読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気球船のように膨らむ心



21日にサマーステーションの特別公演に行ってきました。
れんくんちょうかっこよかった!!!!
迷わず「大好き」と言える自分に戻れてよかったです。

以下、簡単な振り返り。


白い垂れ幕が落ちてセットの上に立った状態で6人登場。
この時キングの中で真ん中に立ってて安心した。

バルコニーへ移動する時にスタンディングのヲタクを覗き込む姿がもう完璧に手慣れたアイドルでびっくりした…!れんくんの手のひらで転がされてる感!
手を振ったりハート作ったり、サラサラとヲタクを交わしてく。かっこいい…!


ジェットコースターロマンス、Ho!サマー、渚のお姉サマー
ホッサマはれんくんに踊って欲しかった曲だから見れて嬉しかった!れんくん、アイドル!ちょう可愛い!
ちなみに、ここで紫耀さんが指定席やバルコ席のヲタクを一人一人指して行ってて、これは死ぬ案件!と思った(笑)
そして終始かいちゃんは可愛い(泣)煽ってる時も手を振ってる時もめろめろ可愛い(泣)かいカワイイよ〜♡♡♡

一人一人名前呼ばれて得意なアクロやスキルを披露〜あと全員がステージに散らばって対決アクション。

キングvsプリンスという構図で進んで行くんだけど、
キングが先行でキスマイのeverybody go
本家見習ってローラーはいて出てきた(笑)
けど、れんくんのヨチヨチ具合と言うかヨタヨタ具合ハンパなくて、ペンギンみたいだった。皇帝ペンギンれんれん♡
上手く滑れなくて自分で笑っちゃってるし(笑)
ジュニアに引っ張ってもらってる感があって、たぶん2部では図られて脇腹擽られて大変そうだった(笑)

好きやねん
よいしょとスタンドマイクを運びながら一番高いセットのところに登場。
ハートを描くれんくん可愛かった。

たよりにしてまっせ
生で聞くのは去年のクリエぶりかな???
かいちゃんのキーボードと一緒に。
相変わらず清涼感のあるたよりにしてまっせだった。

大阪おばちゃんROCK
なぜこの選曲(笑)って思ったけど、れんくんがドラム!!!!
雑誌で神宮寺くんとの対談の時にドラムやりたい的なことを言っていたと思ったら(笑)こういうことだったんだね。
ドラム叩いてる時ほんとドヤ顔で、れんくんがドラムの位置についただけでキャーって歓声が上がったんだけどその時なんてまんざらでもない顔してた(笑)もうほんと単純(笑)
相変わらず手首が硬くて、ドラム叩いてる時の手首が不自由な感じでたまらない!愛しい!
リズム感も全然ないのにドラム叩いてるって凄いなぁと思う。
引き攣りそうなくらい肩でリズム取って叩いてて、もはや愛しいほんと。

6人でのambitious japanを挟んで、れんくんのソロcrazy my dream
ドラムから降りてさらりと立つ。
「永瀬廉でcrazy〜」と紹介されたしゅんかん歓声が上がり、その歓声に対して満足気にドヤ顔してて(笑)その後ニヤリと企んだようなお顔。
それから両手を広げて音を取り始めてた。
白シャツにゴールドの自粛の入った赤のベストとパンツで、クリエの時より幼児体型がわからなくてよかったけど(笑)れんくんだけソロの時の衣装変わらなくて悲しかった。
ドラムからのソロだから着替える時間ないので仕方ないんだけども。
あと春松竹から見てるからソロ曲変えて欲しかったなぁって思う。
でも、こめかみに細く長い綺麗な右手の人差し指を鋭く突き付ける振付がかっこよくてたまんなかった!
腰を落として左右に体を揺らす姿もかっこよかった!痺れる!好き!

Anniversary
れんくんの声がよく生える。しっとり歌い上げる姿にときめく。
そして視界良好なうえにゼロズレだったので、まるで歌ってる間目が合ってるかのような気分になれて最高だった♡(笑)

歌い終わったらプリンスと交代。
プリンスが歌ってる間キングはセットの階段に座ってるんだけど、3人それぞれ座り方にカラーが出てた(笑)
かいちゃんは子供っぽい座り方、紫耀さんはキメキメで片足立てて横向きに座っててかっこよかった。
れんくんはと言うと、疲れてる様子で呼吸整えてて険しい表情しながら座ってた(笑)軽い休憩時間(笑)
それとマイクをちょこんと下段の階段の端に置いて、ヘッドセットのマイクをいじる姿が好きだった。

don’t you ever stop
れんくんかっこよかった!!!!
この曲からkeep the faceはキングとプリンスが対立した振付を踊るんだけど、れんくんダンス習い始めた分とても上手になってて、とにかくかっこよかった。
しゃがんでから脚を回す振付なんて以前よりもとても滑らかかつ様になってたよ。
殴ったり掴み合ったりするところではきつい目つきと真剣なお顔を作ってて、頑張ってる〜!って思った(笑)
れんくんの透き通った声で歌うドンエバはなんだか意外だったけど、この曲好きだかられんくんの歌声で聞けて嬉しかった。
岸くんとれんくん縦に並んでそれぞれ踊って、からの岸くんと頭合わせてお顔コテンと傾け、からのにっこりスマイル♡可愛かった〜♡
その後もれんくんから岸くんと肩組んで2人で他の組み合わせの様子を見てた。
いろいろやって、神宮寺くんのことお姫様抱っこ。すごい頑張ってた(笑)6人の中で神宮寺くんは軽い方だと思うのに割と必死のお顔だった(笑)

喜びの歌
一生懸命煽ってた。
岸くんの高度な煽りには「無理や(ファンの子)ついてけへんって」って歌うのやめて突っ込んでたり(笑)楽しそうだった。
最後に「Thank you yeah」っていつものやつやって、紫耀さんに「エセ感はんぱないで!」って突っ込まれて、その時も楽しそうにプッと笑ってた。

ここではオフホワイトのモコモコの付いた黒のジャンパーに白のパンツ。
相変わらず関西(キング)は黒を着させられるんだなと思った。プリンスは白だもん。
白のパンツの時に思わずれんくんの小尻を追いかけてしまったけど、前より痩せて薄くなってた気がする(どこ見てんだよ)
と言うか、一時期のまるまるしたれんくんより少し細くなってたね。
お仕事詰まってて忙しいんだろうなぁ…しかも猛暑日が続いてるし…今ぐらいがちょうど良い気はするけど、これ以上痩せないようにと願うよ。


MC
れんくんめちゃくちゃ頑張ってた。
ファンも若いから?なのか、誰かと誰かがちょっと絡んだだけでキャーって叫ぶんだけど、そのせいでれんくんの話が中断してしまって「このキャーは何のキャーなん???」って回すのに必死で把握できてないれんくんは真顔でこちらに聞いてきて。
そんなれんくんが可哀想だけど本当に愛しい。
1部:それぞれの癖、夏休みに行きたいところ、子供の頃の夢、ジャニーズになってなかったらどうなってたか
夏休みに行きたいところにれんくんが富士急をあげてて、「行きたくない?行こうや!」って何度も言ってたんだけど、他メンの反応のなさがつらかった…(笑)その場しのぎの嘘でいいから、行こうって言ってあげて欲しかった(笑)
ジャニーズに入ってなかったらいう話で、れんれんが俺は?って聞いたら神宮寺が「れんは普通だからな〜」って言ってて、「普通にサラリーマンやって子供いてお父さんやってそう」って他の子と違って至って普通のイメージしか出て来なかったんだけど、そういうのを聞くとやっぱりれんれんは普通の子なのかなあと思って見てるのは間違ってなかったのかもなと思えた話だった。
れんれんは残念そうにしてたけど。
まぁ岸くんに「スーツに朝刊が似合う」みたいなこと言われてちょっと機嫌直ってたかな。
その流れでかいちゃんが「れんは麦わら帽子被ってTシャツ着てワーってやってそう!」みたいなこと言って、それ某アニメではって思ったんだけど、れんれんが好きだから言ってくれたのかなと思った訳で。
ただれんれんは「俺そんなにわんぱく小僧に見える!?」って全然違う解釈&返答きた(笑)
2部:ファンの名称、オリジナルグッズ
ファンの名称要らない派としては苦痛な時間だったし、挙句れんくんが○色〜とか言い出して頭抱えた…

あと紫耀さんが神宮寺のタンブラー間違って取って飲んでしまって、ヲタクがキャーって叫んだら、れんれん「ファンの人って間接キスで喜ぶんや」って新発見!みたいな真剣な顔で言っててつらかった…(笑)



長くなったので次に続きます