読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生き様は己の心一つ


とても短いですが、個人的な想いみたいな、そんな感じ(適当)

エイタメ福岡と大阪1公演ずつ入ってきました。
数年ぶりの大阪だったけど、大阪は独特の緩さがあって面白かった。

今回は錦戸さんが作った映像から始まるとは聞いていて、893の錦戸さんかっこいい!!!って興奮したけど、その後にノロシを歌いながら歩きで登場した、そこまではよかったけど、後は一切関係なくてずっこけた(笑)
途中で挟まれる着ぐるみを着たオープニングのパロディ映像は何のためだろ…と公演が終わっても理解できなかった(笑)
あとハダカの衣装には目のやり場に困ると言うか、あれは何だ…という感想しか出て来ず、本人達曰く歌詞に注目してほしいみたいけど、そこまで思考が至らなかった(笑)

今回はアイドルとバンドとジャニーズを混ぜこぜにしていて、どれかに寄らず振り切らずという印象を受けた。
久しぶりにレンジャーを見た気がしたけど、大阪では「必殺技は無限大〜」でお尻フリフリしてた錦戸さんが見れてよかったかな(笑)
あと、イリュージョンの大倉のコーナーは割と好きで、下ネタ酷いけど大倉とすばるくんの寝室コーナーが特に好きでした(笑)
イリュージョンはヒロムに俺達やってるよ!ジャニーズ魂忘れてないよ!って見せたかったのかなと思ったり。

ブリュレとか好きな曲も見れたので私的にはよかった。
アルバムなしのツアーということでヲタクからは不満が出てたけど、既存曲は聞き慣れたものばかりで、最近歌われてなかった曲とかも少し引っ張り出せてよかったのではと思ったりした。ま、少数派!

福岡の錦戸さんはちょっと様子がおかしいな…と思って、大阪ではテンションのスイッチが入ったのかご機嫌で安心した。
すばるくんは終始イケメンでかっこよかった!カメラに必ずアピールするしお手振りもするようになってて、ほんと何があった!?と思ったけど(笑)まぁ目は死んでたが(笑)
クロニクルの効果もあるのか新しいファン層になったなぁと何年かぶりに感じ、だから本人達もきっと色々模索してるんだろうなと思った。


なんだかんだ錦戸さんの団扇ぶんぶん振ってるのが精神安定する。
楽しかったなあ。
今年も引き続き遠くからだけど見守りたいと思います。


すばるくんが正月は思いっきりダラダラ過ごそうと決めて酒飲んでベロベロに酔ってたと話した時にヲタクが笑いながら聞いてて。
14年前くらいに休演日は何をしてたか?という内容で同じようなことを松竹で話した時には客席ドン引きで「成人してんねんからええやん」って本人が返してたことを思い出した。
今では呑んだくれ話も受け入れられるようになったんだなぁ。
まぁ当時はアイドルのお酒話はNGの風潮だったし、35のおじさんが酒飲んで如何の斯うの言われる訳ないよね。
時が経ったね…今年も様々な姿見れますように。