いつか記憶から零れ落ちるとしても

思いやりのある優しい男の子

vol.2

昨日のまいジャニでまいジャニコンvol.2が発表されました。
「重大発表」という文字が出た瞬間、まさか…と思いつつ、でもまいジャニの詐欺っぷり*1を思い出して違うだろ〜と思っていたら、そのまさかでした><
もっと先だと思っていたので*2本当に信じられなくて夢みたいです。
「重大発表」の文字→CM→ショータイム→紫耀さんの謎掛け→vol.2発表!!!
正直紫耀さんの謎掛けより先はもうリピート出来ません、してません。なぜなら興奮とチケット取れるかの不安で動悸が止まらなくなるから(結構本気です)

そして、もう気分は松竹すっ飛ばして、まいジャニコンです。何よりも大事!大切!優先順位No.1!
夏は舞台もあるけれど、やっぱりコンサートが1番好きです。だから本当に嬉しい♡
大好きなお顔も表情も姿も踊りも声も見れて聞けて、それに合わせて団扇振って、この上ない幸せ♡
アイドルだからこそ得られるキラキラとかワクワクとかドキドキとかを早く受け取りたい!受け止めたい!拾いたい!集めたい!
本当に本当に嬉しい♡楽しみ♡♡♡言葉に表せないくらい。

それと飛び上がって喜んでる姿を見られたのも嬉しかった。
勘違い甚だしいけど ちょっとでも貢献できたかなって本人達の喜びに繋がる応援ができたのかなって思えるから。それに喜ぶお顔を見られたことが何よりも嬉しい♡
ここのところ躊躇いというかちょっと自分の中でダメだなぁともやもやした気持ちがあって応援することを迷っていたのだけれど、喜ぶお顔を見たら またこの表情を見たくなりました。見たくなったからにはもう少し応援しようと思います。離れることを期待してた人が居たらすみません^^

vol.2が決定するには、本人達の努力,周りの人達の努力,環境,需要や期待など様々なことが必要。そしてその全てが合致しないと実現できない。だからこそ決まったら嬉しくてたまらないものになります。
アイドルは応援なくしては生きられない職ではあるけれど、純粋に応援だけかと言われたらそれは違う。大人の事情や意向だって絡んでくるだろうし、本人自身も重要。
コンサートはいくらファンが頑張っても動かせないモノの一つで、コンサート以外でもとにかく肝心な時(こと)は本人達と事務所で決まる。わたしは消費する側であり享受する側。
だから、くれるモノを真っ直ぐに受け取りたいなぁと思います。*3
そう考えると、楽しい場所に導いてくれる本人達と本人達を取り巻く人達に感謝ですね。

昨日は興奮でおめでとうとツイート出来なかったので、ここできちんと。

まいジャニコンサートvol.2決定、本当におめでとう。


31日に詳細が発表されるみたいだから、その前に。なんだか嫌な予感がするので、ハッピーな気持ちのうちにおめでとうは書きたくて。
今度は自分達だけで自分達のやりたいことを思う存分出来たらいいなと願うばかりです。

*1:まいジャニあるあるだから好きだよ(笑)

*2:みんなの予想では10月くらいだったね

*3:ちゃんと受け取れているかは別として。そういう心意気。それなりの値段(対価)を払うのだから、それに見合ったモノを提供してくれなかったら消費者的に文句は言うけど。