いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

色づく季節



とうとう東京のNHKホールでムラサキ…!!!
ソロを披露させてもらえるなんて嬉しい!
緊張していて一つ一つの振りを頭の中で確認しながら*1きっちり進めてるけど、前より随分と軽いムラサキになってた。
全部をマイクに歌に懸けてますというような重厚感と言うと変だけど恐ろしいくらいの重みがなくなった。
けど、その分棒立ちになってる気もする(笑)
レポでムラサキを歌うことは知ってたけど「あの日に見たムラサキをまた見に行けたらいいな」まで歌うとは知らず驚いた。
歌うと言うよりもセリフを言うような感じ。
少し低い声になって、そこだけ歌い方が違う。一瞬そのフレーズだけ生歌かと思ったくらい。*2

何よりも「蒼い季節」が嬉しかった!
賛否両論あるみたいだけど、蒼い季節は今のれんくんで踊って欲しいと思ってた曲で映像に残せて私は嬉しい。
踊り方とか、どことなく以前のれんくんの面影が見えて懐かしくもあった。
クリエの時私が好きになったのはこの人だったっけ?と悩んで、8月まで好きなのかわからなくなってたけど、こうして面影や癖を見つけるとやっぱりれんくんなんだなぁと胸が締め付けられる…
それにしてもジュニア引き連れて登場してかっこよすぎるのだが、、、ほんとかっこいい。頂点に立つジュニアみたい(盲目)
最後かいちゃんに全部持って行かれてるけど(笑)
かいちゃん、すごく堂々としていてかっこよかった…!
かいちゃん表情もポーズも豊かになったね。堂々としてるのは前からだけど、出て来る時とか雰囲気(風格)が出てきた。
こういう風に途中から登場しても相応しいオーラが出始めてる。
そういえば去年もこのくらいの時期にれんくんに風格が漂い始めたんだったなぁと思い出した。覚悟と、相応の雰囲気と…。

男ネバギバはエムステバージョンで、三人も登場。
れんくん終始可愛くてびっくりした…可愛すぎた…前から先輩と一緒にステージに立つ時は可愛いおすましれんれん、で更に東京だと清純かわいいをプラスして攻めて来る…
「君の声がボクを呼んでいる」でれんくんとかいちゃんが紫耀さんを指差すポーズをしててとっても可愛い!
しかも「ボクを呼んでいる」でフレームアウトする寸前にれんくんがニコッと口角上げて笑って、それに気付いた紫耀さんが反応(変顔?)してて、そこも可愛い!たまらん!
「クシャクシャになってる顔」と「何が起きているの?」間に両手を挙げて後ろに引いて速攻右下に下げる振付がちょーかっこいい好き。カッコつけてるの自覚してるのか、ちょっとドヤ!としてるれんくんが居て可愛い(笑)
ちなみに「なってる顔」で顔をクルクル回して、それに合わせてリズムを取ってる両手をスッと止める瞬間が美しくて好き。
あと「涙で」のところもエムステの時と一緒で可愛い。絶対意識してる(笑)
白いバラをクンクンするの可愛かった。アドリブ苦手だから横にいる時の態度のバリエーション少ないけどね(笑)
その後健人さんからバラ受け取るのタイミング合わせるの難しそうだったな。
ジャニワの会見の時に気が抜けたのかベラベラ喋ってて健人さんが怖い顔して見てたの忘れられないので、ほんの少しハラハラする。

しかし、最近舌ペロッ、もしくはペロペロすること多くなったね?特に今回の少クラの男ネバギバ多くない?
前は唇を噛んでばかりだったけど、この頃は舌ペロだな〜意図的なのか何なのか…ちょっと気になる…
紫耀さんの癖が移ったとかカッコつけ始めたとか唇乾いてたんじゃないかとか色々言われてるけど、どれにしろペロペロしてる姿には良い印象を持たなかった。
今回の舌ペロは目に余る…舌が気になってパフォーマンスを見ることに集中できない…次見た時もこんなにペロペロしてたら怒るからね?(誰だよ)

そんなことを思いつつも、やっぱり可愛い。
最後の「Never give up 逃げないで すべてにチャレンジするんだ〜」のところで、
れんくん→紫耀さん→かいちゃんの順でカメラに抜いてもらってるんだけど、れんくんだけカメラ見れてない!(笑)
見切れる瞬間ぐらいにようやくカメラに視線を送るれんくん(笑)わざとか?(笑)
可愛いから許すけど(甘い)

教えて○○先輩ではカメラ目線を学んでたけど、ただのカメラ探しだった(笑)
「カメラ全部光ってます…」と言うれんくんが可愛くて可愛くてたまらない。
だけど東京はカメラの台数が大阪より多いんだったねと思い出して少し切ない気持ちに(笑)
そして、れんくんは紫耀さんが指差してから後に続いて指してるという…どこまで紫耀さん頼みなんだか(苦笑)
でも、カメラを探してる感じもキメポーズも可愛かったし、最後のポーズいつものれんくんお得意のやつで好きだーーー!!!
照史に最後のポーズのこと言われて嬉しそうだったし、お話ししてても楽しそうで、ケラケラ笑ってて可愛かった。
東京で嬉しそうに楽しそうに笑うれんくんを見てよかったねと思った。


今月の収録も呼ばれるかな?
呼ばれるよね、きっと。

ちょっとずつコーナーにも出してもらって、歌わせてもらって、バックについて。
関西に居たままだったら*3経験できなかったことだろうな。
新米ファンながら、一つ一つカスタムして行く・ステップアップして行く姿を見ることが出来て幸せだなあと思う。*4
それもこれもれんくんがアイドルを選択してくれたからなんだよね。
14歳で決めたこと。
かなり迷ったうえ今の道(学校も含む)を決断したと思うけど、間違ってなかった選んでよかったと思える未来が待っていて欲しいなと思う。



*1:確認してるんだろうなと思うぐらい順序立てて振付が一区切り一区切りキビキビしてた

*2:毎回テープだから今回もたぶん録音だよね…?

*3:実家はまだ関西だけど、東京で仕事をするようになったという意

*4:もう少しゆっくりのんびり応援したかったってちょっぴり思うけどね。ごめんね。