いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

薬局で買えるんです



遅ればせながら
永瀬廉くん初単独CMおめでとうございます!

f:id:laullycandy:20200920020212j:plain

長年色々言い続けててようやく!
清涼飲料水や乳酸菌飲料やら言ってたけれど、保湿剤のCM。しかもここ数年話題になってる製品!
肌が綺麗なれんくんだから、ぴったり!
実際のれんくんは特に何もケアしてないらしいけど(笑)
年齢を重ねると今みたいな何もしないで居られなくなるので、是非これを機に保湿ケアから始めて欲しい(笑)


単独CMは本当に長年の夢だったので発表された時は夢みたいだった。嬉しくてたまらない。

https://youtu.be/i98DiF1NiFE
※公式CMのURLです。怪しいURLではありません。

滑舌&イントネーションをかなり頑張ってるのが伝わってくる(笑)
ちょっと緊張してそうでかわいい。
女性とほぼ変わらない高い声!
最後の眉動かしてるの笑うけど、最後の最後まで可愛くておちゃめ!
このCMを見てピンク似合うな〜と思った。さすが一度だけ松竹時代にピンクのメンカラー衣装を着せられただけある(笑)

歌ってるれんくんが可愛すぎるんだけど、普段チャラチャラテキトーなのにそんな風には見えないキュートピンク♡
ちゃんと可愛くなれるって天才!(盲目)
今回のCM、れんくんの良さと可愛さを引き出してくれてて初めての単独CMとして最適!
素敵なCMに起用してくださってファンとして嬉しいし有難く思う。


先日TVを付けてたら突然ヒルマイルドのCMが流れてきて思わず「おおおおお」って言ってしまった(笑)流れるの知らずに見たのは初めてで感動した。
最後まで見終えて「かわいいいいい」って思っちゃう。
キュートピンクだし歌うし一生懸命ハキハキ喋ってるしニコニコしてるし、21歳男性に対し「かわいい」という感想をどうしても持ってしまう(笑)
そして何回も見てるのに新鮮に「かわいい」と思ってしまう(笑)

TV CMだけじゃなく、この前の庭ラジではラジオCMも流れた!
ラジオCMがあるとは知らなかったので驚き。
ラジオだとよりれんくんの透き通った高めの声が響く。
最後の「ヒルマイルド〜♪」も風鈴のように声が響き渡る。
それに視覚が排除され声のみに意識が集中し聴覚が研ぎ澄まされて、TV CMよりも声の透明度を強く感じるから清潔感が増して(増す気がして)良い!
もっともっと演技や呼吸(間の取り方)を学んだら“声の仕事”も向いてるんじゃないかなと改めて感じた。


新聞に一面の広告も載った。なんか凄い。
f:id:laullycandy:20200920014228j:plain
嬉しいし、とにかく凄い。「凄い」しか出て来ない。



ちなみに新しいぷっちょのCMも好き。
グループCMの関連でソロCMもいくつか作られてたけれど、今までの中で一番好き。

https://youtu.be/_1v1yEqK1dY
※これも公式CMのURLです。怪しいURLではないのでご安心を。
顔が超かっこいいのにオチもあって最高!
CMタレントらしいと言うか、CMならではの魅力(15秒間で視聴者の心を掴む)があってすごく好き。
コミカルさを上手く表現できてて今までより成長したと思った(何様)
それに単独CMヒルマイルドを見た後だからか、れんくんも伸び伸び出来てる気がする。やっぱりメンバーと一緒だとやりやすいと言ってるだけある。


今回のCMもとても短い時間なのに一生懸命なのが伝わってきて、れんくんの仕事に取り組むひたむきな姿勢が好きだなと思った。
次はどんなれんくんに出会えるのか楽しみ。





最近れんくんの過去(中高生時代)を振り返ることが減ったなぁと思うんだけど、それはれんくんが進化・成長して出来ることが増え、その出来ることのクオリティ等をこの数年は一定の基準に保っているから、わざわざ過去を見返してみたりすることがなくなったんだろうなと思う。
気もそぞろだったり手を抜いたりしてる時は今もあるのだけど(苦笑)そういう意味じゃなくて、例えばウィンクやバク転が出来るようになったとか(れんくんのことではなく例え話)精神面から表れるものじゃなくて練習や経験値が物を言うことに関して。
だから、中高生の頃と比べるのはナンセンスかなと思っている。
時々Twitterで比較映像が流れてくる・回ってくるけれど、中学〜高校1年生くらいの頃と比べるのはれんくんに失礼な気もする。
ここ数年のれんくんにとっては“当たり前に出来ること”なのに“こんなことも出来るようになって!”と感嘆符を付けて言及するの?広めるの???と思う。
私も懐かしむことはあるけれど、“成長した”などと言うのは違うのかなと。
私が感じてることなので、捉え方はそれぞれだけど。
未だに変わらない部分もあって、もちろん懐かしむし愛しいけれど、今のれんくんを見ていると、『今』という軸が強くて今と未来(先)を享受したくなる。
現時点の私のスタンスがそんな感じ。(スタンスゆえに人それぞれ)


この一つ前の記事もだけど、あれこれ考えてしまうのはれんくんをなかなか見れないからかなぁ。
生で見たら多かれ少なかれ払拭されるもの・わかることって必ずあるから。
そういう機会がほぼないからつい考え込んでしまうのかも。
って、それも自分を正当化しすぎか。



まぁ中学生の頃のカメラ見れない・話せないれんれんを思い出すと著しい成長に言葉に出来ない感情が溢れ出す、未だに。
けれど、それこそ“言葉に出来ない感情”だから目に見えるカタチには表せない。
ほんとここまでよく育ってくれた(笑)
アイドルで在ってくれてありがとう。