いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

好きなところを挙げてみる



『れんくんの魅力を存分に語って下さい』
先月askに頂いた質問。
なんとなく心が迷っていた時に頂いたので少し悩んだ。でも自分の中のれんくんを整理する機会になりました。
いつもはここに回答を残さないけれど、初心に返るのにちょうどよかったので置いておく。
これを書いてる今は特に何もないのに「れんしか〜♡♡♡」って状態なのでご心配なく(笑)
また迷子になるかもしれないが(笑)

以下、回答(今回ここに載せるにあたり少し追記した)




◇まず外見

・顔!端正な顔立ちの顔!
飽きの来ない整ったお顔。れんくん拘りの二重幅、キラキラ輝き潤んだ瞳、キュッと上がった口角が好きです。
・大きな手。
細く長く綺麗に伸びた指がたまりません。でも感触は男らしくてドキッとします。
手を動かす振付の時は大きな手が映えてとても美しいので見てみて下さい。
・肌。
穢れのない(ように見える)綺麗な肌をしてきて好きです。すべすべしてそう!滑らかな感じがして、ずっと眺めていたい!触りたい!
・声!歌声も話す声も両方!
以前のほんのり高く細かな輝きを持っていて通った跡に煌めきを残す歌声も好きだったけれど、今は透き通った癖のない安定した歌声が心地良い。話してる時は少しだけ低いけれど、爽やかでずっと聞いていたいです。
・鎖骨〜デコルテ。
穢れのないきめ細やかな肌〜美しい鎖骨と滑らかなデコルテがたまらない。触りたい(自重)
・細い腰。
薄さがたまらなく好きです。
脚や腕には以前より筋肉がついてきて少年から青年へと変化してきているのだなぁと身体つきからも思わされるけれど、腰はまだ細く薄いままで、まだ少年の名残りがあります。そこがたまらなく好き。抱き着きたいよ(笑)


◇次は内面。これは私の想像なので適度にスルーして下さい。

・子供なところ。
大西さんのイヤホンを噛んだり新幹線で大吾りんと紫耀さんの間に無理矢理座ったり、お子ちゃまなところが可愛くて好きです。最近のエピソードで言うと、モンストに入れてもらえなくて泣いてたとか可愛すぎる。
悪ガキクソガキで小憎たらしい!と思うけど(笑)可愛い!!!って思っちゃう。
15歳でこんな感じって天然記念物だよね(笑)
・純なところ。
前々から言ってる通り、びっくりする程純粋な心を持っている時があって、ドキッとさせられる。時折心配になる。
東ジュとの対談でかっこいい会いたいと思ってたと言ってたのは衝撃だった。
手にしてきたもの全てどれ一つ零さないように必死で、抱えて行けると信じていて、出会う一つ一つどれも大切にしているように見える。
澄んだ健全な心を今でも持ち続けてる、そこが好き。
あと記憶に強く残っているのが、赤い花(薔薇だったかな?)の写真を撮ってコメントに綺麗やと思ったから撮ったと述べていて、14・15歳の男の子が花を見て綺麗だと思って写真に収めた、その感性がとても好きです。
・有言実行なところ。
自分の置かれてる立場や状況を把握して頑張るところが好きなのだけど、そのうえ宣言したことを必ずやってのける。努力家と言うか頑張り屋さんで好き。
本当のところなんて知らないけど、こちらから観てる分には真摯に何事も取り組んでいて、ステージや仕事に対する姿勢が素敵だと思っています。
・普通の男の子感。
最近はアイドルというベールを上手く纏うようになって更に王子様というマントを重ね始めたことで、前より垣間見えにくくなっているけれど、ふいに覗かせる普通の男の子感が好きです。
特にトークの時は等身大なことが多い。
態度とか仕草とか表情とか、良いように見せようとしていない、そのままの永瀬廉でいる気がします。
時々アイドルのベールが緩んだところからほろほろと零れ落ちてくる素が愛しいです。

・そして何より思いやりのある優しい男の子というところ。
これはファンに対してではなくて(もちろんファンに対しても優しいとは思うけど)周りにいる人に対して思いやりがあって優しいという印象を私は持っています。
そういう部分って人となりが出ると思うのだけど、メンバーに向けての言葉や態度が心優しくて、そんな時に好きだと思うし胸がぎゅうっとなります。



今のれんくんに関してはこんな感じです。たぶん見てない間にまた変わっているだろうし、これからも変化し続けるだろうから、今の時点での魅力です。
と言うより私の好きなところをだらだら書いただけになってた…すみません。