明日へのずるい近道はないよ


昨年末ぐらいからずっと思ってたこと。

もっとバックのお仕事をこなしていたら違ったかなぁとかきちんと言動や姿勢を叱ってくれる先輩がいたら変わってたかなぁ*1とか時折思うけれど、今の生の姿を見ていないから何とも…見てないことについては言わないようにしてる。と言うか見てもないのに言えない。
ただ普通にTVを通して見ていたらそう思う時があるのは事実。

後から必死に下手な言い訳するのはかっこ悪く見える。
様々な意味で自分を守ること保つことが出来るのは本人(自分自身)だけだってつくづく思う。
咲かすのも腐らすのも本人(自分)次第なんだよね…




そういえば、先週末はテレ朝ジャックで、そして夏祭りもサマステキングダムも始まった。
あれからもう一年経ったんだね、早い。

「今年もサポーター」とアナウンサーさんから紹介されているのを見ると、2年連続サポーターであることを強く実感できて嬉しかった。

朝からテレ朝の生放送に出続けていて、久しぶりにリアルタイムで喋る*2れんくんを見た。
口歪んで話すところが未だに直ってなくて気になった。緊張すると普段よりも更に歪む気がする。たぶん癖なんだろうけど良い印象を受けないから気をつけて欲しい。
あと「ございます」とか口癖(かしこまったり丁寧に話そうとしたら出て来る)だと知ってるけど、れんくんの言い方だとふざけてるように聞こえるから使うのやめて欲しいなって思った。今までは可愛いと思えてたけど、そろそろ年齢的に厳しいかなって思う。
それと相変わらず単語や文の区切りに「ね」を挟むことが多かったし、語尾を引き気味(伸ばし気味)に言うのも変わってなかった。ここは好きなところ(笑)

でも去年よりも落ち着いていたと言うか程良い緊張感だったし、真っ直ぐカメラを見て話せるようになってた。
去年はたどたどしくて、やっぱりじぐいわは慣れてる凄いって思ったから、今年は成長した姿が見れてよかった!

しかしリポート頑張ると宣言してたけど、食レポはもうちょっと頑張った方がいいかな(笑)

あと夏祭りの宣伝で今年もスゴーイデスネ視察団に出た。
番組自体がVTR見て合間に喋る形だから話す時間は短いんだけど、去年よりもコメント使われる時間が長かった気がする。
ワイプも意識してたかな。一人脚(股)広げすぎだったけど。
地上波で、しかも一般番組で、れんくんの声が聞けて顔が見れるのほんと嬉しい!
どうせVTRメインだしと流し見してる時に不意に耳に入ってくるれんくんの声…!聞き覚えのある声だ!と思って振り向いたら、画面にれんくんが映ってる!幸せ!


サマステキングダムのレポを見て、紫耀さんがrougeを歌うと知って聞きたいなぁって思ったから少クラでやってくれないかな(笑)
流れてきたセトリ見たけど、どこまで本人達の意見が汲まれてるんだろ。話し合ったと語っていたけれど、割と今までキングは事務所の意見が反映されてるイメージ。
エクスプロージョンは去年のクリエと14年のクリパでやってたなぁとか思い出した。れんくんの手の所作が美しくて、また大きな手が映えていた。
エイトの曲目を入れてるのはれんしょ(キング)だとわかると言われてるけれど、確かに去年のクリエでもそう思ったんだけど、2人はエイトに全く興味なかったはずだから、なんで今年も続けて入ってるのか不思議。
女装もしてるんだよね。まさかそういうことするとは思ってなかった。そういうの好きじゃなさそうなのに。どこからか女装はウケるって情報でも仕入れたのかな(笑)
なんか色々詰め込んでるんだなって文字だけ見ると感じる。

って、見てもないのに書いてもムダだね。
とりあえず見た人達がれんくんかっこいいって言ってて嬉しい!
かっこいいでしょ?ってなぜか私が得意気になりそうになる(笑)嬉しいなあ、ほんと!
この夏で魅せ方や盛り上げ方等を学んでたらいいな。




夏祭り関連にほとんど触れてなかったから一応サマステ関連だけ書こうと思ってたんだけど、びびについて少しだけ。
紫耀さんが「初めて会ったとき、廉は人見知りが激しくて、顔を真っ赤にしたままずっと下を向いてた。なんだか”茹でトマト”みたいだった(笑)」とれんくんについて話していて笑った。
茹でトマトって(笑)
「おたまじゃくし」「チョコまんじゅう」の次に「茹でトマト」が新しく入ってきた(笑)
以前から(正しくは組み始めた最初の頃)かいちゃんがれんしょのことを「関西のツートップ」って表していたけれど、そんな煽りを受けていたのかと思うと今でも当時の2人の様子を思い出して心臓が痛くなった。。





時を越えても場所が変わっても形が変わっても、夏のれんれんを見ることが出来てるって嬉しい。ファンとして幸せ。
高校最後の夏をアイドル業とサポーター業に割く、れんれんにとって有意義な日々になりますように。

高校最後の夏って、なんだか甘く切ない響きだ。
れんくんの笑顔が少しでも多く見れたらいいな。




過去の記憶や思い出を塗り替えるくらいの 好き が欲しいと思う今日この頃

*1:他人に指摘されて気付く時点でアウトだけど気付かずに終わるよりマシ

*2:収録ではないという意