読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来ならこの手の中にある

 
 
 
れんくん5回目のエムステ出演おめでとう♡
f:id:laullycandy:20160424030448j:image
1月にほぼ同じ文章を書いて間もないのにまた祝える嬉しさ! 
ミニステ見た瞬間、「シャツ…」って思ったけど*1前髪があってよかった!
カメラアピはもうお手の物だからアイドルスマイル&手をフリフリしてて可愛かった。
 
一番最初にれんくんが出て来る。
軽やかかつ俊敏に壇上に上がる。すらりと伸びた背。
かっこいい青年だった。
顔はあまり映らなかったけれど、真っ直ぐ長い綺麗な脚が映っていてパーフェクト!
3人だけでの登場に震えた。
階段の最上部に3人で立った姿はとてもかっこよかったし、階段を降りながらカメラにアピールする様子はデビューしたみたい!!!って興奮した。
 
 
そしてやはりトップバッター。
ヘッドセットの位置がしっくり来ないのか触りながら「お願いしまーす」と頭を下げる。そういう調整に手こずるところがれんくんらしい(笑)それから軽く右手でお手振り。
「Mr.KINGの皆さんは平均年齢が17.6歳。平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さんの注目Jr.3人によるユニットなんです。」と紹介を受ける。
名前が呼ばれる前くらいから呼ばれることを意識して唇を動かし始め呼ばれたら口角を少し上げ微笑む。紹介を受けても会釈。
特に何の宣伝もないのに一人一人名前呼んでもらってきっちり紹介されていて嬉しい。麗しい名前だと改めて感じる。
研修生を紹介してる時のパチパチと擬音語を付けたくなるような拍手、れんくんらしさが出てた(笑)かわいい!
「〜楽しんでもらいたいと思います」と言う紫耀さんの隣で親指を立ててグーにした両手を上下にふりふり。唇をキュッと動かす。
一連の動きが可愛すぎる!!!!
タモさんに「スタンバイよろしくお願いします」と言われて低めの声で「お願いします」と返す。
こういう時は声のトーンが低くなる、そこが好き。真面目に向き合おうとしてるんだろうなって思う。それに今からパフォーマンスに臨むというスイッチの切り替えみたいに思えて好き。
 
 
情熱の色
寝転がってる時のお顔が緊張してるのかちょっと小ブス(笑)と思ってたら、本人もセクゾンの代々木で不細工と言ってたらしい…(笑)けど、昔のれんくんっぽくて好きだよ(笑)
紫耀さんを囲む指が綺麗でたまらん♡指先まで美しい!
気合いの入った眼差しが一層目を大きく見せ更に目力を強くする。
空(くう)へと伸ばした腕と足全体に力を込めていると画面からも伝わってくる。
緊張と気合いが混在する空間。気迫に近いものを感じた。
手がたくさん出て来る演出には気持ち悪さと拒否反応しかなかったけど(笑)体にまとわりついてる手を一つ一つ取り除くれんくんの様子がたまらなかった♡
手を目視確認しながら剥がす感じがたまらない♡好き♡
ちなみに足首が僅かに見えてた!好き!(笑)
 
腰を落として重心落として踊るようになっていた、と言うか重心を感じて(捉えて)踊れるようになっていて感激。
キレも出るようになってほんとみるみる上達して行くなぁって感慨深くなる。
それでも「Go and Do」という歌詞での踵の角度はちょーれんくん!!!変わんないなぁ。その角度が愛おしい。
 
バトンは回さないんだと安心してたら途中からバトン…。*2
少クラの時に比べて滑らかになっていた気がする、気だけど。
一人だけ跪いて片膝を立てる振付やってて「間違えてる(笑)」と思ったけど、バトンを落とすこともなく終えられてよかった。
バトン回してる姿を見る度に落とさないかな大丈夫かなって心配してしまう(笑)
でもバトンを回す時に左脚がぐいっと内側に入るところが好き。他の人よりも大きめに内側に入っちゃってて頑張ってるんだって胸がぎゅっとなる。
 
紫耀さんがジャケットを脱いで渡す前にちらりと目線を送って確認して、それに応じるようにれんくんはジャケットを預かる。
少しは阿吽の呼吸になってきたのかな。前にアイコンタクト取る時ユニット内で上手く行かないって言ってたけど(笑)*3
とにかく階段の演出のれんくんがかっこよすぎる!!!
れんくんの綺麗な腕と手と指が生える。
手の所作が美しい…!見惚れる程の美しさ。
肘と腕や大きな手の織りなす角度がたまらなく好き。
 
 
Bounce To Night
正直いつ脱ぐのか不安で気になって仕方なかったよ!!!バカ!!!(暴言)
腰に手を当てる振付が好き。
リズムに乗せて肩を入れるところで口が歪んでいてれんくんらしかった。苦虫を噛んでるような表情(笑)
「Ready bounce to Night 拳かかげて」の一人一人一人行くところで、右手を首から肩の辺り這わせながらカメラに近付いてフレームアウトしたれんくんがかっこよかった。好き!!!
 
そしてターンも早くなってた!素早くてびっくりした。前に軸が定まってきたなぁと思ったけど、だいぶしっかり回れてた。
それにしてもあそこまでDIESELの文字が見えてるの久しぶり(笑)見えすぎ(笑)
アナザーの時を思い出しちゃった。あの頃は毎日これくらい見えてたよね(笑)アナザーの頃は腰回りも細く痩せてたゆえの意図してないパンツ見せだったのかヲタクがパンツ見てることを知り後半ガードが固くなって行ったのに、今じゃ見ろよ!と見せつけるかの如くぞろりと腰パンしてパンツ見せてるんだかられんくんも大人になったね(違う)
回す腕の太さと力強さに大人になったねってちょっぴり泣いた。
それと「我を忘れて」で右手を上に挙げながら下半身でリズムに乗る振付を踊ってるの見て、やっぱり未だにリズム取るの苦手なんだなってわかってちょっぴり泣いた(失礼)
腰の突き上げもナチュラルになっていて、成長を感じると共にエロさに興奮してしまった(反省点①)
でも個人的にはれんくんの腹斜筋肉と思われる筋が好きすぎて見れて最高たまんない…水着か裸にならないと見えない筋なので動画で残せて感謝(下品なのでこれも反省点②)
最後カッコつけてて笑ってしまった。
一呼吸置いてから睨みつけるかのような眼差しでカメラを見てた。まさに10代のイキがってる子っぽい。
とは言うものの、かっこいいという感想に尽きる。
 
しかしかっこよかったけど、やっぱり身体の仕上がりが甘いのとフェロモン?が足りない気がした。
なので、BTNはみんな程沸けない(笑)と言うか、曲調が好きじゃないのが大きいかな(笑)
 
 
 
うちの子が一等賞!みたいなノリで(笑)私の中ではれんくんがなんばーわん!
可愛さとかっこよさ両方を見れたし、久しぶりのDIESELにもテンション上がったし(笑)お話を聞く姿勢も最後のグループごとに映してもらえるカメラアピも程良くてよかった♡
あと、れんくん背筋伸ばしてることが多くて猫背じゃなくなっていてよかった。*4
 
なので、今回のエムステのれんくんは百点満点!
アイドルしてるれんくんが好きだなあと感じた。
 
BTNのかいちゃんは音に乗ってるって感じで楽しそうで見てて気持ち良いしよかったねぇと思う。
紫耀さんは常にかっこよかった。さすがセンター。帝王だね。
 
それでも私の中ではれんくんが一番。
久々にれんくんを応援していて幸せな気分。*5
 
 
れんくん、エムステお疲れ様でした。
渡米したキング。
気を付けて行って無事に帰って来てくれますように。*6
 
 

*1:地上波で脱いで欲しくなくて、でもこの衣装=脱ぐ、だから絶句した(笑)

*2:バトンって画面通すとわかりにくいし、画が地味になるから好きじゃない

*3:ただ誰と誰が〜という言及はなかったのでれんしょ間かはわからない

*4:最近しょうかいの身長に合わせようと首を前に突き出して猫背っぽくなってるのが気になってた

*5:帝劇からずっとれんくんに対して感じることがなく、無だったけれど、気持ちが戻ってきたみたい

*6:何かお仕事だったらいいなと願う