2015.1.23



永瀬廉くん、お誕生日おめでとうございます!
今年もれんくんのお誕生日を祝うことが出来て嬉しいです。
16歳、実りのある素敵な一年になりますように。.:*・゜
f:id:laullycandy:20150125023419j:plain


15歳の一年は本当にめまぐるしかった。
15歳になって初めて立ったステージは帝国劇場。
出演者の中に名前はない。
なのに突然週末だけ帝劇に立つといういかにもジャニーズらしいと言えば「らしい」形だった。
そんな位置に居るんだと思わされた15歳になってのファーストステージ。
2月は先輩達の舞台を観て号泣していたれんくん。ここまで脆く崩れる子だとは思ってなかった。柔さを初めて見た。
ただ泣いた後に「泣くキャラちゃいますよね」と言ったと知って、あぁキャラまで考えるようになったのだと胸が締め付けられました。
先輩達が抜けたことで、春の松竹座では座長を務めた。初めてお兄ちゃんのポジション。頑張ったね。

高校生になって仕事の幅が広がった一年でもあった。
どんどん経験値が上がっていく。
セクゾンの横アリに参加して自分達の曲を披露したね。
アウェイの中やり切った。
15歳の一年は本当にアウェイの場で頑張ったとも思います。
ジュニア決定戦も勝利ソロも。
爪痕を残すと同じくらい、その度に傷を負って帰って来る姿を見ては抉られるような思いでした。

東京の活動が急激に増えた年でもあった。
クリエ、ドリボ、少年収、ジャニワ。
どれも一生懸命だったね。
たくさん会見にも呼んでもらって少クラの収録なんて毎月呼んでもらったね。
14歳の時よりも多くの人の目に触れる一年だった。

場数を踏むごとにどんどん逞しくなっていったように思います。
どんどん仕事人らしく、アイドルらしくなって行った。
ふとした表情、こちらに向ける後ろ姿と背中。以前よりもぐんと大人になった。
と同時に抱え込む・背負い込むことが増えた気がする。
何もかもが急に上から降ってきた。
大変だっただろうと思う。
まだハイハイからヨチヨチ歩きになったぐらいの子なのにいきなり全てを放り投げられたんだよね。
プレッシャー重圧緊張重いものが一気にのし掛かった。
こちら側が知ってること知らないことあるんだろうけど、それでも
痩せていく体、色のない顔から経験したこと・感じたこと全てがれんくん自身に刻まれてるとわかる。

去年の誕生日にどんな風に育つだろう?と書きました。
見た目も完璧に幼さが抜けて青年になった。
成長したね。大きくなったね。
だけど外側だけが急速に大きくなっただけで内側はあまり変わっていないように思う。
中身はまだまだ子供で、良くも悪くも素直で。

ただ最近のれんくんを見ていると、自我が目覚め始めたなぁと感じています。
自我というより、仕事として目の前の物事を有無も言わずに捉えざる受け入れざるを得ない状況にもがき苦しむようになったと思っています。
部活の延長では居られなくなった。
こうして世界を知っていくのかもしれない。
だから、と言うと興味本位に聞こえるけれど、今年はどんな風に仕事に取り組んでいくのか楽しみです。
その不器用な真っ直ぐさでどこまで太刀打ち出来るのかとても気になる。

れんくんは去年と違う光景を必ず見せてくれます。
新しいワクワクやドキドキをくれる。
本当に素敵なアイドル、最高のアイドルなんだよ。

れんくんの活躍を喜ぶ人も居れば叩く人も居て反感を買うこともあるだろうけれど、
全てを受け止めて背負いながら、こちらに夢を見せ続けてくれる。
そんなれんくんが愛おしいです。
誰が何と言おうと、私はアイドルをしているれんくんが好き。アイドル永瀬廉が大好きです。


14歳の秋頃進路に迷っているというようなことを言っていた。
14歳でこの世界に絞って進むと決め、15歳で芸能コースのある高校に入った。
その選択肢から、仕事のためなんだろうきっと仕事が増えるんだろうと推測できた。
苦しい表情を見る度にこの選択肢はれんくんにとって正しかったんだろうかとファンとして悩む時がある。
しっかり勉強していて真面目で、整ったお顔をしてて、一般人だったら何不自由ない生活が出来ていたかもしれないって何度も思った。
今を嫌いになっていないといい。選択したことを後悔してないといい。
そう思っています。

15歳になって一ヶ月経った時に先輩達のデビュー公演を見終えて、れんくんの口から出た「次泣く時はデビューする時」が忘れられません。
こんな言葉をれんくんから聞くとは思ってなかった。
15歳の一年は初めての経験が多いと共に、れんくんから語られる話は初めてのことが多かった。
弱音を吐いたり強い意気込みを持っていたり。
それでもこの言葉がもっとも印象強い。
15歳の覚悟。この覚悟が無駄にならないようにと願います。

もちろん15歳で負った傷も残した爪痕も勝ち得たものも
全部全部無駄になりませんように!と願っています。


今年は帝国劇場で誕生日を迎える。
誕生日にステージに立っているなんて本当に完璧なアイドルだ。
16歳早々かっこいいよ。
きっと16歳の一年は今以上にもっとアイドルらしくなるのでしょう。
れんくんが輝く一年になりますように。


広告を非表示にする