いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

夢の王国


れんくん初の写真集おめでとう'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
本人が話していた通り、可愛い俺もかっこいい俺も詰まってる。
ファンにとってはもちろんだけど、れんくんにとっても大切な貴重なものとなりますように♡


「おめでとう」って早く言いたくて発表された時からうずうずしてた(笑)
けど、このご時世何が起きるかわからないから無事に発売日を迎えるまで「おめでとう」って言うのは控えてた。
だから、やっと「おめでとう」って言えて嬉しいし、ホッとしてる。
ほんとおめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・

カバーを外したら表紙自体にも写真がたくさん印刷されてて、意外と中の写真よりその数々の小さな写真の方が良い顔してたりする(笑)
あと、紫耀さんの写真が全部えろい(笑)すごい、さすがだ!(笑)

トランプの写真も素晴らしい!
けど、バスローブ姿でドリンク飲んでるれんくんはなんか変態みたいだった…(失礼)
何だろ、太腿の逞しさと上半身の薄さのアンバランス具合とバスローブ姿のせいで変態チックに見えるのかな…
もちろん、トランプも写真集もそれ以外は可愛いしかっこいい!
飾ってないようなれんくんも載っていて等身大に近い感じがしてすごく貴重だなって思う。


写真集の中にプロフィール(一問一答)と3人の座談会が載ってて楽しかった。


永瀬廉
・誕生日:99年1月23日
・出身地:東京
・血液型:O型
・身長:175cm
・ニックネーム:ながちゃん
・兄弟構成:弟(5個下)
・ペット:インコ(ピーちゃん)
・趣味:ショッピング
・特技:決断
・長所:かわいい
・短所:飽き症
・好きな食べ物:肉
・嫌いな食べ物:コーン、グリンピース
座右の銘:一日一善
・目標としている先輩:山下智久山田涼介
・好きなジャニーズの歌:愛のかたまり
・朝起きてから必ずすること:歯磨き
・旅行の必需品:シャンプー&リンス

※3項目除く、かつ理由や説明を省いてます。知りたい人は是非お買い求めを!

長所を「かわいい」とするれんくん。
前は「ポジティブ」じゃなかったっけ…?
『ファンレターに”廉くんはかわいい”って書いてくれてる子が多いねん。自分では”どこが?”って思うけど、ファンの人が言ってくれてるってことは、かわいいんやろうな、俺(笑)』
あーーー好き!!!このれんくんちょー好き!!!
ヲタクの欲望を受け止めてくれてる。年齢や経験と共に包容力出てきたなぁ。
前から書いてるように以前は嫌がってたのに理解できないながらもわかろうとしてくれてると言うか理解をしようと歩み寄ってくれてると言うか、ほんとこっちの我が儘でしかない言葉を受け入れてくれてる。
そこがたまらなく好き。
最後の一文で完全にノックアウト(笑)れんくんに降参。

あと、朝起きてから必ずすることの歯磨きで歯を磨く順番を教えてくれてるのは笑ったし、旅行の必需品では初めてのサタジャニで宿泊時はヘアオイルを必ず持って行くって話してたのを思い出したな。
初めて聞く内容や変わらない答え、そして懐かしいと思う回答まで。
最新のパーソナルデータを見れるっていいね。


そして対談。
ロスに飛び立つ前に突然ゲストとしてセクゾンの代々木に出演したことを話してる。
れんくんが大技のヘリコプターをしなくて紫耀さんに怒鳴られたらしい。その後もれんくんがバック宙する時に紫耀さんの位置に立っててジャマくさって思われてたみたい。
れんくんってちょくちょく紫耀さんを苛立たせてるイメージ(苦笑)
たとえ怒鳴ってなくても時々顔に出てたよね(笑)
かいちゃんが初めて紫耀さんが怒鳴るのを見たって言ってるし、れんくんも怒鳴られたの初めてだったみたいだし、逆に今まで全くなかったことが不思議だなぁとも思う。

それから初めての出会いや始まりをここまで長々と語ってるのは新鮮だった。
紫耀さんの「距離感がおかしい」っていうのはヲタクも感じてたことだよね(笑)れんくんは「そんなんやったっけ?」ってとぼけてるけど。
13年のジャニワのリハで紹介され本番終えて、ヒロムに「あのふたり、どう?」と聞かれて、かいちゃんが「楽しかった」と答えたら3人で組むようになったとか軽く話してるけど、怖い(笑)(笑)(笑)
もしそこでかいちゃんがマイナスの印象を持ったら、今3人は一緒にいなかったんだろうか…どんな未来が待っていたんだろうって考えてしまう。
一つ一つの選択や偶然必然が重なって今があるのは当然だけど…。




最後のメッセージは何とも言えない。
そういうファンが一定数いることを把握してるんだね。
胸の奥が痛んだ、し、ちょっとしょんぼりしてしまった。
私は初めての写真集という明るく華やかなものを通して、こんな言葉を聞きたかった訳ではない。
もっとキャピキャピした10代のアイドルらしいコメントを読めると想像してたので、割とダメージを受けた。

本人から言われなくても、れんくんも人間だってわかってるし、変わるのは当然だとわかってる。ただ申し訳ないけれど頭で理解できても心が追いつかない時がある。
しかし一方で、なんでそんなこと(ファンから)言われなきゃいけないの?って思うれんくんの気持ちもわかる(そう思うだろうと推測できる)
言ってしまえば、れんくんの全てを知らないのに変わったって勝手に決め付けてるんだもん。鬱陶しいだろうなって思う。
渦中のれんくんの心情を推し量ると、更に胸が苦しくなる。胸の奥がぎゅうっとなる。
今のれんくんを否定してるようなものだし、それに人となりを否定したり傷付けるような悲しいことは好きな人の身にあって欲しくない。
だからこれでも私はあまり言わないようにしてる。直接伝えこともない。
そんなヲタクの我が儘な部分(エゴ)は知らなくていいよ考えなくていい。

17歳に重いことを言わせるなぁほんと。
たとえ形だけの言葉であったとしてもこんなこと言わせてばかりなのは苦しくなる。
ファンへの言葉として口を開けば、重い内容のことが多い。
想ってくれてること気に掛けてくれてること知ってくれてること、有難いと言うか…嬉しいけれど、そこまでのことを17歳のデビューもしてない子に毎回課すのはつらい。
こんな言葉ばかり言わされて嫌になってしまわないかなと危惧してしまう。
もっと可愛いことと言うか軽いこと?を言える環境だったらいいのに。

けれど、れんくんもプロだから仕事として淡々とこなしてるかもしれないし、余計なお世話だったり憶測だったりするのかもしれない。
私が思ってるほどヤワじゃないよね、きっと。
裏で面倒くさいと鼻であしらってくれてたらいい。

メッセージで紫耀さんが「遠くなった」とファンによく言われると話していた。
そんな言葉を本人に投げ掛ける人が居るのかと驚いたし、何なられんくんの「変わった」と言われる話にも驚いた。
本人に伝えるべき言葉と伝えない方…伝わらない方が良い言葉の二つがあると私は思ってる。
この場合、後者だと思う。
昨今様々な媒体があるので、自ら受容してるのかもしれないけれど。
れんくんのこと信じてる人・今のれんくんを好きな人は同数、いやそれ以上いるはずだから、どうか乱されず自分の歩幅で歩んでね。

ファンのみなさんに”廉くんは変わった”って言われることがよくあってさ。
たしかに、内面や見た目は変わった部分もあると思う。
だって、俺も人間やし。
だけど、絶対に変わってないって言えるものもあるんよ。
それは、ファンのみなさんへの気持ちです。
それだけは、いつまでも変わらないから、ずっとついてきてくださいな。
絶対に、幸せにするよ。

『変わってないって言えるものがあるんよ。それはファンのみなさんへの気持ちです。』
今年に入ってファンの気持ちを無視してると一部から言われてるからかな、なんてぼんやりと思ってしまった。
すれ違いみたいなもので、またピタリと合って巡り会える。
いつだってれんくんはどのファンにも手を差し伸べてくれる人。
れんくんが指す「変わってないって言えるもの」と私が考える「変わってないところ」が具体的に事細かに一致してるとは限らないけれど、好きでいるうちはその言葉を信じたいし本人の負担にならない程度に守りたいなって思う。

散々アイドルらしい明るい文章じゃなかったと書いたけれど、最後の一文はまさしくアイドルだった。
『絶対に、幸せにするよ。』
プロポーズみたい(笑)
こんなこと公言するようになるとは思ってなかった。
少し驚いたけれど、アイドルとしての覚悟や責任感みたいなものを感じ、そしてまた成長を嬉しく思う。


初写真集、本当におめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・