いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

未完成な僕ら


永瀬廉くん18歳のお誕生日おめでとうございます。
この一年で最も表に出て来たものはれんくんの自意識だと思っています。
それが前面に出ている姿が最良なのかどうか、私にはわかりません。
ただ他人から守ってもらえる年齢ではなくなってきている中で、その意志や意識が今後のれんくんに上手く作用するよう切に願います。
今年は大学に進学し、新たな環境に飛び込む年。
両立できるかは本当に自意識にかかってくる。
迷わず大きく羽ばたきますように。


14日に入った時に感じたがっかりした気持ちを抱えたまま誕生日の前日である22日を迎えた。
初めて誕生日の前日に入った。17歳の本当の見納め。
でも、前回観劇した時と何も変わらなかった。
結局もやもやは晴れずに終わって、もうダメなのかもな…って思った。
本気でもう応援するのは最後になるだろうと思っていた。

そして、本命である1月23日の誕生日。
幕が上がり、そこには気合いが漲っているれんくんが立っていた。
すごくかっこよかった!!!
18歳のれんくんは本当に本当にかっこよかった。
去年からずっと不信感を抱き続けてたけれど、この日のれんくんを観て少し安心できた気がする。
ちょこちょこ可愛い表情も見られてきゅんってした。
何より本当にかっこよくてかっこよくてとっても幸せだった!
まぁ永瀬前向け!全員前向いてるぞ!(怒)とは思ったけど。そこは一つ年齢を重ねても無理だったようだ…。


低い太鼓を叩く時に重心を低くするれんくんかっこよくない!?叩き始める前に腰を落として片足を少し前に出す姿がかっこよかった♡(盲目)普通の太鼓?の時はそのまま足を少し広げて立つだけなんだけど低い太鼓の時はそうしてて、あーーー!!!かっこいい好き!ってなった。
れんくん、バスケでストが一人一人ダンクきめてるところを袖で見てて、キマる度にイェー!って手を上げて喜んでたし、九州男児の子が踊るのをじーっと見てて最後にイッセイくんが袖にはけてきた時ハイタッチ求めてイッセイくんにしてもらって喜んでた(笑)ニコニコ笑顔だった(笑)
こういうところ見てたら、れんれんっぽいな(笑)ってなる。下手の袖で一人でバスケに反応してて、岸くんに行けって押し出されてたし(笑)
観たかった仮面舞踏会を踊る姿が見れた。かっこいい!抱いて!って思った。黒スーツに白シャツ姿まじかっこいい(知能指数著しく低下)ズッコケ踊るのも新鮮だったし立ち位置がキングの中でセンターだったのも嬉しかったし、リアフェもかっこよかった!
萩谷くんに船長の肩章を触られたら「もぉ!(怒)」って感じでパシッと手を叩いてるれんくんの顔がまじ昔のれんれんの頃の顔で可愛くてたまらなかった!! まだあんな可愛い表情できるんだね。


仲良いJr.の子達に「誕生日おめでとう」と言ってもらってたり、常に構ってもらったりしていて、いつも以上に顔が綻んでたように思う。
ほんのり頰が上気していて、あぁ隠しきれないほど嬉しいんだなって思った。



また同じことを書くけど、つい前日まで不信感を抱き続けてたくせに、かっこいい!!!と思ってしまうなんて安定のちょろさだと自分でも思う(苦笑)自分が単純でちょっと嫌(苦笑)
もちろん全ての不安やモヤモヤが拭えた訳じゃない。
でもまだ少し信じても良いかな大丈夫かなって思えた。それが嬉しい。
れんくんのファンになってよかったかもとまたほんの少しだけ思えるようになったことが嬉しい。

去年を振り返れば、正直今の姿を完全に信じることは出来ないから、今この感情も泡沫の夢のような気がする。
と言うか絶対そうだから(笑)今だけは浸らせて欲しい…。
どうせすぐ永瀬め!(怒)ってなるの目に見えてる。
悲しいけど、それが去年一年で得たことだった。
それでも、大勢の人が今のれんくんを肯定し応援しているのだから、私が曲がった・穿った見方をしているのだろう。

誕生日のれんくんは帝劇抱いてた。かっこよかった。
脳内で好き!かっこいい!ってアドレナリンが放出されたの久々だった…1年半ぶりくらい???(笑)
ほんと本気になれば気合いを入れれば、死ぬほどかっこいいんだから、頑張ってよ(泣)
そう思ったけれど全部エゴでしかない。
お願いだから正しくあって欲しい。
今の自分を表現する方法たくさんあるはずだよ。
年齢的にも経験値的にももうそろそろ覚えても良いんじゃないかな。
様々なことちゃんと見極めてね。人として賢くなってね。



と言う訳で、永瀬くんお誕生日おめでとうございました♡
18歳仕事初めのれんくんは本当に本当にかっこよくて素敵で「立派になったなぁ大きくなったなぁ」と観劇途中から思い始めた。
東京の舞台で前列の中心部にいて身長も伸びて体幹も把握し始めあらゆる意味で大きく立派になったなと感慨深いと、誰やねん殺すぞ!って言われるくらい謎に感動してしまった(笑)
18歳かっこよすぎたよ…前髪もあってよかったです(笑)


誕生日の日は毎年気合が入っていて、毎回それくらいの姿勢で挑んでよ!と思わないこともないけれど、誕生日だから気合いが違うってガキっぽいところが何とも言えず愛しいとも思う。

あと、れんくんの左腕に未だにハンコ注射という名のBCGの痕がまだ薄っすら残ってて興奮した…好きだよ!!!