いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

自由になる自由がある


少クラ

10月5日オンエア

オープニングのミッドナイトシャッフル
悪魔の笑顔〜のれんくん見た私「ふあっ◎△$♪×¥●&%#?!」
お肌つるつるで麗しいうえにこういう仕草を見たの個人的に初めてで打ちのめされた。

下くちびる噛む癖は未だに健在なんだね〜と思うチラリズム冒頭。
身体ごと真横に向いてかいちゃんのこと見てて、かいちゃんのこと好きすぎない!?って思った(笑)
「ほんのあとちょっと」の「ちょ」ってところでギュッってなる左目が好き。連なって鼻も軽くぐしゅってシワが寄ってて好き。
それとEXでは溢れ出ると言うか抑えきれないDK感満載だったのに○HKだからなのか控え目、むしろ大人しいっていう(笑)
でもアイドルっぽくて良いとも思う(笑)
最後に右手でピースきめた時の口角の上がり様がとっても好き!きゅっと上がった口角が好きすぎる!
お顔がとっても可愛くて、きっと自分の可愛さを把握してるんだろうな〜って。
考えたカワイイを披露してくれてると思うとますますきゅん!可愛さに転がされる♡

EXでアメフリ→レインボウの時に両手でマイク持って歌うれんくんが好きだったなあって思い出した。
マイクを持つ姿が可愛いうえに、そんなれんくんの姿から曲への愛しさが溢れているような感じがする。
「雨上がり」の「り」で半音くらい上がるから少し苦しそうに眉と目頭がぎゅっとなって軽く顰め面のようになるのがたまらない。
それから最初は真っ直ぐ前を向いて歌ってたのにカメラが寄る箇所を把握して「大きな虹をかける」という歌詞のところでこちらを見ながら「かける」って(振付)するのズルい…
わあああちゃんとカメラに抜かれること把握して計算してる!って思ったけど見事にこっち見てるかのように錯覚するし、歌詞振付タイミング完璧だし、そういうことも出来るようになってたんだねって感動する。
れんくんの優しい歌声が心に染み渡る。
「いたいけな声」と見かけたけれど、なんとなくわかる気がする。
柔らかくてきらきらしてて、大切に守られてきたんだろうなと思える声。
目を閉じた顔が綺麗だった。

そしてTDBのイントロが流れる中、現れるかいちゃんの帝王感〜かっこいい♡
なぜかれんしょが微笑んでる姿がアップでカメラに抜かれてたけど何だったんだろ…(笑)
踊れてない・振り抜け等アラが目立ってたけど、他の曲で同じくらい新発見があったから私の中で相殺(笑)お顔もパーフェクトだし(笑)

BAD BOYSで隣の紫耀さんに話し掛けられてる?っぽいけど、れんくん愛想笑いでスルーかましてるの笑った。
前も何かの会見の時に話し掛けられてて、今聞く?話す?ってタイミングだったと思うんだけど、その時もれんくんは半笑いのような愛想笑いで適当に相手してやり過ごしてたなぁって。
何回か見かけた覚えが…そういうとこあるよね(苦笑)

なんて言ったってほんとお顔が正義すぎる。顔面正義。


10月12日オンエア

ボク色(メンバーカラー)をテーマにベストショットを用いてトーク。
ちょくちょくガヤを挟むれんくん(笑)若干、輩っぽい(笑)
紫耀さんの話の終わりが見えたら、自分の写真を確認して向きを直すれんれん!かわいい!
写真でれんくんの背景にあるタンス?と青い箱が気になる(笑)
そして写真のれんくんのoff感がやばい(語彙力)高校生男子〜って感じ!(だから語彙力)
こんな子が弟がお風呂入ってたら玄関で待ってるだなんて(笑)
れんくんは脚色しない素のままが一番ユニークじゃない!?

かいちゃんが話し出したら、顔芸並みにれんくんのお顔が変わる(笑)
面白いけど映しちゃいけないレベル(笑)
れんくんの飾らないと言うか過度に自分を良く見せようとしないところが好きだったけれど、今は十分綺麗にアイドルのベールを纏って笑顔で隠すことも覚えて。
それでも、そんなこと教えてくれるの?!見せてくれるの?!って思う瞬間が未だにあるから好きだなあって思うよ。

最後に「すみませんね毎度毎度ほんとにありがとうございますー」ってれんれんの中のおじさんが久しぶりに出て来た(笑)
それにしても、れんくんももう少しお話上手くなったらいいなって思う。
なんであんなぶった切るような物の言い方しか出来ないんだろ〜それと、なんか間の取り方が変だったり強弱のつけ方もおかしかったり言葉遣いも独特だったり(苦笑)

それから「指輪」を歌うれんくん。
綺麗な手が割とアップで映ってて嬉しい!なかなか手を大きく映してもらえることないから嬉しい。
それにステージに一人で立つのも大丈夫になったんだなあ本当に堂々としてる。


クラップ

クラップで受験生らしい発言がれんくんから聞けた。
黒髪にしたのも面接があるからかな。
終わったら速攻茶髪に戻しそうだね(笑)
残念ながら私は生で見ることはなさそう。
15日のお昼に梅芸に見学に来てて公に生で初の黒髪披露になったんだよね。見たかったなーってほんのちょっとだけ思う。きっと黒髪れんれん見れずに終わるし。
ほんと関西好きだな(笑)そんなとこも好きだけど(笑)地元って意識まだ持ってるということと以前から地元を大切にしてるイメージだったから変わってないんだなって嬉しいけどね。

スタイリングのせいでもあるんだろうけど、いかにも黒染めしました!って感じの人工的な黒…。
って、実際そうなんだけど。カツラか海苔みたい(笑)
アップの写真ではライトの加減でほんのり茶色が透けてる。

「最近みんなと会ってないね。オレのこと考えてくれてる?その調子でずっとオレのこと考えといてね♡(笑)」 って、ホストかよ!!!
申し訳ないけど、こういう文面が苦手で気持ち悪く思っちゃう(笑)
一歩間違えたら迷惑メールじゃん(笑)営業言葉の羅列おつですw
「久しぶりの黒、よ〜く見といてね!」って言われなくても見るし!!!見透かされてると言うかバレてて悔しい!(笑)
なんか全体的にチャラくて嫌だった(笑)

「時事問題」や「小論文」ってワードを聞くと、受験生なんだな〜って感じる。
本人があまり公には詳しく触れないから、私もあまり呟かないようにしてるけれど心配なのは心配。
でも、どんな結果が訪れてもれんくんはれんくんだから、肩書きみたいなもので好き嫌いは変わらないから、大人しく待ってるよ。


前半誌に「いい機会やから、この期間に勉強頑張ろって思ってる」発言とその後の少し弱気な発言が掲載された時に色々言われてて。
様々な考え方や生き方を享受して思考や意識も変わってくるだろうし、消極的な発言をする傾向は以前からだし、あまり多くを語らない子…。
本人が納得の行く形を手に入れられたらいい、それが一番と思ってる。
どうとでも取れる発言だと思ったけど、そうなると受け手が持ってる認識や前提で読まれるからね…。
ここのところ一々煩いなぁと思ってしまう。
姿が見れないから不安になる気持ちはわかるけれど、たまにそこまで言う?って感じる言葉も見かけて。
常に甘々とする必要はないだろうけど、スタートも背景も過程も結果も真実はわからないのに決め付けて何かを言うのは違うかなと思ったり。
信じろ(るべき)とは言わないけれど、たった一言で判断して色々言わなくても…と思うの。。




そういえば、クラップで着替えてる紫耀さん見て、れんくんが「筋肉ついた?(略)おっぱいも付いた気がする。」って言ってて、胸筋って言わないんだwって思った(笑)
れんれんさんのえっち!!!()

そして久しぶりにれんくんが紫耀さんに対して割と優しい対応してるなあって思った。
紫耀さんが毎日大変で疲労も溜まってるだろうと気遣ってるのかな。
紫耀さんは変わらぬ接し方だけどね(笑)


れんくんが元気そうで何より。