いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

Radio GARDEN

永瀬廉くん、ソロラジオおめでとうございます。


やっぱりうれしかったですよ。だって僕、しゃべるのすごい好きですし、楽しいし。『ラジオをやりたい』っていうのは前々から言っていたので、それが叶ってめちゃめちゃうれしいです。(略)ラジオっぽいことってなんやろうなあ。それこそ読者の…あ、リスナーか。リスナーの皆さんからの質問に答えたりとかもしたいですし、先輩・後輩とのコラボがしてみたいです!

「読者の…あ、リスナーか」と言い直すところがとてもれんくんっぽい(笑)

前からラジオをやりたい!と言っていたれんくんの夢が叶ったことになる、本当におめでとう!
ただ「王宮の中庭で永瀬廉くんとおしゃべりするように聴いてください」という何とも言えない設定で少し戸惑う(笑)
でも本人の口からも聞いたし、そのうえこのラジオを聴いてる人は「国民」と「国民」を推されたので、もうそのつもりで王様のお声を拝聴します(笑)
と言うか、去年ファンの名称を考える際に「国民」という案を出したことを覚えていてソロラジオで再び推すれんくんおもしろかわいすぎる(笑)


初回では、ゲーム大会に出たことがあるっていうレアな話が聞けたし(笑)個人連載でも小さなこと〜大きなことまで、れんさんについて教えてくれる 知る機会が増えたところに、ソロラジオを通して文字だけじゃなく声で知ることが出来るんだなぁ。
声のトーンや間の取り方とか息遣いとかから、きっとよりリアルに伝わってくる。嬉しい。

2代目恋愛マスターキャラを勝手に5・6年前に捨ててたのはショックだったけど!!!(怒)
割と今でもそのキャラ愛してたよ、私は(笑)


ツアー7箇所全部ゆかりの地という話の時に「おばあちゃんにも顔見せできて嬉しい」と、すぐにこの言葉が出て来るところがとても好きだなあと思う。
ジャニーズに入る前は新潟のおばあちゃん家に行くのが夏休みの恒例だったと話していたこともあったし、そういったこともちゃんとしてるご家庭なんだなと思っていたし、ジュニアになった時点から出来にくくなることの一つでもあるから、こういった形で顔見世が出来ることになってよかったなとも思う。

あと北海道の住んでた家の住所を未だに言える!と話していたのは面白かった(笑)
ガキっぽさが残ってて可愛い。


初回を聞いてみて、れんくんは意外と1人で喋る方がスムーズに話せるのかもという印象を受けた。
マイペースかつ普段より自由に自分の話したいことや順番・言葉を選べる分、空回りや飛ばしがちになることが減るのかな。
聴いていて楽しかった!

れんくんが自分のためだけに時間も言葉も割けるのはラジオのみだと思うと貴重。
割と奔放に話していて、そういう姿(声)に触れることが出来るのも1人ラジオの特権って感じで嬉しい。
これから毎週楽しみ!