いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

今やトップを走る




春松竹が終わってから日課のように毎日れんくんが歌うcrazy my dreamを聴いてる。
ほんとかっこよかったなぁ…! 

crazy my dreamはチャレンジ曲だったと知って納得というか理解できた。
今までとソロ曲のイメージが異なると思ってたけど、そういう狙いだったのかと。
ちゃんと教えてくれて嬉しい。
そしてチャレンジしようと試みるれんくんはかっこいいよ。

全てを制圧するかのような勢い・眩しさとれんくんから放たれるエネルギーで会場全体が包み込まれ、永瀬廉の空間になってた。
登場した途端、一瞬にして空気も雰囲気も変わった。
本当に痺れるくらいかっこよかった。

去年の春松竹でがらすの魔法を歌った時、れんくん降臨…!自分の色に松竹座を染め上げてる…!でも良い意味で君臨すれども統治せず柔らかな雰囲気と思ったのだけど、
今回は制圧してた!嫌味な感じはなくただただかっこよかった!先頭に立つ者だった…!
統率者のようだった。
ステージも何もかもを自分のものにしていた。だから大成功だと思うよ。


リハのページを見てると胸の高鳴りが収まらなくなる。
神経や意識が己に向いてる姿が写し出されていて高まる…!自己と闘ってる感じもする。
リハの姿って本人の中身を剥き出してるように見えてすごく好き。
全てを曝け出してるというか、れんくんから中の強い男の部分が感じられてドキドキが止まらなくなる…!


千秋楽で大西さんのフレジュに対してどう思ってるか?を聞き出す時に少しニヤニヤしつつも大西さんを見つめる眼差しが優しく見えた。
いつもと違って第一声が「言ってよ(ニュアンス)」でまろやかな言い方をしていてたまらなかった。*1
大西さんの答えは「同世代の子が入ってきてちょっぴり複雑」だった。
様々なことで悩んだり迷ったりするんだろうね。
春松竹始まる前の雑誌で大西さんを立てるというか鼓舞するような発言*2も見受けられたし、れんくんが大西さんを見ていて感じるところがあったり似たような経験をしたことがあったのかな。
先輩かつ年上だもんね。
こんなれんくんが見られるとは思ってなかったなあ…成長したね。
まぁ最近大西さんに鬱陶しがられるくらい抱き着いてるらしいけど(笑)
最初はあまり仲良くない雰囲気が漂ってたし、そういう関係になったのは微笑ましいと私は思ってるけどね(笑)


大人になった、というより大きくなって強く逞しくなっていってるのだと思う。
大人になる過程で必要なものを拾い集めて行ってるのだと。
いつかは本当に大人になるんだろうけど、まだ今はそれまでの強さや逞しさを身に付ける途中。
去年は強張った表情や緊張した表情が多かったから、今年は華やいだ笑顔や自信に満ち溢れた良い表情がたくさん見られるといいなと改めて思う。



少クラでジュニアメインのエンディングで抜かれて前列立って〜って初めての気がするんだけど*3他のジュニアよりも素朴で真っ直ぐさが際立つ。
初々しくて可憐に可愛い。
これからはたくさん出られるといいね。
毎回東京の子達と肩を並べると、普通の男の子っぽさや素朴さをより一層感じるし、小さく収まりお澄ましして可憐に振る舞ってるれんれんがいて、その度に押し潰されずにここまで来れてよかったなぁって思うんだ。
馬鹿正直なくらい素直に真っ直ぐなまま育ってくれてありがとうね。



東と西、両極であるのに両方に居るれんくん。
見せる表情は違うと何度も思ったし何度も思う。
れんくんなりに気を付けてるのかな…どうなんだろう。
悩み事は一人で解決するタイプと言っていて予想通りだった。
どうしようもない時だけ大吾りんに相談するらしい。
去年のクリエの時にも大吾りんに相談してたよね。そしてMCを照史に相談してた。
あとドリボのギャグを康二くんに相談してたんだよね。
いっぱいいっぱい頭の中で考えてるんだろうな。
急に上から重いものが降ってきた、一気に背負わされた。
ひた走るだけでも大変だろうに東西へと奔走し自分の求められることに対応し周りにも目を向けなければならない。
どれだけのことがれんくんを締め付けてるんだろう…
でもネガティブなこと・マイナスなことを公では言わない。
人に言いたくないとプライドが高いのかもしれないし抱え込んでしまうタイプなのかもしれない。
そう考えると、今の状況をれんくんはどう思ってるんだろうか。
れんくんの後ろ姿が好き。れんくんの背中が好き。
全部ひっくるめて愛しいと感じるから。
最近ほんとよくここまで潰れずに腐らずに逃げずに居てくれたなぁと感謝ばかりしてる。
時には心から楽しそうに喜んでる顔を見せてくれるから余計に胸がぎゅっとなる。

そんなれんくんが大好きだと思う。

どんな状況でも与えられた目の前の仕事を一生懸命熟すれんくんは素敵だよ。
歩みを止めずにいてくれることが嬉しい。
ありがとう。



*1:その後は文ちゃんの真似して遊んでたが

*2:大西なら大丈夫!というたった一言だったけど、そんな言葉をかけるのを見たのは初めてに等しい気がする

*3:記憶違いだったら申し訳ない