いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

身体能力とグッドマナー


ZIP内コーナー「GINZA DEBUT!」に2週連続れんくんが登場だった!嬉しい!
毎朝お顔見れると思ったら早起き苦手だけど自然と起きれたし毎日見れるから疲れも吹っ飛んだ2週間。


まず4/23-27の週は
平野紫耀&永瀬廉が、銀座で『都市型スポーツ』デビュー!
都市型スポーツはスポーツ吹き矢とボルダリング

部屋に向かう後ろ姿が大きくなったなぁと感じた。
背中がほんと広くなった。後頭部は愛しいままだけど(笑)
れんしょだけの後ろ姿に久しぶりにキュンとしたけど、開いた身長差に時の流れを改めて感じる。
1日目かられんくんと紫耀さんへの押し付けがあって、れんしょ〜って感じだった(笑)
れんくんがボケると言うか紫耀さんのせいにする流れは割と前からだったし、ブランクを感じさせないと言うか、この辺りは今までずっと一緒に仕事をしてきたからだろうなと思った。

1日目と2日目はスポーツ吹き矢。
朝から吹き矢を吹く真剣な横顔、視線、美しい手が眺められて眼福だった幸せ。
それにウィンクまであって最高だった。好きしかない!
吹き矢を拭こうと口を開く瞬間もたまらなく好き。
本人的には的に刺さった!と若干手応えを感じてたみたいなのに、0点の場所だから先生に相手にされないれんくん不憫(笑)
紫耀さんが的の中途半端なところに当てた時に「ンアハハハッ!」って笑ってたり、ちゃんと射抜く紫耀さんに対して「ぅおいっ!」って目をまん丸にしてるところもちょーれんれん!かわいい!
そして、的に当たらなかったのはさすがすぎると言うか期待裏切らなすぎでほんと愛しい(笑)

3日目からはボルダリング
紫耀「ロッククライミング?」
れん「フリークライミング
紫耀「フリークライミング?」
れん「ロックだったら本物の岩になっちゃうから」
先生「ボルダリングですね、ボルダリング
紫耀「どっちも違った」
れんれん「すみません」

ここほんと笑った(笑)
あと「思ったんっすけど…」って割とドヤって攻略法閃いたつもりが、速攻落ちるれんくんにも死ぬほど笑った(笑)
期待を裏切らなさすぎ(笑)秒で落ちてる(笑)

ボルダリングなにわ皇子の時にジャニ勉でやってたなと懐かしくなったよ。
昔とホールドの掴み方(力の入れ方)が変わってなくて愛しかった。
れんくん手足が長いからかあまり登ってる感があんまりなかったなと思った(笑)
紫耀さんが登ってる間に喋ったり会話の合間にアハハってれんくんの笑い声がたくさん入ってたから本当に楽しかったんだろうな。それが何よりだと思う。
それにしても、ゴール近くに付いてるカメラに迫る時のれんくんのお顔が中学生の頃のお顔と似ててびっくりした!


れんしょ2人だけのロケはまいジャニの野球以来かな?
とにかく久しぶりだったにも関わらず、割と普通に熟してた。
年月に怯えていると言うよりここ数年の関係性を思うと、始まるまで2人の間に流れる空気を心配だったけど、大丈夫そうだった。仕事だもんプロだもんね。
あと本人達曰く今は良い状態らしいので、わざわざ話してくれたその言葉を心意を尊重したい。

紫耀さんが見事中心近くに当て一番高い7点を勝ち取り、れんくんちょっと悔しそうだった。
近年の2人の関係性のようにも見えたりする。
ちょっとでも誤った触れ方をしたら一気に崩れそうなくらい繊細と言うか脆弱。
そんな風に思えた。



4/30-5/4の週は
永瀬廉・神宮寺勇太が銀座で『一目置かれる男のマナー』をまなぶ!!
男のマナーの内容は身だしなみ、笑顔と話し方、挨拶、打ち合わせの仕方、舞台袖へのハケ方。


黒スーツでかっこよくてすでに予告の時点で興奮止まらなかった!!!!
スーツ姿とか恋しかない!!!
そんなテンションで迎えた1日目に「お願いしやす」って挨拶しててずっこけた(笑)そんな挨拶、他の誰もしないよ(笑)
でも立ち姿がかっこよくて恋!
先生と一緒に「はい」って言っちゃってるの可愛いし、先生が目を合わせて来たらばっちり目を合わせるのやばいし、その後先生はれんくんを見てないのにれんくんは先生を見つめてるのやばくない!?
死んじゃう!!!これは恋!!!!

2日目は笑顔の練習でストローを咥えてたんだけど、歯並びが可愛いと気付いた(見てるところ間違ってる)
あとストロー咥えてる顔がびっくり箱から飛び出てくる人形みたい(笑)
と言いながら、口から咥えてたストロー出すところがたまらなく好き……(もはや癖)(気持ち悪い)

れん「3日目にしてノットマナーを聞かなきゃダメな体に」
3日目にはこういうバラエティテクニックを入れてきた!(笑)
こういうこと出来るようになったんだね〜って褒めたい(激甘)
バラエティー的には正しいリアクションの仕方の一つじゃん?
ただし、このコーナーがバラエティーかどうかは不明…。
でも、最初に先生から説明を受けて「なるほど〜」と2人とも同時に反応してから、更に話すタイミングが神宮寺くんと被ってしまって、瞬時に黙って譲るのがほんとれんれんだなぁと思ってしまった。
被ったことに気付いた瞬間、ほんの一瞬の目の開きと一瞬お口をきゅっと噤むのが可愛いけど。


スーツ姿を見て、成人式とか就活とか普通に学生やってたらこんな感じなのかなあって想像してしまった。かっこいい…!
ドリボ会見の時のスーツ姿は七五三にしか見えなかったけど(もちろん可愛い)今はちゃんと着れるようになってかっこいい!しかない。むしろかっこよすぎるわ!!!

昔は気を抜いてたり傍観者みたいに笑ってるだけだったり無反応だったりしてたから、経験と成長によってリアクションの引き出し増えたんだなぁと。
年齢相応・大学生のノリみたいなものもあるかもだけど(笑)オンエアに使ってもらえてるから(何よりそれが重要)パーフェクトリアクション!!!


2週間とても幸せだったなぁ!
毎日新しいれんくんを見れて満たされたし楽しかった。
しかもその間にCM発表もあって、メイキングも充実してて最高。
こんなに幸せで良いのかな?って思うくらい。
何か嫌なことでも起こるんじゃないかって不安になるほど今とても幸せで。
れんくんのファンで幸せって気持ちでいっぱい♡


ただ見学にサンダルはノットマナー!!!
でも本人を目の前にして弄ってもらえるようになったのは関係性が変わった証拠かなぁ。不在の時に言われるのと目の前にして言われるのとは違うだろうから。
けど、真剣に気をつけて欲しいよ。
色々言われたくないだろうけど、ヲタク以上に世間は厳しくて、これからその厳しい世に出る。
多くの人に愛されて欲しいと今も思っている。