いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

有終の美を飾る



遅ればせながら、DREAM BOYS全38公演お疲れ様でした。

れんくん、稽古を含めた約2ヶ月間本当にお疲れ様でした。
新たな舞台の意気込みを語る際、必ず体調管理に気を付けると言ってる気がしますが、今回は特に初めて1人で東京でのホテル生活、本人はいつも以上に気を付けようと心掛けたんだろうなと思います、想像だけど。
こちらが観てる分には体調不良はわからなかったので100点満点じゃないかと!*1花まる!
長丁場ダレることなく、千秋楽にはバク転を復活させることも出来て*2最良の形で終わることが出来たようで嬉しいです。
今日までのことが次に繋がるモノでありますように。



帝国劇場に立つ姿はとってもかっこよくて輝いていて、時に可愛い‥愛らしかったです。
成長や変化といった言葉では片付けられないものをれんくんから感じました。
きっと更に強くなっただろうし大きくなったと思う。
その姿を自分の目で見ることが出来てよかったです。


私はあまり入らないタイプなので観劇回数は少ないですが、なんだかんだいつもの松竹座に入る回数と変わらない公演数を観ることが出来ました。舞台はそれくらいが私には丁度良いので満足です。
もしまたこのような機会があれば、その時も同じくらい観劇できたらな〜と思ってます。
れんくんの成長を肌で感じることが出来て幸せでした。
コンサートでは感じられない思考や息遣いや足音とか、見られない表情や演技とか。生で観られるのは貴重。
全てれんくんからオンタイムで発されてるものだと思うと、一瞬間も大切で全部が愛おしかったです。
それに、れんくんと新しい季節・暦を過ごせたのもとても嬉しかった。
春夏秋冬と四季折々の思い出にれんくんが居て、今回は秋(9月)に思い出という名の記憶が初めて追加されて嬉しく思います。


私はれんくんの進むスピードに度々着いて行けなくなるめんどくさいファンです(苦笑)
今年はそのような気持ちが4月から続いていて本当にファンを辞めようというところまで来ていました。
ところが、ドリボのれんくんを見終えて、れんくんしか居ない!と実感しました。
成長に私の気持ちが追いついたのかな…???
考えてみると、今までもれんくんについて悩んでいても、しばらくしたられんくんがパワーアップした姿を見せてくれて、それでまた好きだと思わされていました。
もしかしたらそういうサイクルになっているのかも?(笑)
ほんと信じて*3応援して大丈夫なんだと、終わった今しみじみと感じています。こういうこと思うのは初めてでなんか嬉しいような恥ずかしいような(笑)
そう思えるのは気持ちが離れていた間にれんくんが更に素敵な人に育っていたからかもしれません。
所作一つ一つが美しくて綺麗で、舞台の立ち振る舞いを習得していて、アクロバットを熟せるようになっていて、軸も安定してきて、ダンスも前より上手くなってた
一気にいくつもの項目のレベルを上げてくるれんくんは本当にかっこいい…!
「かっこいい」という言葉やいくら推敲を重ねた文章でさえ薄っぺらいと感じるくらい。
永瀬廉が心に訴えかけてくる、永瀬廉に心が突き動かされる、心が沸き立つ、色めき立つ‥‥そんな感じ(笑)
夢中にさせてくれました。


千秋楽の挨拶で「これからも東京の舞台に出られるよう頑張ります」って言ったんだったかな?
東京を見据えていることもかっこいいね。
自分が置かれてる状況を見れば、そう考えるのは当然なのかもしれないけれど、口に出すなんてかっこいい(甘い)
れんくんのポジティブなことなら周りの視線等を気にせず言うところは好きだな。
れんくんの意識や見る方向がどんどん変わって行ってるんだなぁとも思う挨拶。明確に貪欲に。
だけど、れんれんらしさは失わずに居てくれる。そんなところも嬉しいなと思うのでした。


れんくんが導いてくれるところ・見せてくれるものが全て。
これからも目撃者であれたらと思います。
いつだってれんくんがこちらに見せてくれる景色は最高に眩しくて素敵でドキドキワクワクする。
楽しくて嬉しくて気持ち良くて、れんくんには感謝しています。
だから、連れて行ってくれるれんくん本人の目の前にも素晴らしい光景が広がっていたらいいなと心から願っています。


この舞台を観て、どんなことを思うのかな?と思っていたのだけれど、
れんくんで「好き」を増やせてよかったなぁ
たくさんの「好き」をれんくんから見つけることが出来て嬉しかったなぁ
しあわせな一ヶ月間でした。
れんくん本当にありがとうございました♡


ちゃんと休めてるといいな!


*1:実際の健康状態は知らないけど、もし体調が優れなかった時があったとしても、観客に伝わっていないのであれば、それはプロであり素晴らしいことだと思う。

*2:そのために途中止めたのかなとも思うけど

*3:アイドルを信じるって表現はかなり苦手なのだけど、こんなにも真っ直ぐ大きくなってるれんくんなら!って心の何処かで期待というか、すでに思ってしまってるから、嫌でもこの表現しかない…苦笑