読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢のカケラ 届く日まで



今年のヲタク事を振り返ってみると、廉くんを優先した一年だったなぁと思います。
ちょっとした出来事から徐々に膨らんだ感情を情熱と衝動に任せてみた結果でした(苦笑)
かける時間もお金も急激に増えたけれど、後悔はしていません。
それはコンサートや舞台に足を運ぶ度に新たな輝きを廉くんが見せてくれたり新しい楽しさ・可愛らしさ・かっこよさ等を廉くんが教えてくれたからだと思っています。*1
それに私は入る数が少ないけれど少しでも取りこぼしたくないという気持ちを持つめんどくさいタイプなので、四季折々の廉くんのアイドル姿を一目見ることが出来てよかったと心から思います。
廉くんを好きになった当初 本当はTVの前で見てるだけで十分と思っていました。余裕があれば生の姿を見に行こう、そう思っていました。
新規の私はまず廉くんを知ろう!とツイートを検索。
けれど廉くんのレポは落ちていなくて、自分が見に行かなくては知ることが出来ないんだ…そこに廉くんが居たということさえも残らない…と半分嘆きのようなことを感じ、それからちまちまと入るようになりました。
今じゃ誰かがレポを必ず落としてくれます。大きくなったなぁ。。
小さい時を見るのは楽しいし、大きくなった後を追っかけるように見るのも楽しい。
でも大きくなって行く姿を見ていけるのも楽しいし幸せですね。

たくさんのモノを突然に そして一気にくれるから上手く咀嚼できなかったり受け止め切れなかったりするけれど、駆け上って行く姿を今後も見守って居たいです。

来年ももっと廉くんが輝きますように。






ここで自己満足の今年廉くん超かっこいい!案件を箇条書きしていきたいと思います。(ネーミングセンスの無さと誰も興味ないということはスルーして下さい…)


信長のシェフに出演
撮影はいつか忘れましたが(おい)放送は今年の2・3月でした。
関ジュはなかなか全国区のドラマにバーターとしてでも出演することが出来ません。
そんな中(演技はお世辞でも上手いとは言えないレベルでしたが)抜擢されたことに感動しました。

②まいジャニコンvol.1決定
突然の発表にびっくり。
廉くんがメインの1人として兄組抜きのコンサートを行ったことは考えなくともかっこいいと言えるでしょう!

全国ツアーに参加。そして修学旅行を途中で切り上げて名古屋公演に出演。
超絶かっこいい!!!
非公式の話なので取り上げて良いのか微妙なところですが、中学生最後を締めくくるイベントであり大切な思い出になるであろう修学旅行を途中で切り上げて、全国ツアーの名古屋公演に出たなんてかっこよすぎます!
それだけではありません。
14歳、全国ツアーを回っているメンバー13人の中で2番目に小さく、時に最年少の流星ちゃんが居ないこともあったのでその時は廉くんが最年少でした。
歴も浅いのに全国ツアーのメンバーとして選ばれ各地を飛び回っていたことだけでもかっこいいと私は思います。

④少年倶楽部の東京収録に呼ばれたこと
今年の4月から始まった少年倶楽部内での関ジュのコーナー。撮り溜めをするため収録が少ない=チャンスも少ないです。
前回の収録は呼ばれておらず、予想はしていたことだけれど*2淋しく感じていました(重い)
勝手にしょげていたところ(笑)今年の7月の収録に呼ばれたーーー!!!!
数少ない東京でのお仕事をした姿がこうやって映像に残ることは涙するほど嬉しかったです。

⑤アナザーでレンを演じたこと
伝説の舞台と言われているアナザー。その中でも自殺枠は重要な役であり歴代でも今のトップを走る人達です。*3
そんな大役を任されているとは思っていなくて初日のレポを見て混乱しましたが、それだけ目をかけてもらえてるんだと嬉しく思いました。*4
役はとても似合っていたし、演技は前より随分と上達していました。
そして、ここで廉くんの美声を披露!
とても印象に残る役となりました。
最後まで無事に演じ切った廉くんかっこいい♡♡♡

⑥少年倶楽部in大阪の収録で20時の壁を越えた!
最初は信じられませんでした。
レポが流れてきた瞬間、読み間違ったのではないかと何度も何度も確かめました。
普通16歳以下は20時以降は出られません。但し事前申請を行えば可能です。
たかだかヲタク向けのBS番組である少年倶楽部の収録のためだけに事前申請してもらっただなんて、かっこよすぎて!
軽々と時間の壁を越えた廉くん。かっこいい♡

⑦少年倶楽部in大阪でソロ
ソロを披露する時間をもらえたのが廉くん以外は小瀧くんと紫耀さんだけでした。
小瀧くんは人気絶大だし、紫耀さんは推されてる人。その中に紛れて(表現w)廉くんにもソロがあるとは!!!
これまたかっこよすぎました。

⑧X'masコンサート2013の会見選抜
全員で臨む会見には前列にちょこんと座らせてもらっていました。
しかし、今回は選抜です。
選抜だと今までは大体兄組の人達だけでした。
それがまさか当たり前のように会見の場に立っているなんて!!!
お兄ちゃん達と一緒にコメントを残す廉くんは眩しかったです。

⑨X'masコンサート2013において松竹座でメイン公演
まいジャニコンでオリックス劇場では2回メイン公演を行いましたが、松竹座では初めてです。
関ジュのホームと言えるような松竹座。しかも4日間。他の先輩達の公演と肩を並べる。
かっこいいしかない…!

➉映画デビュー。
このことについては来年書くべきかもしれませんね。
だけどとっても嬉しかったのと発表が今年だったので入れておきます。
「めざまし」のツイートにフルネームで個人名が載ったことに感動しました。こんなに早く載るなんて思ってなかった!嬉しい!
f:id:laullycandy:20131226164805j:plain
忍者衣装を着た廉くんは可愛いとかっこいいの両方を兼ね備えていて魅力的♡
どれだけ出番があるのかはわかりませんが楽しみです.。.:*☆




些細なことまで取り上げ始めたら、きっと上記以上にあるんだと思います。
でも大まかに挙げてもザッとこれだけあるという時点で凄いですね。
雑誌撮影やまいジャニの収録を考えると、毎月必ずお仕事があったんですよね。
毎月何らかの形で廉くん(しかもほぼ最新!)を見ることが出来るって、とっても有難い。
廉くんが頑張ってくれるから、私は廉くんの姿を見ることが出来ているんだなぁと書きながら改めて思いました。
こちらの想像よりも遥かに頑張って努力してるんだろうな…だから「頑張れ」とは言いません言えません。
私に出来ることは何もなくて無力だと感じることが多いのだけれど*5直接的に何か出来ない分、受け止める・見守る・見届けることだけはきちんとしたいです。
下半期悩みに悩んだし皆さんのようにがっつり入ったり前の方での応援は私には出来ませんが、来年ものんびり気ままに声援を送りたいと思います。*6




もう新たに発表とかはないかなと思ってこの記事をアップしていますが、、、もうないよね?(笑)

来年はどんなかっこいいが出て来るのか、かっこ可愛さを更新するのか、期待しています♡



廉くんの目指す未来が明るく光り輝いていますように。






*1:古くからの人とはどうやら捉え方・見方が異なっているようなので要は私が廉くんの新規だということなんだろう。とは言え、こういった気持ちをいつまでも持ち続けて居たいです。

*2:義務教育内である中学生だと東京には呼ばれにくい

*3:それにヒロムのお気に入り枠

*4:最初この役は流星ちゃんだったようなので、本人の頑張りもあったんだろうな。

*5:出来ることを考える時点でおこがましいけど…。

*6:お茶の間の私でも声援を送ることぐらいはさせて下さい。