いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

イタズラに君の名を呼びたい



ジャニーズ銀座2015クリエA公演の感想。ほぼれんくんについて。


お立ち台登場始まり。
豪華かつ派手な衣装を身に纏いながらお立ち台の上で寄り添い合う姿はとてもアイドルだった。
かわいいね!かっこいいね!

ハルカナ約束
振付を知らないと思われるれんくんは普通に歌う(笑)

Fire beat
お立ち台の上で一斉に頭を振り回す。でもれんくんだけ屈んだまま停止(笑)
少ししてから覚悟を決めたような表情をし、その後頭を左右に振る。頭と言うより上半身を左右に揺らす(笑)たぶん前髪に影響が出ないのがこの方法(笑)
それでも2・3回振って止めてた(笑)

勝つんだwin!
私はクリエでこの曲を初めて聞きました。
イントロが流れ始めて何この曲???と思いつつ中盤までそんな感じで聞いてたら終盤にwinって言ってるのに気付いて(笑)
とにかく勝つんだwinかっこよすぎだよ!!!
若手はポップでキュートなアイドルソングを歌いがちだけど、ポップさを入れながらクールな仕上がり。
最初の方で円になって腰を突き上げる振付があるんだけど、ナチュラルに突き上げててかっこよかった♡エロくはなくて、でもかっこいい!
それと左右にキュッキュッとリズムを刻むかのようにステップを踏む振付があって、腰も合わせて左右前後に動かすんだけど、若干不自由そうで(笑)カクカクと擬音語付けたくなる感じ。
でも、そんなれんくんの下半身遣いが好き。れんくんの下半身まで愛す!!!
確か「上に」という歌詞があって、その時に立てた人差し指を上へと突き上げる姿もかっこよかった。
上がって行こうね!れんさんなら上がって行けるよ!って思っちゃう(笑)
れんくんの指は本当に綺麗で、真っ直ぐ伸びた指に惚れ惚れした*・゜゚・*:.。..。.:*・
この曲のメンバーにれんくんが入っていて本当に本当によかったと思う。

愛は味方さ
久しぶりの愛は味方さ。センターに3人縦に並んで手を構えて立つ始まり方。
もう慣れてるなぁって感じがした。でも相変わらずダンスに着いて行くのが必死な気はする(笑)
勝つんだwinでも1人跳躍力が低い気もした(笑)

if you wanna dance
れんくんのハイトーンボイスに驚いた…!!!
今までも高い歌声は聞いたことがあるし、れんくんが中学生の頃は少年期のハイトーンボイスを聞いてたけれど、今回のはこれまでの何倍も綺麗な声だった!美声!
16歳になっても、こんなに綺麗に高音が出せるんだって震えた。
「踊ろう朝が来るまで」と「鼓動加速するぜcome on」がれんくんのパート。見せ場。
本家に負けず劣らず、と言うか勝ってたと思う(盲目)ほんとたまらなかった。

super delicate
れんくんも振付ガシガシ踊って欲しかったなぁと思った。紫耀さんが前髪を触ろうとするのを避けるって繰り返していて、れんしょおで戯れてたね(笑)

ハローハルイロ
かいちゃんを反対側にいる紫耀さんのところまで押し出す時に思いっきり背中を押してて(笑)押した後すっごい悪ガキの表情してた(笑)可愛かったけど(笑)
あと、あっち!という風に上手を指差すフリを紫耀さんと一緒にしてた。紫耀さんから仕掛けてきて、れんくんはなんとなく仕方ないなって顔して紫耀さんに乗っかった感じ。
とにかくハルイロはれんくんの可愛さを最大限に200%以上引き出してくれた曲だった!
くるくる両人差し指を縦に回す振付や立てた両人差し指を高く上げてキュートな笑顔でキメる。
顔かわいい!笑顔かわいい!キラキラ輝いて見える!

MCが終わって神宮寺くんのギターをバックにアコースティック。
その時に正方形のスツール出してくるんだけど、持って来る時はすーっと押す形で、持って帰る時は途中まで引っ張ってからヨイショって両腕を最大限使いスツールの半分くらいまで手を伸ばしてから胸の前に持ち抱えてトコトコ歩くれんくんが可愛すぎた…れんれんのお片付け♡

CRAZY MY DREAM
セットの上、センターに登場。
クリエでも聞けた!また艶っぽい照りのある甘い歌声が聴けるなんて最高だった!
でも松竹の時の方がかっこよかったなぁとは思う。
衣装が白ジャケットに黒のタンクトップとダメージジンズで、細い体(未だにどちらかと言うと幼児体型)だと色気やかっこよさが半減してた(笑)
ジャケットがはだけると同時にタンクトップがズレて僅かに見える脇の下辺りの肌に興奮…あと激しく動く度に覗く腰回りの肌にも興奮…
ほんと穢れのない綺麗な肌をしていてたまらん!

お立ち台から岩橋さんに「れん〜こっちだよ♡」と甘い声で呼ばれた瞬間、それまで普通の顔だったのが必死の形相になって笑った。
crazy my dream終わりで体力使い切ってるから歯を食いしばった必死の形相で階段を駆け上って行く。
このれんれんが忘れられない…(笑)
演出だとわかっていても岩橋さんこあい…(笑)

棚からぼたもち
レンカイキシの3人!BUSAIKUを全部IKEMENに替えて歌うという(笑)
でもクリエAの中で一番盛り上がったし客席が一体になってだと思う。
しかも、これを歌おうと提案したのがれんくんだと知って!天才では!!!(盲目)
みんなも楽しんで欲しいと言ってるけど、客席ペンライト振り上げてたし名前呼んでたし会場のボルテージは最高潮!とっても楽しんでたと思うから成功だね!
ほんと何も気にせず大好きなれんくんの名前を呼べて嬉しかった♡
普段叫ばない私だけど、この時ばかりは「レンレンレンレン!!!!」って叫んだよ(笑)
好きな人の名前を呼べるなんて幸せだし最高!楽しい!
考えてくれたれんくんに感謝♡

explosion
この時の登場は他の曲の時よりもやっぱり張り詰めた空気を身に纏って出て来た気がする。
曲に対するモードが違う。出てくる前から曲に入ってるのかなって思うくらい。良い意味で怖い顔つき。
ヤってやる!という気迫が感じられた。
相変わらず振付を熟す手が綺麗で手捌きに見惚れた'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ほんとれんくんの手が好きすぎる!れんくんの手は芸術作品*・゜゚・*:.。..。.:*・

ファントム オブ ローズ
珍しく(笑)れんくんがヘドバン!
隣にいた紫耀さんが一緒にやろう!という風にれんくんの方を見て、最初気付かずに一人でヘドバンしてたれんくんは途中で紫耀さんの視線に気付き、2人一緒にヘドバン。楽しそうでした。

real face
念願のれんくんの舌打ち!!!!!
想像と違って手でほぼ口元が隠れてたけど(笑)カッコつけた表情で「チッ」って言うれんくんが可愛かった!
もちろんかっこいいとも思ったけど、カッコつけてることを可愛いと思ってしまう残念なヲタク脳…(笑)

See you again
歌い出しはれんくん。
歌う前にふーっと深く息を吐いたのがとても印象的だった。久しぶりにそんな姿を見た。
呼吸を整えたのか全てをやり終えて安心したのか何なのか…
ただぎゅっと口を閉じ時折唇が歪んでいたりおちょぼ口みたいにして口をつむってることが多くて、この曲に思い入れがあるのかなぁなんて思った。憶測・推測どころか憂慮でしかないけれど…。
最後は胸の辺りに手を当て跪いて終わる。白い衣装を身に纏った姿から本当に王子様みたいだった。
きらきら光の粒を振りまきながら、でもどこか儚くて、一生懸命忠実な姿がたまらなく好きだと感じた。

ダブルアンコールはなぜかキスマイのキスウマイみたいに頭をトーテムポールみたいに乗せて出て来た(笑)
可愛らしかったけど、どうやら疲れるみたいで頭を上げた後れんくんはあー解放されたと言わんばかりの顔してたよ(笑)


少しだけしょうかいについて。
やっぱり紫耀さんはメインになると輝きが増すというか光を放つようになるというかバックでいる時との違いがかなり出るなぁ(違いを強く出す)と思った。
crazy youでふわりとお立ち台に出て来てくるりと身を翻す度に光が飛ぶ。まるでプリズムみたいだった。
交差点を歌い踊る姿は星屑のように眩く雪面のように銀色に輝いていて、とても綺麗だった。
澄んだ煌めきを常に放ってた。また大きな瞳から愛らしさと目力を感じる。
さすがだった。

かいちゃん去年はちょこんと据えられてると言うか放り込まれてフワフワ浮かんでる感じだったけど、今年はちゃんと居場所や定位置があって流れや空気を読んで発言するようになってた。
去年より線が太くなった気がする。存在感があった。
常にニコニコ笑顔でステージ上で常に楽しそうにしていたのが印象的だった。


しょうれんかいメインだと見れなかったきけなかったであろう曲、例えばセクゾンやKAT-TUNの曲、をやってくれてよかった。
やってみてお互いどんな風に感じたか気になるところ。
終わった後、教えてくれるといいな。


れんくんに関しては何を言えば良いのかわかんない。
可愛かったしかっこよかったという言葉に尽きるんだろうけれど、まだまだ足りない!って気持ちも正直ある。もっとれんくんの情熱・熱意を見せ付けて欲しい。良い意味で裏切って欲しい。
春松竹で感じたこととの差に戸惑う…。
でも、これから変わって行くのかもとは思ってるよ。

序盤でかなり汗かいてて頑張ってるなぁって思ったし、激しい踊りがしばらく続くと顔が火照って来てるのもわかって胸がぎゅうとなった。
岸くんやかいちゃんと絡んでケラケラ楽しそうに過ごす姿を見れて安心した。
踊り終わって立ち位置に移動しながら前髪触って直してたりね(笑)ちゃんとれんれんのままだった。
名前を言うのは6人の中でトップバッターだし、アンコール前の最後の挨拶を任されてるし、節目節目を担当していて凄いなぁとも思う。

東京でそのうえ異なる様々な分野でスキルが高く実力のある子達の中で同じラインに立ち歌い踊るれんくんはかっこよかった。
これは本当に思ってるよ。
常に全力投球で頑張るれんくんが好き。
MCでは率先して喋ろうとしていて、その前向きな姿勢が好きだと思う。
しっかり者を装うとしてるところにぎゅっとなる。
だけど、イタズラっぽく笑ってたりプンスカ怒ってたりケラケラ笑ってたり、ちょっとしたことでいつものれんくんが見られてほっとする。楽しんでるってわかる。
れんくんが楽しいと私も楽しい嬉しいから。
これからもれんくんにはコンサートを楽しんで欲しいと思う。
でも少し振付が曖昧なところも垣間見たので、後半では直ってるといいな。

一ヶ月程間が開くけれど、後半もがんばれんれん!