いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

ここから始まると信じるんだ



Sexy Age/Jr.の皆さんクリエ8公演お疲れ様でした。
無事完走おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・

全てが初々しくて、これぞ「10代のジュニア」と思った公演でした。

れんくん千秋楽では新たにマスターしたアクロバットを披露したみたいで。
いつか私も見れたらいいな。



私は8公演中たった2公演しか行きませんでしたが、じっくりことこと応援&長く好きでいるためにはこれくらいゆるいスタンスが一番と思っているので私は満足です。
それに誰の力も借りず自分で引き当てたチケットで入れたこともあり本当に満足しています。
こんなゆるいカスヲタと言われる私が綴るのは嫌われるとわかっていますが、自分の見た光景・感じたことを残しておきたいので文字にさせて下さい…。
(最近アクセス数が増えているため書いておきます。)




れんくんは楽しかったかな?達成感で溢れてるかな?
どんな気持ちなんだろう…?
今回で得たことをきっちりとモノにした姿を見られるのは次のステージであったり雑誌であったりTVであったりするんだろうと思います。
成長した姿を見るのが今から楽しみです。

観ていないことに言及するのは良くないですが、31日だったかな?紫耀さんへの追伸の言葉に「苦しい時も一緒に頑張ろう」とありました。
この言葉に胸が押しつぶされそうになる。
日々楽しいことだけじゃないなんてわかりきってるけれど、本人も覚悟していて、また苦しい時が訪れると思っているんだと思うと何とも言えません。。
そんなことを考えていると、24日の2部開演前に聞こえてきたドン!という音(円陣を組んで掛け声の後に床を踏む音)を思い出します。
とても強い大きな音でした。
そのステージを踏む音を聞いただけでドキドキした。
これから始まるんだ…!という高まる緊張感と伝わって来る本人達の気合いに震えた。
それに最初から最後まで歌って踊るだけのコンサートを作り上げるれんくんを初めて観た。
凄く良かった。とってもかっこよかった。


一つ前の記事で「普通の男の子の感覚とアイドル要素の絶妙なバランスが好き」と書きましたが、れんくんの素に近い部分がほろりと零れ落ちる*1、そんなところが好きです。
隠す気がなく普通の男の子の感覚とアイドルとしての要素や心意気など全てを抱えたままステージに立っているように見えて、というか素の自分を偽ることに他の人と比べて意識を持って行ってないように見える。
気にせず当たり前のように両方を兼ね備えたまま、歌ったり踊ったり話してる最中に無意識に零れ落ちる、そんな感じがします。
今回はその零れ落ちる瞬間をいつもより強く感じました。
それは引っ張るという役割を担っていたからなのかな。
れんくんらしさが凝縮されていたように感じ、普段より一層たまらなく愛おしかったです。


と長々と書き連ねましたが、クリエでは新しいれんくんに出会ったようでした。
歌声も話し声も笑い声も今まで聞いてきたし、ころころ変わる表情に眉に鼻に今まで何度も見てきてるはずなのに。
たくさん摂取した、と言うよりは「初めまして」の気分だった。
ステージの上にはいつもの「のびのびとしたれんくん」は居なかったと思う…。
相変わらず天然発言をしてたりガキっぽい態度を取っていたけど、どこか常に気を張ってる感じがした。頭を脳をフル回転させて、いっぱいいっぱいの様子。
頼もしかったし、意識の強さを感じたし、間違わずに進めてると思った。
のびのびしたれんくんが良いか悪いかは別として、フリーダムれんくんが居なかったことが少し寂しかった。
でも寂しいと思うことはエゴでしかないし一生懸命取り組んでる本人に失礼…それでもほんの少し自分の中で消化不良を起こした(苦笑)
けれど二日目以降から柔らいだと聞くので、私の思い過ごしであったり、初日だかられんくん自身肩に力が入りすぎていたのかもしれません。
だけどステージを楽しんでいたことは確かだと思います。
気合いを入れて緊張しながらも、歌っている時は誰よりも楽しんでる感じがした。
だから、先のようなことを書くと勘違いされそうだけど、決してマイナスの印象は抱きませんでした。


よ〜く頑張ったね♡って花まるあげたいしヨシヨシって頭を撫でたいし褒めてあげたい。
ついつい相手が15歳だからって上からになってしまうのが悪い癖(苦笑)それに私はただのファンなので権利も資格もない(当たり前)
何と言うか、、、それくらい周りの人に評価?されてると良いな〜って言いたいだけです。
あと本人にも楽しかったよ〜かっこよかったよ〜素敵だったよ!って伝えたいなって思っただけです。


始まる前は未知すぎて不安に思い心配していたけど、全部吹き飛ばしてくれた!
さすがれんくん…!!!
もちろん他のメンバーのおかげもあります。
いつものことながら、答えは必ずステージにあるんだなぁと思わされました。
1ファンとしては大成功を収めたのでは!と思っています(盲目)
この勢いでもっともっと勝ち進んで行けますように。



れんくん本当にお疲れ様でした♡
休む暇があるのかわからないけど、体も心もゆっくり休めて下さい…!



*1:「垣間見える」のではなく『零れ落ちる』