いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

夢に向かい夢に信じ本気で生きれば



久しぶりに昨日の少クラは楽しかった!
楽しかったのはれんくんの出番がいっぱいあったからだけど(笑)
それにエンディングはしっかり踊っている姿が見られて嬉しかった。
それもこれもれんくんのおかげ。
れんくん上京した甲斐があったねよかったね♡とやっと思えた。*1


ハピラキはキンプリで歌うと今まで一人で歌ってた箇所を3人で歌うようになっていたけれど、今までと変わらず手の振りや膝を抱えて回す振付をやってるれんれんが可愛いし愛おしすぎた。
クリエでも一人だけ最後振り向くポーズ(春松竹でやっていたお遊び)を取っていたし、そうやって前のモノが抜けずにいるのってとてもれんれんらしい。
律儀で従順な感じがする(笑)

ただ「出会いはそうさ宝物いつだって」の時に位置を間違えるれんれん見てると胸がぎゅうってなる…
立ち位置や組み合わせ変わったもんね…


東西対決ゲーム!
この組み分け最高か!重岡くんとれんくんの絡み最高か!
先輩に雑に扱われたり弄られたりしてるれんれんが本当に可愛くて好き。
久々にこういう感じが見られて嬉しい…!

左利きだから真っ先に左腕で浮き輪を取ろうとしてたり、大縄跳びのとき一人だけ高く飛びすぎてたり、ほんと可愛いな〜れんれんらしいな(笑)

最終的に負け。
れんれん自分のこと責めてそうでかわいい愛おしい。
浮き輪も頭で受け取るという考えがなくて取り損ねてたし最後の縄引っかかってたのれんれんだけだし、負けが決定したら脱いだ衣装を拾い上げてる重岡くんのところに速攻行くれんれん可愛すぎて困る。

れんくんの良さってやっぱり先輩や年上の人達と居るときに出るなぁと思うから現状を考えると切ないなってまた思ってしまう…
ほんとはもっと何しても許される愛される存在でありたかったとか、今までは引っ張ってもらってたけどここでは引っ張って行かなくちゃいけないからもっとメンタル強くしなきゃとか、
そんなことを言ってるのを見ると本当に切なく感じて泣きそうになる…
そうしなきゃ生き残れないんだろうけどそんなことわかってるけどね…

チャンピオンの撮影やハワイでの様子を見てると、仲良くなってきたんだなって安心すると言うかほっとすると言うか‥‥プラスの方へと自分の心を持って行けるんだけど、
こういう発言や先輩達と一緒になった時の態度を見てるとちょっぴり切なくなってしまう…


康二くんがれんくんのMCで気になったことをメンバーから言われたらイラっとすると思うからスタッフさんを通して言ってもらってるという話を読んだとき、
些細なことでも過敏に反応するくらい複雑に揺れ動く思春期や少年期に覚悟を決めてチャンスに臨もうとしてるんだなあと思った。

大人になったと言うべきなのかわからなくて、ただ春の終わりから初夏にかけてまた一回り大きく強くなったのだと思う。
そんな子から出た言葉の一つ一つを噛み締めたくなる。
好きだなあ愛しいなあって。*2
言動は割とお子ちゃまのままで全部をかっこいいだとか大人だとか私は言えないけれど、
でも前々から言ってるようにその姿勢と言うか心意気がかっこいいと思う。




一歩ずつ一歩ずつさあ歩いて行こう
まだ確かなものは何もないけど
僕らが今より強くなるために
険しい道を行こう
夢と泣いて夢と生きて辿り着いたら
きっと奇跡のように明日は答える
夢に向かい夢を信じ本気で生きれば
きっとこだまのように何かが返る

*1:上京してもなかなか出番増えなくて悲しかったからやっと思った

*2:すごくぼんやりとした想いだから的確な表現が見つからない、ぎゅうっと抱きしめたくなるような感情。