今日の日の痛みをねじ込む


2週に渡ってまいジャニでまいジャニコンの模様が流れました。
前回よりも更に愛されてる構成でしたね。

きっちり金内くんの顔面ケーキ撮って流してくれるし*1
キス顔対決もさらっと流しちゃうし*2
リハーサルも見たい姿をちゃんと流してもらえて本当に感謝です。


見ていたらいつの間にか涙が出て来て視野がぼけるという(笑)
そういえばこんなことしてたな〜と振り返っては懐かしく感じました。もう一ヶ月経つんだもんね。。


最初のメンバー紹介 兼 ソロのダンスコーナーでの廉さんの腰振りとねっとりした投げキスがばっちり映っていて、心の中で泣きました(笑)
4公演全部あんな感じだったので、その時も「いつの間にこんな子に‥‥(泣)」と思ったのですが、またしても思った。
ほんといつの間にあんなことを覚えたんだろう‥‥(泣)

アジアの夜はがっつり流してもらってましたが、肝心の「やめて、やめて」の身をよじる姿が流れず、大吾りんと流星ちゃんのほんわか映像が…!
ここ1番危なかったんですよね‥‥ほんと見てて発狂しそうになるくらいだった。*3だから放送しなかったのかな(違う)
とにかく廉さんの歌声が大好きなので歌声が残るのは本当に嬉しい!
透明感のあるハイトーンボイス。ときめく。
きっと今しか見られないであろう部分なので嬉しい以外の言葉が思い浮かびません。


紫耀さんのカリーナは山下さんのとは別物の印象を受けました。当日も思ったけど改めて見てもやはり別。
雰囲気も違うし、踊りも紫耀さんが得意なものを取り入れていて表現の仕方が異なっていました。
モノにすると言うより紫耀さん色に染まっていたなぁ、と。

それと楽屋・リハやソロ前のトークで紫耀さんの人を惹きつける力が表れていると勝手に思いました。
喋ってる時と歌い踊る時のギャップ、歌い踊る時の艶っぽい色気や魅力だけでなく、話し方とか言葉遣いとかを誰向けへなのか考えて使い分けてる。
きちんとポイントポイントを抑えてくるんですよね。
でも、まだまだ知らないことが多い。謎な部分や雰囲気がある。
そこが惹かれる理由なのかなぁと思いました。*4



何度も言うけど、記録に残ることが全てではないけれど、やっぱり映像が残るのは嬉しいです。
断片であっても映像の中で鮮明に生き続ける。
何年経っても証として残る。
ジュニアは自分の手元に映像という記録が残ることはとても難しい。そのことを知っているからこそ少しでも置いておけるのは有難いです。


この僅かな映像を見ただけでも涙が出て来て心臓がドキドキするのだから、生で覚えた感情というものはとても強いのだなぁと思います。


今回は前の時より様々な姿が見れた気がします。*5
一人一人の良い一面が映っていたと思います。
可能な限り、まいジャニから卒業させないで下さいね♡(笑)




まいジャニの言う通り、歩んできた道が軌跡になったら嬉しいです。
そして、これから先も足跡を付けることの出来る道が用意されていますように。
途中で上った階段を踏み外しそうになる時があるかもしれないけれど、その時に引っ張ってくれる・後ろから支えてくれる人達が必ず傍にいますように。

最後に多くの人から愛される存在になりますように。


人生で最も熱い夏を経験したまいジャニメンバー。
彼らが残したその足跡が明日へと続く確かな軌跡。
夢の階段を上り始めた6人。
今回学んだことを胸に秘め、更に高みを目指します。

これからも応援よろしくお願いします。


*1:ここで廉さんが1番喜び1番大はしゃぎし、ほんとにクソガキ悪ガキれんれんだった(笑)

*2:この廉さんのキス顔はリアルだったと思う…w紫耀さんはアイドル!に対してね…ww

*3:1日の1部からオレンジの布が追加されたのですが、あれは私にはベッドシーツにしか見えなくて…腕輪という拘束具が付いたシーツにしか見えませんでした。それが余計発狂する原因に‥‥。まやかしのLadyめ!

*4:わたし自身がそれで気になってるから、そう思うだけかもしれないけど。

*5:本当に「気」だろう。

広告を非表示にする