いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

可能性はいつだって前にある



いよいよジャニワが始まる。
今年は8割〜9割?変更したらしいので、どんな舞台になるのか楽しみです。



ベスステで勝利くんが「もちろんこの場に立たせてもらうことは感謝してる。でも、ここに自分が立つのは当たり前なんだ、ぐらいに思わないと、遠慮してたら下がっていくだけ」と話しているのを読んで、れんくんもこんな精神になれたらいいなと思った。
そこまで気持ちや精神を持って行くのは大変だろうし、たくさんのことを経験し乗り越えて達せることなのだろうと思うけどね。
健人さんが「言えてる」と勝利くんに同調してるところからも難しく厳しいことなのだと思う。だから、さすが勝利くんだと思った話でもある。
れんくんが常に感謝してるのは見ていてわかるし、そこはちゃんと言葉にしてくれるけど、その言葉の中に遠慮が含まれてることも多い。態度とかからも感じる。
最近の雑誌を読んでると、少しずつ意識が変わってきていて、一歩下がっていて(遠慮する)ばかりではダメだと思っているようだけれど、その割に気にしてる時が今もあるように思う。
謙虚な姿勢は大切だし素敵なところ・良いところだとも思うんだけど、いつかこの場所・位置に自分はふさわしいと思って立てるといいなとずっと思っているから*1そのことを勝利くんの口から教えてもらっていて本当に有り難い。
ヲタクからの言葉よりきっと先輩からの言葉の方が信頼度も高く意味があるだろうと思うから。
れんくんは教えてもらったことをなるべく理解しようと心得ようとする人だと思うし。
この言葉を胸に頑張って欲しい。*2

れんくんには掴んだもの・手に入れたものを離さないで欲しい捕まえていて欲しいなって強く思うよ。

それにしても勝利くんにジャニワを引っ張っていく気持ちを聞いていて、成長してる…!と感じる(笑)
以前のれんくんだったら公演以外の時間はどうされてるんですか?っていう質問だけで終わってたんじゃないかな(笑)
向上心や長丁場に挑むための高い意識?を持とうとしているのだったら嬉しいな〜。
舞台に臨む意識や姿勢をけんしょりの二人から学べたらいいなと思う対談だった。


ジョンでは歌う曲まで盛大にネタバレしていて、ちょっとれんくん…って思ったけれど、好きな曲だから楽しみ。
れんくんの透き通った甘い歌声で聴けると思うと今からドキドキする。
まぁ舞台の内容についてオブラートに包んで話せるようになるに越したことはないけど。あんまりネタバレしない方がいいとかそういうこと頭の中になさそう(笑)
しかし、れんくんジャニーズワールドのことを「ジャニワ」って略すのはヲタクみたいだからやめようね…(笑)


少クラではジャニワで披露するであろう曲やパフォーマンスが放送された。
れんくんが力強くバトンを回していて、WSでしか見てないけれど会見の時よりも上手くなってると感じた。
そしてバトンの練習のせいか腕が更に太くなってて驚いた。ちょっと泣いた(笑)
それに手首が不自由で有名なれんくんだけど(笑)不自由じゃなくなってた!
よく見たら若干違う不自由さが残ってるけど、普通に回せてるよね。
しかも利き手じゃない右手!!!
練習がんばってるんだとわかる。
有言実行頑張り屋さんのれんくんだから、初日までにはもっと上達してるだろうし、千秋楽までには完成度を上げてくるんだろうな。
自分と技とスキルと向き合って造って補って磨き上げようとする姿勢が本当にかっこいい。
こういうところでまた好きになってしまう(笑)
バトンに集中しすぎて口半開きだったり調子良く回せてるとイキった顔になってるし顔を作ろうとして時折おちょぼ口になってるけど、バトンを回してる目がキラキラしていて楽しそうだからそれだけでよかったねぇとなる。
ハッピー感が伝わってきて嬉しいし、そんな様子のれんくんを見ることが出来て幸せ。
見てる間5秒毎に「好き…♡」ってときめいてる(笑)
れんくんが嬉しそうに楽しそうにイキイキとしてるのが私にとって一番だよ。
だから、長期間の舞台のうえに初挑戦のことが多いみたいだけど、ハッピーオーラ満載の姿が少しでも観れたらと思う。



前回と違って今回は練習からちゃんと参加出来ているみたいで安心してる。
練習に参加する、なんて本来当たり前のことのはずなのに、ジャニーズは違うから(苦笑)これで多少何も言われなくなるはずだし堂々とステージに立てるはずだし不利じゃなくなる。
東京に行ってよかったと思えることの一つ。

「Mr.Kingの代わりはいないんだよ」という勝利くんの言葉を借りるけれど、本当にその通り。
体調も精神も健康に保って乗り切って欲しい。

初めての二ヶ月という長丁場の舞台、きっと得ることが多い。
また一回りも二回りも大きくなるんだろうね。
次に見るれんくんは本人が言ってるように精神面が逞しくなってるかな。
楽しみにしています。


*1:特にジュニアNo.1決定戦の時に「僕なんかがすみません」と言っていたという話が未だに頭から離れないゆえ

*2:お節介にも程があるけど…。