見えない大きな力に導かれて



18,19,20日に入ってきました。
ちょこちょこ変わっていたけれど、大きな変更はあまりなかった気がします。



Next Dreamが流れる中、れんくんの登場をわくわく待つ。
何度観ても、白い衣装を身に纏い両手を上に飾したポーズを取りながら、せり上がって来るステージに立つれんくんが目に入った瞬間、キタ!!!と心が踊る。
本当にこの白い衣装に金色の刺繍の入った衣装を着てるれんくんが大好き。とっても似合ってる。
この衣装を着て歌い踊る姿を眺めてるだけで幸せだし気持ちが高まる。
最後の挨拶の時も着ていて、永遠にその姿を眺めて居たくて常に双眼鏡で覗いていました。


久しぶりに観たれんくんはより一層痩せこけてた。
私服衣装のオレンジ色のTシャツの襟首が伸び、2階席からだと中がよく見えるようになってしまってて(笑)肋骨が浮き出た胸元〜痩せ細ったお腹まで見えました。
あと、初日から見えてる骨の谷間(笑)
一ヶ月の舞台、そしてホテル生活はやっぱり良くないのかなと思ったり。


カイトの心臓を強くする会という名のバスケのシーン。授業参観の気分になる何とも言えない場面(笑)
順番にトランポリンを飛んで最後にシュートするところでパスがなくなっていました(苦笑)
一人一人パフォーマンスして最後の岩本さんが成功。れんくんは客席と同じように拍手。そういうとこ“らしい”と思うし可愛い。
20日はれんくん自分の見せ場のところ失敗してた。上手くボールを脚にくぐらすことが出来なくて‥‥。
悔しそうというか微妙な顔して、その後も引きずってた…浮かない顔と演技(反応)も鈍くなってて、意外と引きずるタイプなのかも。
でも確かここ一生懸命練習したと言ってたから、たくさん花まるあげたい。


ベンチのシーン。
数少ないアドリブかつ笑いが求められるシーンなのに滑り続けてたこの場面(苦笑)
20日にキスマイ体操という新ネタにしてやっとウケた!本当によかったね。
ウケたことに客席から拍手が起きて、それにありがとうございますと頭を何度も下げるれんくん。何度もお辞儀したのはれんくんだけ。そういうところほんと好き。
小さく飛び跳ねガッツポーズし喜びを噛みしめるような仕草も安堵感で漏らした声もほんと素直で可愛い。
毎公演ここでは素のれんくんがそこに居る。


ビューティフルデイズを歌い踊る姿がたまらなく好き!!!
この曲を歌い踊るれんくんは終始かわいい!
それに本人も半澤くんとか増田さんとかと絡んで楽しそう(笑)普通に喋ってたのはダメだと思うけどね。舞台は私語厳禁でしょ。
宮田くんを囲んで"愛して僕を" "許してこころ"と指差す振付を踊る姿が好きだし、半円を描く時計の針のような振付を踊ってる姿が可愛くて好きだし、更に頭を右に倒すところも好き。
あとショウレンカイト3人でちょこまか動いてて、まるっと可愛い!3人で密かにはしゃいでるところが何とも言えない!可愛いのかたまり♡
20日、上手に立つレンの元へトコトコ走って来るカイトの首辺りに洋服の紐が掛かってた?みたいで、優しく笑いながら直してあげるれんくんが超お兄ちゃんだった。そして、その光景を微笑みながら見てる紫耀さんもお兄ちゃんだった。
3人で笑い合ってて、まとめて可愛い♡
宮田くんを囲んでしゃがんでる時、かいちゃんとれんくんが見つめあってニコニコしてる時もあって〜この時のれんくんはちょっとお兄ちゃんの表情。


スタジオで紫吹さんに新曲の譜面を渡されて、その時に見せるれんくんのニコッと笑ったお顔がとても可愛かった。
18日のビューティフルデイズでも、花を渡すフリしてきた女性ダンサーに驚きつつ同じよそ行きのおすまし笑顔見せてて、年上の女性にはこういうちょっと上目遣いの甘えた表情見せるんだなぁって…新たな発見(笑)


そして何よりTHE DREAM BOYSが好き。
ショータイムでも歌って欲しいぐらい。
れんくんから始まることにドキドキする。そして、れんくんの歌声がメロディーに映える。
曲中で3人揃ってバク転する振付があって、連日れんくんが出来てない・危ういといったレポが回っていた。
そんな中、18日はバク転をちゃんと試みていて、ひしゃげてたけど一応回ってて涙した。おかげで明るい青のパンツがまる見えだったけど(笑)
それでも不安定すぎて心配していたら、19日からバク転をしない演出に変更されました。
それが本人の手首の調子を見て限界だと判断されたのか、それともダメだと見限られたのか、どっちなのか…後者だとしたらつらい‥‥
新しい演出だと未来に向かって元気良く一生懸命踊ってたのに突然物悲しい雰囲気になるのがちょっと…そして何より2人と2人の担当に申し訳ない…
本人が一番感じてるだろうし悔しいだろうから何も言えないけれど…
とは言え、この曲を歌い踊ってキラキラ細かな煌めきを放つ3人の姿が私は大好きです。
ちなみに、左手の人差し指を立てて右腕に沿わせる振付を踊るところが好き。


MADONNA。まだ暗闇の中せり上がったステージの上に少し構えてスタンバイしていて、スポットライトが当たった瞬間ポーズをキメて歌い出す。そのスイッチの入る瞬間が好き。
ただ前を見て出番を待ってる姿から切り替える感じ。かっこいい。
力強くてステージに負けてない!(盲目)
客席の視線を瞬時に奪う。出て来た瞬間はれんくんだけに視線が注がれる。そんな雰囲気もたまらない!


天国のシーンでスーツタイプの黒い衣装を着た姿がかっこよかった。
その後の挑戦者を歌うときにジャケットを脱いで中のベストだけの状態で出て来るんだけど、右袖の1番目のボタンと左袖の2番目のボタンが留めれてなくて、早着替えは大変なんだな〜と。
最初の頃はシャツの袖がガバッとジャケットから出てたぐらいだし、ほんとおっちょこちょいというか可愛らしいね。
こんなエンディングにまで出てる(出させてもらってる)なんて凄いなぁと思うばかり。てっきり玉森くんだけで歌うものだと思ってた。
沈み下がって行くステージの上で、きりりとした表情のまま真っ直ぐ前を見据えるれんくんのお顔を見えなくなるまで双眼鏡で追えて幸せでした。



広告を非表示にする