いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

都合のいい理想を並べる



読むことを勧めません。









数年前から少し言われていたが、先月くらいからやたら「れんくんの人を見る目〜」云々言ってるツイートを頻繁に見かけるようになって、さすがにヲタクの分際で傲慢すぎると思っている。ただ単に性格や遊び方的に合わなかっただけだと思うのにね。
それどころか、最近は育った家庭環境にまで言及してる人もいて引いてしまった…もはやそれは傲慢を通り越して差別的な思想じゃん…思想は自由ではあるけれどそれを堂々と公に掲げること、また相手はアイドルであるから所詮相手の表面しか知ることはできないにも関わらず断言していること、その2つの危険性を微塵も考慮していないところに引いてしまう。
人間誰しも完璧ではなくて、それでもダメな部分苦手な部分を凌駕する上回る良いところ好きなところがあるから(大好きでたまらないから)私は応援している。
でも、中にはれんくんのことを過剰に上げて(その人からすれば過剰じゃないんだろうけど)他を酷く下げてる人を見かけて怖くなる…れんくんがトップで他はゴミクズみたいな排他的ないしは至上主義な感覚が怖い…
そういう人を最近よく見かけるようになったと言うか顕著と言うか声が大きくなったと言うか…鈴鹿〜今回の件でのみっともない程の叩き合いの中でどんどん生み出されているように感じる。
私はそんな大それたことは言えない。本人でもないのに。責任も取れないのに。
私はれんくんのことが好きで大好きで応援してる それ以上でもそれ以下でもない。
酷い辞め方に対して怒ってると言うか文句を言いたくはなるけど、それとこれとは別。
なんせずっと見てたら遅かれ早かれ辞めてたと思うから今になって過去を知って叩いてたりするのは今更?って感じだし。(これは個人的な感想だが)
それと、永瀬担がれんくんの人間性について人として信頼できる・尊敬できると書いてるのをよく見かけるけれど、人として信頼できると私は言えない。人(一個人)として接したことないもん。本当の人間性なんてわからないじゃん。
努力家で出来ないことを出来るように頑張るところは尊敬できるけど、人間性なんて1ヲタクには永遠にわからない…。
多少人となりが見えたとしても完璧にはわからないから私は“人として”なんて言い切れないし、そのうえ他の人(他のメンバー)の人間性をとやかく言って下げるようなことは言えないよ。
言ってしまえば、アイドルとしても信頼できるようになったのはデビュー以降だと正直思ってる。
それでも信じたいのがアイドルなんだよね。
いつか裏切られるかもしれない、現在進行形で裏切ってるかもしれない。
でも今目の前にある姿が好きだから信じたいから信頼したいと思う。それがアイドルでしょ。
そんなに完璧な人間として崇めると言うか上げて過度に評価して聖人君子のように扱い神格化まがいのことして、ほんの少しでも外れた時どうするんだろう。
れんくんに万が一何か起きた時(脱退退所以外も含めて)に今言ってるようなこと全部返ってくるかもしれないよ?守れる?守る気ある?って思ってる。
無責任にれんくんのことを祀り立てないで欲しい。
れんくんの敵を増やす行為と同義だということをわかっているのだろうか…
そういう人達はれんくんが死ぬまで真っ当に真っ白で真っ直ぐであると思ってるんだろうな。もちろんそうで在れたら理想だけど。
それはあくまで理想だし、そういったファンの言動でれんくんを縛り付けてることに気付いてないのか?と思う。
私は味方でありたいと思いながらも必ずしも全てを肯定する自信はないから、れんくんの人間性に対するハードルを上げる・プレッシャーを与えることはしたくないし出来ないな。
まぁ私は冷たい人間なのかもしれないね。
だけど、仕事に一生懸命かつ真摯なれんくんのことが大好きだよ。