いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

グレードアップした夏


サマステサポーター3年連続就任おめでとう。
今年もこの季節がやってきた。
しかし今年は応援アシストレポーターであるハイハイとB少年を引き連れる。
やがてバトンタッチするのかな〜なんて思ったりするけれど、どうなるかはわからないし、それよりも今年は先輩らしい姿を見せられるのか!?というところが気になる。
事務所の歴として先輩だし*1今まで2年間サポーターをやってきた“経験者”なのだから、彼らより物事を理解していて何事も上手く出来なければならない。
去年は一昨年よりも段取り等に慣れた印象を受けたので、今年は頼りなる先輩という姿も見れたらと思う。

去年は一昨年よりも中継も番宣も減ってちょっぴり悲しく思っていたのだけど、なんと今年は「KINGステーション」という番組を期間限定だが持たせてもらえることになった!!!嬉しいね。
しかも初冠番組。おめでとう!
ミュージカル要素も含んだ〜とか見かけたけれど(笑)れんくんらしさやれんくんの良いところが出るといいな。


また某局に囚われの身になるのか…と思ってしまわなくもない。
このサポーターになったところで関東のみの露出になり全国区の仕事をして欲しい願いは叶わないのだな…とも思う。*2
サポーターという仕事は有難いことだとはわかってはいるけど…。
難しいところだなぁと思う。
でも「初心じゃないけど、僕からしたら、ここがこの一年のスタート」と胸を張るれんくんを見たら、無事に始まり無事に終えられることを祈るよ。


そういえば!今年のテーマソングは今までより好きかもしれない(笑)
まだ全部聞いたわけじゃないからわからないけどね。
「曲をもらえる状況を当たり前と思わず、謙虚に」ってれんくんも言ってる通り、舞台等何かないと最近はオリ曲もらえないから、ファンとしても大事にしたいと思う。
久しぶりに「謙虚」って単語がれんくんから出た気がする。ほんと忘れないで欲しい、その姿勢。
会見で歌い踊ってる姿をWSで見たら、れんくんの踊り方が「キリッ!」「キリッ!」って効果音付けたくなるくらいキレキレで気合い入ってた。れんくんらしい(笑)

会見で「もうこの期間はスケジュール空けてます、これをやりたいからずっと!」とか言ってて笑った。
だけど、こういう表現と言うか言葉が出て来るようになったんだな〜って地味に感動してる。
毎年恒例のことについてそういう風に発言する人をWSとかで見かけるじゃない?
きっと予め考えて来たんだろうな使おうって思ったんだろうな。
成長したなーーーーと思った!
あと後輩が喋る度に相槌打っていて、後輩のこともフォローしなきゃ!という意識が働いてたのか。
会見中一貫して、いつも以上に頑張ろうという姿勢が見えた気がする。
まぁ、れんくんの性格上、会見だから張り切っていた気がしないでもないけど(笑)
「まだ後輩に花を持たせる気はない」という発言には痺れた。
他にも「まだまだ上に行きたいので(他グループの勢いも)“食って”いきたい」とか、かっこいい。
雑誌で脅威に感じてると述べているので、刺激を受けて本気で燃えてくれてたら良いんだけど。。
どの程度、本気で思ってるのか感じてるのか、火が付いてるのかわからないからなあ。
手にしたもの離さないで欲しいし、手にしたいものは掴んで欲しいと思うよ。
これまで何度書いたかわからないけど。



3年目はハイBが側にいることもあり、きっと変化もあるだろうけれど頑張ってね。
いいスタートが切れますように。
















色々なことがあると、つい今すぐにでも生の姿をこの目で見たくなってしまう。
姿を見たところで安心も保証も確約も何も得られないからバカなんだろうけど…。

それでも私はれんくん(アイドル)が好き。

*1:はしみず除く

*2:関東圏に住んでても意識して見てないと存在に気付かないんだよね悲しいかな