いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

束の間の休息





特に何かある訳じゃないけど、ふとした時にれんくんがれんくんでよかったと思う(考える)ことが多くて。
そんなことが浮かぶのは現場と呼ばれるれんくんが出てるものがなく*1落ち着いて考える時間が増えたからかもしれない。
考えるというより振り返る時間が増えたのかも。気付いたら この半年〜一年のれんくんの軌跡を辿ってる。
それと、れんくんが頑張り屋さんで本当によかったなぁと思う。
ヲタクがいくら頑張っても活躍できる場とか仕事を与えるとか絶対出来ないし*2、今があるのは本人の努力が実のった結果でもあると思うから。
嫌味ではなくて、推されてるから仕事が舞い込んで来てるというのも事実。
だけど、ここまで存在の確立*3が続くのはれんくんの力もあるはず。
だから努力家で真面目で真摯な子でよかったなぁって。
中身が好きだなんて言ったら他の人に笑われちゃうだろうけど、わたしはれんくんの取り組み方・考え方・性格・感性といった内面を表す部分が好き。
だから、れんくんの存在(自体)が愛しいなぁ好きだなぁと思う。
直近で言うとドリボに出演するか問われて迷わず「出る」と答えられる子でよかったし、ファンや仕事が増えてもおごらず切磋琢磨する子でよかった。
一方で、テストの点が良かったことが嬉しくてたまらないところとか思考の割合で友達や学校の部分が高いところとか陰キャのことバカにしてるところ(笑)とかそういう人間らしさというか普通の男の子なところも好き。
決してプロ意識がない訳じゃない。
むしろアイドルになること(アイドルであること)への意欲等は増してる気がする。
アイドルとして歩んで行く覚悟はきちんと持っていて、その中に今まで通り普通の男の子を内包してる。
だから好き。
何にでも馬鹿正直というか真っ直ぐでマジレスの子…世の中全部が全部そんなのじゃないよってたまに言いたくなる時がある。。元々ちょっとズレてるし(笑)
もうわかったかもしれないけどね。
上手く手を抜くことを知らなそうに見えるし、れんくんって強いように見えて意外なところで弱かったり弱いと思っていたら急に強かったりして掴めないから、プレッシャーやマイナスの気持ち・物事とどう闘ってるかわからない。*4
東京での意気込みを話す時に一緒に関西のメンバーと気まずくないか不安だったとこぼすような子。
無理しすぎてないといいな。

アイドルとして「ひよっこ」と自分で言ってたれんくんだけど、今はその頃よりも大きくなってるかな?自分ではどう思ってるんだろ?
こちらから見られる範囲・見せてくれる面*5は成長してるよ。もちろん変わらず素敵だよ。

ファンでさえこの急速な展開に驚いてるのだから本人の心の中なんてもっと忙しくて大変なのでは‥‥アイドル続けてくれてありがとうね


*1:勝利ソロ除く

*2:雑誌のアンケートに答えて載るようになるとかはあるみたいだけど

*3:推しが続くという意

*4:本来ファンが掴めなくて良いし、わからなくて良いこと。

*5:裏や本当の姿はファンの私には全く関係ない