いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

21と23のmemorial


れんくんが紫耀さんとの2歳差を気にしているのも可愛いし、誕生日が近いことから誕生日パーティーを合同にされるんじゃないかと懸念しているのも可愛い。
そして、まさにその“懸念していたこと”が帝劇で起きた(笑)
それなのに紫耀さんと肩を組みツーショットを撮ってる時の顔が最高に良い顔をしてた、その事実が何とも言えない。
ほんとは素直なのに素直になれないね(笑)




2020年1月22日

LGTTを歌い終わる頃に急に後ろのスクリーンにVTR用の枠が映った。
岸くんと神宮寺くんの映像が流れ始め、ステージのライトも客電も消える。空気を読んで座り込むジュニア達。
紫耀さんははしゃぎながらスクリーンが見える一番前(ステージ後方)まで走り込んで座り*1、れんくんは「???」とハテナを顔に浮かべながらも皆んなに倣い背中に手を遣りながら一番後ろ(客席側・立ち位置のまま)にもぞもぞと座った。
神宮寺くんかられんくんへの誕生日メッセージ、岸くんから紫耀さんへの誕生日メッセージが送られた。
最後に2人がハッピーバースデーを歌って動画は〆。

終わってライトが点いた途端、岸くんが紫耀さんの名前を出しながらも思いっきり滑ったので「俺の名前出して滑らないで!!!」と紫耀さんが大声で突っ込む。
けれどとても喜びに満ち溢れた表情だった。

そこでかいちゃんがバースデーケーキを運んできた。
暗転中にひょこっと飛び出し袖に駆けて行く姿があった、ケーキを取り行くかいちゃんだった。

紫耀さんもれんくんも「まじか」と嬉しそうで、特にれんくんはちょっと照れ臭そうでもあった。
紫耀さんが「みんなに誕生日祝われたの初めて!」と興奮気味に言うのに対し「そっかぁ初めてかぁ!」って先輩ヅラするれんくん(笑)可愛らしかった。

21と23という2人の年齢(数字)のロウソクがケーキに刺さっていた。
当然一緒に同時に消す流れなのに紫耀さんに両方とも消されて「一年に一回しかロウソク消さへんねんぞ!!!」と怒るれんくん(笑)
そして、誕生日を祝われテンション上がって「ビール飲みたい!!!」と発言し、ジュニア達に一斉に否定され、かいちゃんには「まだアイドルの時間だから!」と注意を受けていた(笑)

れんしょが肩を組みカメラ(スクリーンに映し出す用)に向かって笑顔を見せる姿はとても愛らしく美しく、誰よりも綺麗で、そんな情景を見ることが出来て幸せだった。
その瞬間は絶対世界一のアイドルだったと思う。


「とうとう生クリーム塗れになる時が来たかあ」と紫耀さんは前髪をかきあげ、顔面ケーキをされる気満々(笑)
一方、れんくんはその発言を聞いた瞬間嫌そうな顔して(笑)「廉もだよ」と言われ本気で嫌そうな顔してて笑った。

iPhone取ってきて」と何回も言うれんくん(笑)
指で画面を押す動作をしながらiPhoneが来ないか来ないか袖を気にするのがほんと可愛くて。
しきりに「ケーキ単体で撮りたい」とも言っていた。
日頃からそういった記念日みたいな特別なコトは大切にしているのかもと、思い出として残しているのかもと、ほんの少しリアルなれんくんを見た気がしてドキドキした。
それに、紫耀さんが早く顔面ケーキやりたそうにしたら「(顔面ケーキ前に)この状態を撮りたいねん」って半分懇願してる感じで言っていて本当に可愛かった。愛しい。

iPhone待ちの間「ごめんな、後でみんなにエアドロするから!!!」とれんくんお得意のエアドロ芸をすると「れんくん、嘘つかないで下さい」とゆうぴーに叱られ(笑)
なかなか携帯が来なくて待ち時間がどんどん伸びると「終電大丈夫?間に合わんかったらドンマイやな!」って割と酷いことを言う(笑)


れんしょに不満のある人がケーキをぶつけることとなり、紫耀さんは浮所くん。
「俺の方が鬱憤が溜まってるわ」と紫耀さん(笑)
紫耀さんは前髪を上げてケーキを投げられる気十分で逃げてもないのに、紫耀さんの背後に回って、紫耀さんの頭を両手でガシッと掴み「今やーー!!!」と浮所くんに向かって叫ぶれんくんはとても楽しそうだった。

それかられんくんの番。
「ほんまにやんの?」とずっと嫌そうな顔してて(笑)無理矢理ジャケット脱がされる(笑)
紫耀さんが顔面ケーキ喰らった後「はい、さぁ“君にこの歌を”を歌いましょう!さぁさぁ!」と言って前に出て来て逃げようとする(笑)何してんのって引き戻される(笑)

れんくんにケーキをぶつけたい人に 大光、ゆうぴー、矢花が挙手。
「この3人かよ、だるい」と選ぶのを迷ってたら、ダチョウ倶楽部形式で「じゃあ俺!」としょうかい(笑)
ケーキに針が入ってるからケーキを手で取って投げるので、紫耀さんは盛り盛りにスポンジとクリーム掬ってて、れんくん「生クリーム多すぎやろ!」
しょうかい同時に顔面に投げて、かいちゃんはぶつけるだけだったけど、紫耀さんはれんくんの顔に円を描くように塗り塗り(笑)
おかげで鼻に詰まって、声は鼻声になるし最後まで鼻をかんでいた(笑)

顔面ケーキのためにジャケットは脱がされたのはもちろん、舞台用のマイクも外していたので、ケーキをぶつけられた後に感想を求められ、そのまま喋ってもあまり聞こえず。
「あ、マイク。。」とれんくんが零したら、紫耀さんが探してくれて、結果かいちゃんが見つけ口元に持って来てくれた。
しょうかいにお世話されてる姿が可愛かった。


顔面ケーキ後にれんくんから紫耀さんと肩に手を置き「写真撮りたい!」と言って一緒に撮った。
ケーキが出てきた時から紫耀さんと撮りたそうで声掛けるタイミングを図っていたと思う。
だって、最初に「ケーキと(俺と紫耀)撮って」と言ってた。
その時にゆうぴーさんとかがどうしよ〜となる姿を見て「もちろん皆で撮ろう!」とケーキとJr.と客席で撮る流れにしていたから。
でも、そんなれんくんに惚れた。
そして顔面ケーキ後に紫耀さんに一緒に撮りたいと進んで言う。愛おしくてたまらなかった。
「2人で撮ろう」と聞き「撮って」と頼み、自ら肩に手を置きに行く。ほんと可愛い。
またその時のお顔が本当に本当に良い顔をしていて最高に好き。


最後に紫耀さんが「King & Prince愛してます」と言ったら、すかさず「Me too!」と言ったれんくん。
れんしょもKing & Princeもこれからも仲良く過ごせますように。


たいして顔に付いたケーキを取ることもなく「君にこの歌を」を普通に歌い始める(笑)
その光景は非常におかしく、当然客席からクスクスと笑いが起きた。
「しーっ」と笑わないようにと言う紫耀さん。
ケーキが付いたままでは無理がある(笑)
それでもいつもと変わらず歌い続けた(笑)

れんくんは鼻の中に入ったクリームを取るために鼻をかむけど、なかなか取れなくて、最終的に鼻の穴に指を突っ込んでて(一応ウエットティッシュを入れるため)アイドルなのに大胆!と思った(笑)
呼吸しづらいし歌いにくそうだった(笑)
ウエットティッシュの箱を抱えて歌う姿は滑稽だったけれど、何枚も取り続け、最後手を突っ込んで「あれ?」って顔をして中を覗き込みごそごそ手を突っ込んで「ない…」とクリームを取りきることを諦めらなければならないと悟ったお顔が愛しかった。




♥︎:ファンの数
#しょうれん誕生日
#いつになっても
#いくつになっても
#アイドルを楽しもうね
コメント:お誕生日おめでとう

ケーキはインスタ仕様。
かいちゃん「2人のツーショットがないか探したんだよ。そしたら発売前の写真をduetさんが貸してくれました!ケーキのデザインした人誰だと思う〜?(ニヤニヤ)」
れんくん「この生クリームとか…」紫耀「あぁ確かに」
かいちゃん「おい!(怒)俺だよ!!!!」

安定のやり取りもあった(笑)




岸くんと神宮寺くんのVTRが流れ、かいちゃんがケーキを運んで登場し「いやぁまじか!」と嬉しそうに照れ臭そうにするれんくんはとっても可愛かった。
ハタチ(21)の男の子だった。
アイドルの時のカッコつけた姿ではなく自然と可愛かった。ほんと愛しい人。
だから一気に30になりたいと言わずに一年一年、一歳ずつ年を重ねて行ってね。大事にしてね。愛されていてね。

ただ神宮寺くんからのお祝いVTRに「携帯いじりすぎ」と言われていたので、どれだけiPhone触ってるの(笑)と思った。電波探しも程々に(笑)




この日は永瀬担が多く入っていたと思うけれど、
だとしてもハッピーバースデーを歌い客席から祝福モードの高まりは凄かった。
これ以上ないほどの多幸感に溢れていて、こんなに愛される2人で嬉しいと思った。
ファンからの気持ちに応えるかのようにキラキラ輝く素敵なお顔で2人がいるから、ますます嬉しくなった。大好き。
これからも多くの人に愛されますように。




れんくんが紫耀さんとの年の差を気にしてる感じがいじらしい・可愛いけど、そこには色々な想いが詰まってる気もして、その言葉を(本人から)目にする度に胸がぎゅっと掴まれるしちくりと痛む。
2人の関係性を数字で表し可視化したかのような年の差は私にとってこれからも愛くるしいのだろう…。



2020年1月22日帝国劇場でたくさん最高の笑顔を見せてくれながらも照れていたれんくん。
だけど、最後の方によく見たら涙目になっていて、それは鼻の中に入ったクリームのせいなのか、それとも嬉し涙なのか。。
何にしろ愛おしくてたまらなかった。


21歳のお誕生日祝えてよかったし、今回もお誕生日を祝わせてくれて本当にありがとう。
改めて、永瀬廉くん、21歳のお誕生日おめでとう。
平野紫耀さん、23歳のお誕生日おめでとう。

*1:れんくんのお祝いと思っていたっぽい