いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

新しい波やどうとでも取れるような

先日のエムステに私の推してる子達が出演した。
ミニステにも出るだろうなと思ったら予想通りだった。
ミニステ見て「りゅうがくん背伸びた!?」って思った(笑)背が高いとは思っていたけれど、隣の那須くんと比べてここまで差があったっけ?と思った。
開いた両手をぎゅっと拳にしてニコッとカメラに笑顔を向けるりゅうがくんは本当に今が楽しいんだろうなと感じて見ていて気持ちが良い。
心から楽しんでる、計算も邪気もない姿がとても好き。
子供のまま等身大のままなのが愛しい。
たぶんきっとそのうち喪われてしまうんだろうな哀しいけれど。。
終わった後チラッと那須くんを嬉しそうに見るんだけど、那須くんが気付いてないと言うより大人で前を向いてカメラを優先してるのが何とも言えない(笑)


初登場で階段降り。
さとなす2人だけの時間が長すぎて一瞬焦った(笑)
那須くんが右手でガッツポーズを取ったら、りゅうがくんも取ってて、ほんとりゅうがくんはなんだかんだ那須くんのことが好きなんだなぁって思う。
余裕で手を振ってるの凄いよね。若いからなのか子供だからなのか。
浮所がペコッと番協に向けてお辞儀してるのが可愛かった。そしてカメラにはアイドルスマイルを向けていて好感度高いし、とにかく可愛い。


ひな壇に座ってるだけでBの子達可愛くてたまらなかった!
しかしVTRが用意されてるのは驚いたし、浮所那須金指の3人でこの3人を推したいのねとあからさまな推しに少ししょげたけど。
まぁクリエの新聞でもその3人が前面に押し出されてたからわかっていたけれども。

カメラに指差し揃ってするところが怖いもの知らずで若いなって見てたら、よく見たら那須くんだけ後から合わせてて那須くんに愛しさを感じた。
那須くんについてメンバーが口を揃えて「真面目」と話しているから、こういうところでも慎重だし羽目を外さないように気を付けてるんだろうなと思う。
うきりゅが一緒に笑ってるの見ると、かわいいいいって悶絶してしまう、つらい(誰)うきりゅの絡み少ないから余計に。


金指くんのドセン君臨は案外しっくり来たというか、あぁ確かに好きそうって思った(笑)可愛い顔して若干見てる大人を嘲笑うかのように冷めた表情をするところも含めて。
那須くんの「BYAKUYA」がお披露目されたこと死ぬほど嬉しい!ほんと悪いお顔しててかっこいい!ニヒルな笑みが最高!そして鼻にシワが寄ってギュッとなる瞬間がたまらん!!!
後で「緊張しなかった」って那須くん話してたみたいだけど、いつも以上に振りが硬くて、本人にその気はなくても緊張が体に出ちゃってるのが可愛い愛しい。
それにしても那須くんの曲によってちゃんと表情を使い分けてるところが好きだしたまんない。頑張ってるのが伝わる表情の変化。
顔が大人びてるのに体型はまだ子供だし、くしゃくしゃに笑うとついこの前まで中学生だったことがわかる顔で好きだし自分のことを大事にして欲しいし取り巻く人達も彼を大事にして欲しいって思う(誰)
りゅうがくんの「sexy rose」はきちんと声出てたし、かっこよかった!センターだという意識が働いてるのか、その後もお顔がキリッとしていてかっこよかった。
最後に「ハイハイジェット」で終わった時に見上げている顔がとてもかっこよくて、息が上がりながらもカメラを見据えた目がとても好きだと思う。りゅうがくんなりに考えてるんだなと感じるから。
それにしても、ひたすら浮所が可愛かった。
何だろう、天真爛漫で陽だまりみたいだなと思う時もあれば艶っぽさもあって、かっこよさと可愛さも兼ね備えていて、こんな子が動いてるなんて!と思わせる何かがある気がした(気だけ)(と言うか誰)


カモナでも喜びの歌でもカメラのランスルーのところで、それぞれのアピールの仕方が完璧でひれ伏すしかない。
しかも、それぞれの「らしさ」と「良さ」が出ていて好きだなと思う。
ラブシチュで一気にみんなのお顔が華やぐのも良いなぁと思う。
まぁそれだけBの子達ってほとんどが手馴れてるんだよね。
若気の至りとか怖いもの知らずとか、そういうのじゃなくて。需要を汲み取るのも早いし、頭の良い子達なんだと思う。
それが透けて見えすぎたら可愛くないと思われるのかもしれないけど、今はそこまでじゃないのかな。
公演後に反省会開いてるくらいだし、取り組んできた姿勢の表れなのかもしれないけどね。


いつまでこの縛りで居られるのかわからないんだろうなぁと思ってつい見てしまう。
色々考えるんだけど、小さくて幼くて、それでも前へ上へと自分を切り売りしてるのだと思うと、最近はそれだけで尊いし大切にしたいなって思う婆さんだから、本人にとって好きなことで在り続け楽しくて意味のある「今」を送れていますようにと願うのみ。。
振り付け覚えて、立ち位置や移動覚えて、大人の世界に放り込まれて、キラキラ輝きと笑顔を振りまいてくれる子達は本当に可愛くてかっこいいと思う。
それを改めて感じさせられた。







○○似てるといった○○くん越しで見ずに、ちゃんとその子自身を見て欲しいなとも思った。
特に最近出て来た若い子達に対しては。
似てるところばかり探し始めたり似てる人にしか見えないように思ったりって、悲しいなと思うの。
その子が見せたい姿見て欲しい姿を見て受け取ってあげて欲しいと思うんだよね。お前誰だよって話だが。

それと、同情を買うためにアイドルをやってないだろうから、その場の感情に任せた薄っぺらいものなら要らないだろうなって思う。
だから、私は好きなことだけ書き続けます。