夢のまた夢


勝利 summer concertに入って来ました。
勝利くんには感謝しかない。
MCにまで出してくれたりオリ曲も歌わせてくれたり。
勝利も担当もこれでよかった?もっと自分を出していいんだよ?と思ったので本当に感謝。

私が最後にTDCでの姿を見たのはセクゾンのサマリーオーラスで、未だに最後まで勝利くんがこちらに背を向け泣いていた姿が忘れられなかった。
その記憶を塗り替えるほど堂々と力強くまさに帝王のようにステージに立つ勝利くんを見ることが出来てよかったです。
勝利はいつでもスターだよ。



という訳でれんくんがたくさん出て嬉しかった振り返り!

オープニングのblack & whiteを踊るれんくんかっこよかった。
ゴーストの後半でポッケに手を突っ込んでるかのように見えるくらいスマートにベルトを掴んだまま踊る姿もとってもかっこよかった。
佇まいが以前にも増してクールにかっこよくなったなぁ…!カッコイイが様になってキマってる!

A MY GIRL FRIEND
紫耀さんの手紙についての話から始まる。
上の階の上手にいる紫耀さんから下の階の下手のれんくんへお手紙パス。
紫耀さんが手紙を投げて自分の番になる前の暗がりの時点で左腕伸ばして受け取るフリの準備してるれんくんがすごく好きだった。
キリッと長い腕を伸ばす。
先にスタンバイする姿、出番を待ち構える感じが好き。
そして最後自分が投げた手紙がちゃんと裏に落ちるか確認して去って行く。

バンバンバカンス(キングと勝利)
勝利くんが紫耀さんをやたらとイジる(笑)それを見て楽しそうなれんくん(笑)
紫耀さんの背中に頬杖を付きたいがために紫耀さんの背中を曲げさせるからお尻が突き出て、れんくんはペシ!ペシ!と何回もお尻叩いてて楽しそうだった。
最後手を繋ぐ時も紫耀さんをイジってる勝利くんの横でどうなのかな?俺は繋いでもらえる?今大丈夫?みたいな戸惑いの色を浮かべた表情で勝利くんを見つめるれんくんが居た(笑)

サマーステーション
もうお手の物って感じだったな〜ついでに私も聞き慣れた(笑)

男never give up
下手れん、上手神宮寺で勝利くんを挟むスタイル。
この曲も楽しそうに歌ってたし、スタンドマイクを普通に持ってきてた。

リアセク
なんだか懐かしかった〜マンションに入ってチビジュに自ら肩組んで歌ってた。
その様子が完全に先輩で感慨深かったなぁ。
自らチビジュに肩組みに行くなんて、どちらかと言えば肩組まれる側だったし、それに何より決してれんくんが物凄く上手に踊れる訳じゃないけど明らかにそのチビジュよりしっかり踊れていて、れんくんも大きくなったなあって感慨深かった。

右腕の付け根辺りから動かし右手拳を突き動かすような振付を踊るれんくんを見ても大きくなったなあと感慨深く…(笑)
ヒョロヒョロへなちょこだったのに、いつの間にかその動きが力強くなってて、つい(笑)

君にhitomebore
主に下手の立ち位置。
腰に手を当てる振付をこなす姿がかっこいい!って思って見てたけど、やっぱり香水をつける振付が一番好き。
少し気怠そうにつけててほんとかっこいい…
ちなみに二部でマイクを持つ腕の前で振付をするって決まってるのか間違えて後ろを通してしまって慌ててやり直してたのが面白かった。顔が歪んでた(笑)

勝つんだwin
れんくん、岸くんの膝から片脚で飛んだ瞬間とっても楽しそうな表情で笑ってて岸くんも飛ばせた後こちらに向ける顔が笑ってたから嬉しかった♡きしれん仲良し♡
岸くんとかいちゃん三人で肩組んで前に出てくるところで岸くんが肩を組みにやって来る時、岸くんの方を向いてニヤニヤして待ってた。好きすぎだろ(笑)
最後岩橋さんの肩に手を掛けてポーズをキメる時の足のかかとの角度がすごく好き。
ぺたりと土踏まずぐらいまで付けてからほんの少し上げたかかと。
あの角度がれんれんらしい絶妙な角度でたまんない。

ワンミリ
one in a〜の時に人差し指を立てる振付にれんくんの細く長い指がよく映える*・゜゚・*:.。..。.:*・ 
ほんとかっこよかった*・゜゚・*:.。..。.:*・ 
真っ直ぐ綺麗に伸びた人差し指が好きすぎる!

まだ見ぬ景色
上手の一番端のマンションから出て来る。
とにかく終始かっこよかった!
それと寝そべりから起き上がるやつ出来てて感動した。でもその後そこで力を使うからかちょっとヘロヘロになってる(笑)
確実に前よりダンス上手くなってて、以前だったらここには絶対入れてなかったなと思うから、ほんと感動する。
ダンス上手になったなって初っ端から思ってたけど、ここで一番感じたかな。
それに前は参加させてもらえてなかったし、まぁ正直れんくんは無理だよなって思ってたから、今回なんとかついていけてる姿を見れて本当に嬉しかった。
以前のパキパキ・カクカクって擬音語が聞こえてくるようなダンスが今は膝の使い方や落とし方が綺麗でスムーズに脚も手も動かせていてトメハネも美しくてキメるところもナチュラルにキメていて、ほんと全部かっこよかった!
また一段と別人かのように見えた。

勝利くんが前に傾く振付のところで紫耀さんが真剣な眼差しで下で支えてる岸くんのことを見ていて二部では岸くんと勝利くんの動きを見ながら何か呟いていて(たぶんタイミングとか力具合とか)仕事人な姿にかっこいい…!って思わず見惚れてしまった。
そういう仕事人な姿に弱い…紫耀さん自身も倒れてくる勝利の膝の辺りに手を当てて支えなきゃいけないのに下からの支えとか全体像まで見てきっちりと熟そうという姿がかっこいいなぁと痺れる。
難しい振付だとわかってるからこその真剣な表情がグッときた。


好きだよ〜オキテ
ここにチケ代!!!!最高か!!!興奮止まらなかった!好きしか!!!!
好きだよは変わらず超絶可愛かった♡
SZ名古屋で見た時よりもちょっと入学して学校に慣れ始めて上級生とつるんで憧れの先輩の真似っこしてる感じの雰囲気が出てきててちょー可愛かった♡♡♡
一気にお顔も幼くなってカワイイしかない♡
前よりもっと指がスムーズに動かせるようになってて好き♡ってなったし、ジャケットはだけさせる時のお顔がイキっててかわいい♡唇チュッって尖らせて♡魅せ場!って思ってるんだろうな〜!好きしか♡
制服姿はシャツの第二ボタンまでがっつり開けて緑色のネクタイゆるゆるにしてたのがチャラかった。けど好き♡ 
二部ではシャツの右襟がネクタイに絡まってたりして愛しかった。
また二部は右腕の腕捲りがちゃんと出来てなくて、初っ端から気にして何度も捲り上げてて(笑)終わりの方ではだらーんと普通の袖になってしまってたのも通常運転(笑)
あと、でんぐり返しが可愛かった♡
回り方が前回りと言うよりなんとなくでんぐり返しという表現の方が似合う感じ(笑)よいっしょって回ってる(笑)子供の体育の授業見てる気分だった(笑)

オキテが始まる前にジャケットを脱ぐ感じで両肩ともはだけせてて、はだけさせるのが今のお気に入りなのかな〜って思った(笑)
やった後に自分でふふって笑ってるから愛しい。もはやカッコイイよりもかわいいよ♡
そしてオキテの帽子のツバを摘む振付(?)の指が美しくて見惚れる'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 
手をヒラヒラさせる時のリズムを刻んでる腰遣いがたまらなかった'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 
もちらんヒラヒラさせる手首の動かした方も未だに独特で好き(笑)

かいちゃんが位置間違えて上手にいて、それに気付いた紫耀さんがかいちゃん来るかな?って感じでかいちゃんの方見てて、やって来るの確認したら安心した顔で笑ってて、横のれんれんも気付いて笑ってて、キングちょう可愛かった〜♡
当のかいちゃんはテヘペロって顔しながらも何事もなかったかのように振付踊りながら歩いてきてカワイイの塊だった。
3人揃った瞬間の収まり具合というか、しょうれんが3人揃った!みたいな雰囲気を出すのも可愛い〜お兄ちゃんな紫耀さんとお兄ちゃんぶるれんれん(笑)



以上がセトリの中で印象に残ったところ。

どうでもいいけど、勝つんだwinの時に着てる赤色の衣装のパンツの右太腿のところに黒っぽいシミ付いてて気になった(笑)衣装汚すなよ…(笑)赤に黒だから目立つ(笑)
ちなみに私が見た公演では履いてた靴下は水色紫色黄緑色のボーダーだった(笑)

マンションを通ってはける時は毎回マンションの天井部分の手すりに手を掛けてはけてた。
そういう何気ない仕草が見れるとドキドキする。
他にも、自分のマイクと勝利のマイクを上手袖から持って出て来て歩きながら勝利のマイクの電源入れて、それから勝利に渡す姿になぜかときめいた(笑)
伏し目がちでスイッチ確認しながら親指でスイッチ押す姿にドキドキする。
勝利の目を見て軽くニコッと笑ってはいという感じで渡してたよ。

MCの最後の宣伝で「バレーボールの応援お願いします!」って勝利くんが宣伝したら、よろしくお願いしますって合わせて頭をきちっと下げてお辞儀するキングが可愛かった。
自分達がメインじゃないことでも頭を下げられるって素敵。

アンコール終わってキンプリ紹介してもらってはけ際マンションの中でもペコッと一人だけお辞儀するれんくんが好き。


複雑に感じたのは、きてぃの時と同様、勝利さんと呼ぶ時もざわつかれてたこと。
ヲタクもそろそろ慣れて欲しい…岸くんに関してはどう考えても気にして呼ばなくなってるし。
こういうところを見るとほんと気にする子なんだなと思う。
「お手紙でございます」の時も笑われてて悲しかった…確かに日本語として可笑しいんだけど、れんれんの口癖みたいなものだから…普通に聞き流して欲しいなぁと思う。
今までだったら皆温かく見守ってたと思う…。

以前は顎を引いて踊ることが多かったけど、去年ぐらいから真っ直ぐ前を向いて踊るようになってたのに今回の勝利ソロでは顎引き気味だった。
正直もっと顔見たかった(笑)
それにもったいないよ〜多くの人に整ったお顔を見せることが出来る機会だよ!
割と必死に踊らなくちゃ着いていけない曲が多かったからかな、そういうところまで意識を向けるのがまだ難しいのかも。
ついでにローラーの時もっと膝を曲げると言うか落としたら上手く滑れると思った。
れんくんだけ浅いからヨチヨチしちゃうんじゃないかな、と。可愛いけどね(甘い)


正面からはもちろん、特に後ろ姿を見て、肩幅がだいぶ出て来て背中は広くなったなぁという印象を受けた。
脚にも肉感があったし二の腕にしっかり筋肉がついて逞しくなっていて成長をまた感じた。
手も随分とゴツゴツしてきて男の手だなぁと思った。
しかも特に力を入れてる訳でなく普通にしてるのに手から腕にかけて血管浮かんでて!
それが一番驚いた!
どんどん成長して行くね。
それでもドラム叩く時のドヤ顔とか好きだよとかで見せるお子ちゃま具合が可愛いし、オキテではお子ちゃま具合にチャラさが加わってとびっきりたまらんやつだったし、それ以外では爽やかに歌い踊っていたり力強くかっこよく踊ってた。
色んな表情や姿のれんくんが見れて楽しかった♡
れんさんダンス上手くなったな〜かっこいい♡って眺めてたけど、後ろに向かう時や駆けていく時やステップを踏み出す時の脚の繰り出し方がウサギみたいで以前と変わってなくて、れんれんの名残がある〜とも思った。

れんくん勝利ソロお疲れ様でした♡
勝利帝王に果敢に真っ直ぐぶつかって行き結果弄ばれてるれんくんはとってもキュートでした。
そしてバックではかわいいもかっこいいも見れて最高でした。
この勢いで20日の特別公演オーラスもがんばれんれん♡♡♡

f:id:laullycandy:20150818015603j:image


いつかれんくんのソロコンが見たいなぁって思った。
そんなこと今まで思ったことなくて、デビューもしてないからそんなことまで考えつかなったんだと思う。
けれど、今回ソロコンをしている勝利くんを見て、れんくんならどんな選曲をするだろう?どんな雰囲気を作り出すだろう?照れちゃったりするのかな?なんてどんどん思いが広がっていって。
初めて見てみたいなあって思った。
夢だなぁ。
いつかれんくんがソロコンをする日が来ますように。



広告を非表示にする