いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

表も裏もない

雑誌ラッシュ第3弾!
じょん、がいど、らいふ、すてーしょん!!!
週刊のテレビ誌全部載ってたよ…もちろん全誌買ったよ(笑)4誌も載ってるとは知らなくて、確認した瞬間まじか…って絶句しかけたけど(笑)
でも今回すてーしょん以外は初めての内容ばかりで買ってよかった!
ラッシュ時の雑誌はほぼ既出の内容だろうなって思ってたから嬉しい。中身は薄っぺらいと言うか小学生みたいな会話だけどね(笑)


じょん
「今年はリポートも頑張りたい。去年は緊張でうまく言葉が出なかったこともあって。」と話すれんくん。
他誌でも同じようなことを語っていたけど、更に詳しく書かれていて「もっと鮮明に覚え伝えたい」と話してる。
そういえば画面を通しても緊張伝わってきたなぁ。あとリアクションのバラエティやボキャブラリーの少なさを感じたんだった。
前も書いたけど、そういうところに気付けるようになったのは成長だと思う。きちんと点を抑えて反省してるところ。

そして、キングの怖いものは?という質問。
紫耀さんの怖いものに真っ先に「シイタケ」と言うれんくんはなんだかんだ紫耀さんのことわかってるんだなぁ。紫耀さんの嫌いなものだもんね。
その次に「速度制限!」って言ってて、それは携帯命の自分だろ!!!!って思ったけど(笑)
ちなみに、れんくんの怖いものは「毛虫」らしい(笑)どこで付けたんだよ(笑)


がいど
「Jr.の王様になりたい」という発言で一部のヲタクに叩かれてるけど、そんな時に3人の中で誰が一番王様なのか談義。
相変わらず適当なノリでお互いのどこが王様か話しながら簡単な結論が出てた。
紫耀さん「俺らキングじゃないっすわ、やっぱり」「王冠が似合わないんだよな〜」
れんくん「王様っていうよりまだ王子かな」「リアルにキングっぽいとこある?グループでもいいし、個人でもいいけど」「俺み王子様衣装のほうが似合う気がする」
どう転んでも本人達はしっくり来てないんだなぁ…。自覚を持てという話なんだろうけどね。。

話し合っても「キングっぽいってホント分かんない」と紫耀さんもこぼす。
言われてみたら、そうなのかもね。
結局その位置に据えられてるだけといえばそうだし、変な話戦わずして今の位置にいる。(もちろん運も実力のうちだとは思ってるけど)
それに統治してるのか統率してるのか引っ張ってるのかと考えたら、実際そうでもないし。
先輩がたくさんいて、場数や歴を考慮したら全然で、キングというトップの位置であっても上には上が居るようなものだもんなーって。
平野「一緒に組む人たちの中では割と後輩だもん」髙橋「先輩面なんかしたら、どうした?ってなっちゃう(笑)」って言葉からなんとなく察する。
そう擬態するのがジュニアという集団の中で生き抜く術なのかもしれないじゃん…。
それでも、最前線に居るんだからと言われたら何も言えないんだけどね。。
まぁ堂々と振る舞おうね!自信を持ってステージに立とうね!ってことかな、私が言えることは。

色んな表情してたりお互いにちょっかい出してる写真がいっぱいあって可愛い。
「廉がキングである理由はね〜、キングっぽいアクセサリーいっぱいつけてる!もうジャラジャラ。ホントに困っちゃいますよ(笑)」って、かいちゃんにまでアクセサリーいじられてて笑った(笑)
それから久しぶりにれんくんのペットのピーちゃん登場。
平野「ピーちゃん、キャビア好きやねんな?」
永瀬「ピーちゃん、全然ポテチのほうが好きやねんけど」
インコってポテチ食べるの…?(戸惑い)


らいふ
写真はアイス食べてて可愛い!

それぞれ日頃一緒に活動してないユニットに一人放り込まれるのは多少不安があるんだなと感じた。
ファンも心配と期待をしていて、彼らと私達両者ともにとって異色の組み合わせって楽しみと不安が混じるものなんだね。
3人一緒の公演もざっくりした構成を考えている段階らしい。
3時間ぐらい3人で話したみたいで。しかもそういう話を3人でしたのは初めてだったそうで。
3人でのライブ構成についての話し合いが初めてのというのは意外だったな。びっくりした。
クリエは2回経験していて、サマステは今年入れて2回で、確かに他にもメンバー居たけど初クリエ以外は3人括りでのパフォーマンスが多かったのに今までやったことがなかったなんてね。
3人で意見擦り合せるところはすり合わせて、それぞれ考えてるところは個性が出るパフォーマンスになる、パワーアップした姿が見れるかな。
どんなものを見せてくれるか楽しみ!
れんくんは客席との一体感を考えてくれる子だと思ってるので、今年も一緒に楽しいひと時を過ごせたらって思う。
一体感を目指していなくても、こちらが見ていて楽しい(視覚的な)演出を考えてくれる子だと思ってる。
買いかぶりすぎかなぁ…


すてーしょん
今メロメロなものは?
永瀬「俺はね、やっぱりファンの人」
平野「永瀬の”裏”が出ちゃった?(笑)」
永瀬「マジで!いつだって、ステージに立ってる時は、メロメロ」
こんなアイドルらしいことも言えるようになって立派になったね。
ほんと年々営業が上手くなってると言うかスラスラ出るようになったな(笑)
前はそういう発言(営業)をあまりしなかったし、するようになった頃は営業がんばってる(>_<)!って思ったけど、最近はハイハイ言うよね〜〜〜って思うようになった(笑)ごめん(笑)


来週の月曜にまた雑誌が出る。
出る度にヲタクから代わり映えのない内容とかダサい衣装とか批判されてて、そういう言葉の数々見たくないから、この雑誌ラッシュが嬉しいような憎いような。
他のヲタクが何を言おうと私はきっと全部買ってるだろう(笑)




少クラの生放送。
れんくんの髪型は私の中ではナシ!!!汚らしく見える。
最初見たときワッフルみたい!って思ったけど、だんだん焼きそばにも見えてきた(結局食べ物)
色々試したいんだろうな〜鉄壁の前髪だったのが上げたり分けたりワッフルになったり。
次はどんな前髪になるんだろう?
それと、今年に入ってドル誌に写ってるれんくんの顔がパンパンでこのまま肥大化して行ったらどうしようって真剣に怯えてたんだけど、生放送見たらむしろお顔がシュッとしてた。
余計なお肉が削ぎ落とされていて安心した。
忙しいのか成長期だからかわかんないけど、瘦せこけてるという訳ではないからよかった。

生電話の子に応援よろしくお願いしますって言った時にちゃんと頭下げてたね、良い子!
歌うためにステージ移動で他の出演者の前を通る時に軽く頭下げてるのも偉い偉い!(激甘)

ステージに腰掛けて足をフラフラさせてる姿は幼稚園児みたいで幼く見えた。可愛かったな。
しかし無責任ヒーローの歌詞覚えてなくて酷かった…(笑)カメラ抜かないで、、って思った(笑)
元からエイトに興味ないから知らないんだろうなぁ(苦笑)でも候補曲なんだし事前にチェックしておこうね。

れんくん勢いよく大きくバトン回す時にいつも右太ももが引っ張られて内側にキュッと入ってたけど、すらりと立ててたね。
コツ掴んだのかな?それとも今回は回す時間が短いからかな?
それとバク転は綺麗にスマートに出来てた。
飛んだ後もシャツがぞろりと出なかったね。よかったよかった。
そういえば、ほんと猫背じゃなくなったなあ。それが嬉しくて。
れんくんより低いメンバー2人に合わせようとすると、自然と前屈みになり猫背っぽくなってしまうんだろうけど、見栄えが悪かったから。今の立ち方かっこいいよ。

そして俺性格変わった!ガツガツいける!って言ってるのに、割とぼっち感漂ってなかった?
組分けのせいかなって思ったけど全員の時も割とぼっちだった気が…(笑)


リアルタイムの姿を知ることが出来たのはとっても嬉しかったけど、色々粗が目立ったと言うかボロが出てたと思うので、スムーズに進行するためにも次は歌う曲を決める投票はなくてもいいかなぁ。
生放送お疲れ様でした。





続々と秋のお仕事が発表されて、紫耀さんは先に発表があった通りJW博多座と梅芸、そしてなんとかいちゃんはドリボ!しかも期間限定ユニットの中にいる。驚いた。
れんくんは宣言通り受験勉強かなぁ…
今ごろsuch覚えてると知って不安しかないけど…(笑)
れんくんの望んだことが叶う環境・状況であることが一番で、それに越したことはないと思ってるから私は見守りに徹します。






否定ばかりされて味方少ないのかなと思ってしまうと言うか、ファンまでも否定的なことばかり言ってたら、仕事するの嫌になっちゃうんじゃないのかなって思ったりする。
ファンの存在を高く評価しすぎか……れんくん達にとってファンはそこまでの存在意義じゃないよね、たぶん(苦笑)
れんくんが上京してから様々な意味で深く考えないようにしようって決めて応援してるけど、余計なことがちらついて面倒くさくなる(笑)
れんくん自身の態度や姿勢が元凶なんだろうけど、それをヲタクが更に焚きつけるように見える。悪循環。
私だって嫌だ無理って思うことがない訳じゃないけど、もうこれ以上私が口を挟むスペースがないと思うほど他担からも外野からも(本人の)担当からも散々言われて溢れ返っていて、良いところまで埋もれてしまいそう。

と言うか、れんくんは何を考えてるのかなぁって。
ここまで言われるのはそれだけの期待値があって、どんどんハードルが上がってるんだろうし。
そういうファンの声をどう捉えてるのかなって。
ファンの声で、それは本人の思考や自覚や意識の問題では?と思うことが増えた。
でもれんくんの自意識にまで話が及ぶと、ただの1ファンの私には理解できないし何も出来ないなと思ってしまうんだよね。





硝子の少年歌ってるの見ただけで13年の全ツ思い出してしまった。
まだまだ記憶や思い出を塗り替えられてない証拠だなと思う。
我ながらしつこい。
去年の夏も同じことを言っていて成長できてない(笑)
れんくんはとっくに思い出にしてしまってるだろうに…