けられますようにと祈る。


うち執、俺スカ、FBFと3作品経験後の弱ペダの時にも「経験がなくて不安だ」と健太郎くんによく溢していたみたいだから、朝ドラは民放ドラマや映画と撮り方もスケジュールの組み方も違うし今度も様々なことを感じるかもしれないけれど、その分成長し更にかっこよく素敵な男の子になるんだろうなとファンとしてそこも楽しみ。


ファンとして力になれることはほぼないだろうし、それにファンからの力なんてきっと不要なのだろうと思いながらも、今すごくれんくんにエールを送りたい気分。
やっぱり大漁旗振るしかないか(笑)漁師役だから(笑)


f:id:laullycandy:20201004191850j:plain
「モテる」役は初めてだよね。
「飄々と振る舞っている」というところはれんくん自身にも通じるのかなと思ったりする。
及川亮くんはどんな役なのか今からドキドキ。
放送を今から楽しみにしています。
本当におめでとう。