いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

今年も春がやってきた




ほぼtwitterのまとめ。すみません。*1




今年もカレンダーの時期が来ました。
れんくんは表紙に載っていて、更にめくると中では キンプリ!キング!ソロ!しょうれん大西畑! といった感じで、これでもか!というぐらい出て来る(笑)
けど残念ながらソロカットのれんくん割とブス…(笑) 
でも今となっては貴重な黒髪れんれんなので大事にしようと思う。


あと今年はデータブックが付いてきた!これは嬉しい!名鑑みたいでテンション上がる!
ただかいちゃんの入所日間違ってるけどね(笑)
入所は13年の7月のはず。14年のクリエの時に(入所して)今日で10ヶ月って話して客席がざわついたことを覚えている…(笑)
あの時のかいちゃん可愛かったなぁ(もちろん今も可愛い)かいちゃんに降りようか迷ってた時期でお立ち台に立ちながらも目線が安定してなくて必死になって自分の団扇を探していた姿がとても愛おしかった。

話がズレた、戻す。

紫耀さんが「Jr.に入って、いちばんうれしかったこと」に「テレビに出て名古屋の友達からメールが来ると、離れていても覚えてもらえてるって思えるから」と言っていてなんだか泣きそうになる。
忘れられてないかと心配してるんだなぁって。自分のことを覚えてくれてるって単純に嬉しいし、人の記憶に残るって特別に嬉しいことだよね。
紫耀さんから久しぶりに人間味を感じた。
一方れんくんは「ミュージックステーションに出演した時の反響はすごかった!」と言っていた。
これはきっと初出演の時だと思うんだけど、確かれんくんのお友達の反応が凄かったんだよね。それを聞いて更によかったねって思ったことを思い出した。

以下、全てれんくんに関して。

仲良いジュニアが東ジュだけになっていて、もう完全に東ジュなんだなぁとぼんやり。
名前書かなくなるものなんだね…(笑)

今年はメッセージの適当加減が極まってた(苦笑)
「今年もよろしく〜」って友達か!〆が雑だな!ファンに向けての言葉遣いじゃないだろ!(笑)
特に表情が見えない声色がわからない文字だけの場合は気を使った方がいいと思う…前はもう少し丁寧だったじゃんとちょっぴり悲しい。。
れんくんからファンに向けての言葉って、割とこちら側を想ってる*2ニュアンスのものが多かったから…もう大きくなったし欲張りかな。。

「ライバルだと思ってるJr.」にはかいちゃんと紫耀さんを挙げてる。
その理由が「負けたくないっていうか、ふたりと同じレベルにいきたいって必死にがんばってる」で泣く…
ほんと2人の横で2人の間で頑張ってるよね。こんなスキルの高い2人に挟まれて精神的にも肉体的にもつらいだろうと何度思ったことか…。
とっても負けず嫌いなのに、負けたくないと言うより同じレベルに行きたいと言うのは2人のことを認めてると言うか凄いと思ってるんだろうな。
諦めずに嫌がらずに辞めずに頑張っていて、頑張ることを続けていて偉いね。
頑張ることは当然なのだろうけれど、途中で止める人もいれば初めから諦める人だって居る。
きちんと取り組んで、またその姿勢を崩さずにいることはとても大切で、だから「偉い」という褒め言葉を贈りたい。

ところで、ニックネームから「れんれん」がなくなっていてショック、、淋しい悲しい…



話変わって、少クラのエンディングではまた歌詞に合わせて口を開けることが出来てなかった…。
いつも思うけど、なんでエンディングの曲の歌詞覚えてないんだろう。特に今回は口が動いてないのが丸分かりだった。
前列やセンターという目立つ良い立ち位置もらってるのに、とりあえずパクパク開けておく(開けてごまかす)って良くないのではと思う。
見る度に気持ちが萎える…気付いてくれたらいいなと思ってるけど、どうかな〜。

そういえば胸キュンを見たら、
遠くを見たりペロペロって舌出したりケラケラ笑ったり驚いてみたり震えてみたりペロッと唇舐めてみたり頬を膨らませたりギュって口を噤んでみたりフッって息を吐くように笑ったり、
色んな仕草やリアクションをカメラの前でするようになったなぁと思った。
慣れもあるだろうし主に自然と出る反応なんだろうけれど、意識して(考えて)(楽しめるようにこちら側に)見せてくれてるものもありそうだなと思ったりする。
良くも悪くもどんどんアイドルになって行くね。。

あとカメラのチュー上手くなったね(笑)
前からリップ音は得意だったけれどチューはあんまり‥*3って感じだったのに(笑)


これからも小さなことから大きなことまで人としてアイドルとして変化・成長や経験値が上がった姿をリアルタイムで見られるんだろうな。
ふと改めて思う。
ファンを続けていれば、の話だけど。



*1:いつでもアカウント消していいように時々ツイートをまとめてる

*2:本当は思ってるかどうかは別として

*3:まいジャニコンでは唇をむにゅって突き出してて笑った