あと少しもう少しだけ



エイトの福岡に行ってきましたー。
可もなく不可もなくって感じのライブだったかなぁ。わたしがバンド苦手だからなんだろうけど。
一番テンションが上がったのはキャンジャニちゃんだった!ネタバレ見ずに行ったら、バリンタンをこの姿で歌うとは(笑)一応踊る練習して行ったんだけど、キャンジャニちゃんの格好だったので、それが見たくて踊るの放棄したし(笑)
とにかく可愛かったあああああ!メイクしてないからヒゲ見えてるしアラが目立つのになぜか可愛い(笑)そう思う自分が怖い(笑)
特ににしき子ちゃん…(笑)すっごいぶりっ子してるし自分でカワイイと思ってるんだろうな(笑)
あとラブスーパーマン見れたの嬉しかった(笑)「電話番号は090-love love love」「やだぁ回線パンクしちゃう> <」笑ったw
でも踊ってる最中にすば子のカツラが取れたのが今回のハイライト(笑)
被り直そうとするも焦り狂って被り方がわからなくなり、すば子からすばるくんになってて笑った(笑)村子ちぁんが踊って隠してたのも笑った(笑)
MCではカウコンの話が出て、チャンピオンを歌った時の話になって「チャンピオンわかった?」って不安そうな錦戸さん可愛かった(笑)信五曰くドームではダダ滑りだったから不安だったらしい(笑)
「すばるが言ってくれてたから(みんなチャンピオンだよ〜ってやつ)わかってるやろ」と横山さんの謎のフォロー(笑)
わかってもらえたか不安になるならやるなよ(笑)(笑)(笑)
2日目は皆で打ち上げした話。その流れで恒例になった?錦戸横山飲みはあったの?という話になり、「福岡ですよ」と二回もラインした錦戸さん。しかし「それ前の携帯やわ」と今の携帯に届いてないこと発覚(笑)「俺、電話もしたのに!?」「家の方に届いてるわ。(それ返したらへんの?)じゃあ家帰ったら返すw」「要らんわ!もう一生送らへん!!!」子供か(笑)
1日目のMCはあんまり参加してなくて跳ねなかったんだけど2日目は割と全員話して楽しかった。
キングのlove&kingで他のメンバーがサルの着ぐるみ着て出てきて面白かった〜振る舞いがそれぞれのらしさが出てて(笑)まじのサルになりきる人、お笑い芸人みたいな態度取る人、普通に踊る人、ラッパーみたいに踊る人。
錦戸さんは異様だったけど(笑)サングラスかけて、あげく2日目はフード外してたし、まじでラッパーみたいだったと言うか一人クラブのノリだった気が(笑)
他の地方では普通にb-boyの服装で出て来たみたいなのでお正月特別かな。もう入らないので普通の姿も見たかったかもって思うけど、十分楽しめた。
バナナジュースの錦戸さんは東京ス○パラ意識かな?そんな風に見えた。ちょー楽しそうだった。けど眼鏡やめて…サブカルかぶれ…
気球に乗ってる時にすばるくんが手すりから片時も手を離さないのがすばるくんらしくてカワイイ!って思った。
最後の曲は今の僕たちの気持ちを表してますって言ってるけど、あれファン向けの曲に思えないのだが(笑)彼女宛では(笑)あとモニターに映し出される文字は本人のやつだよね?そちらの何とも言えない字に割と目がいく(笑)
侍唄を歌う表情がすごく酔いしれた顔でよかったねぇと思ったり。自己陶酔さに仕方ないなぁ(苦笑)と思いつつも嬉しそうで満足気でよかったねとも思う。

という訳で、福岡お疲れ様でした。ありがとうございました。
残りの大阪も頑張って下さい。
今年は錦戸さんに着いて行きます♡♡♡

f:id:laullycandy:20160110041852j:image


すばるくんが挨拶で「まだ10年」「まだまだこの先」と話していた。
そうは言うものの、10年経ったらもうアラフォーで、その歳でも今のようなことをやってるのかなぁ?といつまでやるんだろう?といった疑問が頭をかすめる。
それにパンフレットの「いつまでアイドル?」という項目にメンバーそれぞれ異なる回答をしていて中には「アイドルと呼ばれるまで」と答えていたりするけれど、確かに呼ばれなくなったらアイドルでなくなるのかもしれないけれど、その「アイドル生活」に自ら終止符を打つこともできる訳で。
紆余曲折あって色んなことがあって、それを乗り越えてステージに立ち続け今現在第一線を走る、それはキセキ(奇跡・軌跡)なのかもしれないな、なんて思った。
昔から応援してるファンではないけどデビュー前から見てきて、本人たちの変化・変わらないところ・ファン層の変化を感じてきて、その流れをくぐり抜けて在る目の前の光景、ステージに立つ姿を肉眼で見ることができる幸せは何者にも変えられないと改めて感じた。
カタチが変わらなければ、きっとまた10年経ったときに同じことを言っていると思う。