いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

チラシの裏に書くべきこと


この前、わたしは「紫耀さんの手の内ってまだ半分も見てないと思うから、もっともっと見てみたい」とツイートしました。

このことは本心から出た言葉で、本当にそう思ってる。
でも「見てみたい」と言えるのは自分の応援してる子が安定してる(しっかりしてる)から言えるんだよなぁと呟いた後に少し反省と後悔…。
「安定してる」というのは先の予定が決まっていて仕事があるという意味。事務所から必要とされてる。道が用意されてる。いっときでも確約された未来がある。
ピン仕事や大抜擢などの方が良いに越したことはないけれど*1、何より9月までちゃんと居るとわかってる。わかってるだけで安心する。
"選ばれて"9月は舞台に立つという事実があるから悩まずに迷わずに応援できる。
他の人に関心を向けることが出来る。

だけど、それは「今」の話。
遥か先の未来はわからない…。
新たな波が来ても同じことを言えるくらい強いヲタクにはきっとなれないのに応援してる子以外に対して「もっと見てみたい」なんて軽く言葉にしてはいけなかった。



『答えは今この瞬間のものでしかない、正しいかどうかはわかりようがないから』
まさしくというか、常にこんな気持ちで応援してる(苦笑)

*1:欲深いにも程がある